SSブログ

近所のカワセミ1 [写真・カメラに関すること]

初撮りカワセミの写真。「水浴び」

初めて撮ったカワセミです。[わーい(嬉しい顔)]
近所の河原で撮りました。

どうやら、カワセミはお母さんの様です。
子育ての真っ最中!でした。
魚の頭を先端にして加えているのは
雛が餌を飲み込みやすくするためです。
自分で食べる時は、逆にして食べます。
なので、雛に餌を運ぶ向きなのです。

雛の為に川で魚を捕獲するお母さんカワセミ雛の待つ巣へ餌を運ぶお母さんカワセミ

このカワセミ夫婦は、お父さん・お母さんの2匹で
雛のお世話をしていました。

かわるがわる、雛の餌をこまめに捕獲に行ってました。

ところが、お父さんカワセミが姿を消しました。

どうやら、「カラス?!」などの外敵に襲われたようです。

このカワセミがどうしてお母さんか・・・・
それは、くちばしの色がオレンジだからです。

オスのカワセミのくちばしの色は黒色です。


ないす壱!(64)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。