So-net無料ブログ作成

初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No6 [twitter]

受信者が@マーク返信を見る



では、@マーク返信を受信した場合、受け取る側はどこで確認するか?誰からの@マーク返信なのか?を確認する方法です。

@マーク受信画面の説明の図

上の図をご覧ください。
これは、まるまる(marumaru1970) から → てすとあかうんと(test_acc_)宛
に@マーク返信をしたものです。
1.の@test_acc_をクリックしてください。
ここで、test_acc_宛てに届いているすべての@マークで来た文面を閲覧することができます。
@マークでのやり取りは、フォロー関係にある場合、「公開」されます。また、検索エンジンなどでログを拾ってしまう場合もあります。広い範囲で公開される事を予測した文書制作を心がけてください。


受信者がダイレクトメールを見る


ダイレクトメッセージとは、通常HOME画面でフォローしている人のツイート(つぶやき)文字がどんどん流れていると思いますが、この部分に表示されない、実際の意味はは違いますが、短い「メール」の様なものです。ダイレクトメッセージは、他の人に見られる心配がありません。

ダイレクトメッセージ受信説明の図


1.のダイレクトメッセージをクリックすると、自分宛てに受信したダイレクトメッセージを見る事ができます。
ダイレクトメッセージを送信したい時もこの画面で送信することができます。


このように、twitter(ツイッター)は手軽に作成することができます。
ブログを作成しいらっしゃる方ならご経験があるかと思いますが、記事を更新(掲載)することでサイトは活性化されます。
インスタントブログと呼ばれるツイッターは、140文字の発言で、サイト更新されるのと同じような効果をもたらすと言われてきたみたいです。
ところが、情報収集を目的とした場合、ツイッター人口が増えすぎると欲しい情報になかなか辿りつけません。
アクセス数を伸ばすだけの目的で利用されている方の中には、過剰にフォロー関係を築こうとするあまりに、同じ言葉を何度も繰り返したりしています。
ですが、どこを利用しても同じ事だと思いますが、その状況の多い中から自分に有用な情報提供して下さる方をフォローできると便利に利用できるのかな?と思う今日この頃です。


初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No1 「まえがき」
初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No2 「アカウント作成」
初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No3 「フォローしてみる」
初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No4 「フォローする人を探す」
初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No5 「@マーク返信の方法・ダイレクトメール送信の方法」

※この情報を早くまとめたいがために1日に2回更新などしています。nice!を訪問のお返しでくださる方にはご迷惑をおかけしている事と思います。ごめんなさい。どうぞ、お気になさらずお気軽にお立ち寄りくださいませ。

http://twitter.com/NASA_Astronauts  宇宙からの呟きが見れるのかなぁ。。。
【PR】 News Homepage Renewal 2/1よりホームページが新しくなりました。(株)ニュートン正規代理店ユマニテでは、リニューアルキャンペーン実施中!

NewtonTLTソフトの合格保証で資格取得!ユマニテ
詳しくは、ここをクリック!


ないす壱!(33)  ことのは(0)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます