SSブログ

春の息吹 [写真・カメラに関すること]

カメラ SONY α200
レンズ ミノルタAF50マクロ

目映いばかりの新緑の季節ですね。

新緑


たんぽぽの種もどこかへ飛んでいく準備をしています。

たんぽぽ綿帽子


いろいろな植物が芽吹き始めています。

芽吹き1


こんなかわった形ですが、柔らかそうでグリーンがあたたかい色味。

芽吹き2


心も中のすべてを溶かしてくれるような感じがします。

芽吹き5


春を待っていたのは、私達だけではなさそうです。

芽吹き4


新しい命が沢山産まれます。そして私達に心の恵みをも、もたらしてくれます。

芽吹き6


時に力強く励ましてくれる木の生命力。400年もの時を同じように繰り返してきたのでしょうか。

ケヤキ


光り輝き、希望に満ちているこの瞬間を楽しんでみるのも悪くないかもしれないです。

さくらそう

ないす壱!(213)  ことのは(26)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 213

コメント 26

がま親分

マクロしまくりぃ! どんどん上手くなってますね。
by がま親分 (2010-04-13 01:17) 

未来

生命あるものが歓喜にあふれ
眩しく光り輝いていますね。
野山に行くと元気が貰えます。
by 未来 (2010-04-13 05:35) 

斗夢

芽吹き・・・暑さ寒さの大きな変化にさぞかし堪えているでしょうね!
私はピント合わせがうまく出来ず・・・うらやましい。
by 斗夢 (2010-04-13 05:42) 

ヤシチ

コメント&NICE!ありがとうございました。
マクロ撮影で新緑が映えています。
こちらでは、鶯が鳴きはじめました。
by ヤシチ (2010-04-13 06:13) 

長森建設

nice&コメントありがとうございました☆
春は万物の生が感じられ
私も一年の中で一番好きな季節です。
まさしく「春の息吹」が感じられる
素敵な写真ですね♪
また立ち寄らせていただきます。
by 長森建設 (2010-04-13 10:28) 

junbouママ

春ですね~(^^)
命の芽吹きが上手く捉えられていて、素晴らしいです!!
鹿児島では、日中はもう夏に様に暑くなる日が多くなってきましたよ~。
極端に春と秋が短い地域で、春物&秋物の中間服が少ない私です(^^:)
by junbouママ (2010-04-13 10:35) 

なもにぃ

古い神社仏閣を歩く趣味もあるので
こちらでは 伊勢神宮や熱田神宮など
千うん百年 2000年近くの歴史がある場所もあって
その場に立つ木々には それに近い歴史があって

その場に行く機会には 木々に触れて
エネルギーを分けてもらいます。

by なもにぃ (2010-04-13 10:51) 

キャラハン

たんぽぽ今度マクロで撮ってみよっ。。。(^-^*)

by キャラハン (2010-04-13 11:40) 

びくとる

いろんな草木が芽吹いて、きれいですね。^^
新芽の緑が鮮やかで素敵です。
by びくとる (2010-04-13 12:32) 

久遠

Nice!&ご訪問ありがとうございました。
カメラを自在に操れる人が羨ましいワタシです。春は桜だけでは
ないですね。新緑がとても美しい…。。。
ちなみに、農家の食卓、好きです。
by 久遠 (2010-04-13 13:19) 

gohho-sunflower

素晴らしい画像拝見致しました。
春のやわらかな緑が心地よく、
生命力には力づけられます。
ご訪問、niceありがとうございます。
by gohho-sunflower (2010-04-13 15:07) 

ひまわり

訪問&niceありがとうございました。
by ひまわり (2010-04-13 16:12) 

吉之輔

こんにちは、桜の季節も済んで、目に青葉の季節が
目の前ですね。此も春が有っての事でしょう。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-13 16:54) 

yakko

こんにちは。
命の息吹の素晴らしさを感じます (^。^)
by yakko (2010-04-13 17:30) 

デルフィニウム

寒さに耐えてこその優しい緑色なのでしょうね。
by デルフィニウム (2010-04-13 19:25) 

Mitty

春ですなぁ、タンポポの写真なんか正に春。
イイですなぁ・・・このままどっかに飛んで行きたいや・・・ww
緑の新芽も春を感じさせてくれますが、
Mitty的には・・・おひたし?いやいや天ぷら?
いずれにしても美味そうじゃね?的な事を考えてしまいましたww
by Mitty (2010-04-13 20:58) 

ポチタマ

ご訪問 nice有難うございます。
芽吹く季節はいいですね~!

by ポチタマ (2010-04-13 22:19) 

umoumo3

ご訪問&niceありがとうございました。
生命の息吹を感じます。
元気な季節ですね♪
by umoumo3 (2010-04-13 22:25) 

katakiyo

50mmにクローズアップレンズ使うと面白いですよ。
by katakiyo (2010-04-13 22:26) 

cheese999

きれいな写真ですね。非力な回線(1MBps以下)と非力なPC(Pen4 1.9GHz)には苦しいですが。。
by cheese999 (2010-04-13 23:10) 

まるまる

がま親分さん☆
まだまだですのぉ~という実感です。^^
でも、いつもコメント嬉しいです。^^ありがとうございます。

未来さん☆
この季節は特にそう感じます。^^
緑が柔らかそうな美しさ、空の青さが心地良いです。

斗夢さん☆
気持ちの良い季節ですよね。^^
緑の香りも、草の香りも新しい感じがします。^^

ヤシチさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
ウグイスですか。鳴き声がいいですよね。
そう言われてみると、近所では今年鳴き声を聞いていない気がします。ちょっと寂しいです。

長森建設さん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
草の香も、水の香も、すべてが新しく始まるような清々しい香りがします。春はいいですね。^^
拙いブログですが、どうぞお越し戴けるのを心よりお待ち申し上げます。

junbouママさん☆
鹿児島はもう夏日和なんですね。^^
こちらからは想像がつきません。。。(^_^)3 
行ってみたいですね~鹿児島。
春秋が短いんですね。これからもいろいろ教えて下さいませ。
いつもありがとうございます。^^

なもにぃさん☆
私も時々木に抱きついています。(笑)
す~っ としますよね。^^
本当に数千年だのと言う木もありますが、どれだけの時を、どれだけの人を見てきたんでしょうね。。。
伊勢神宮も由緒ある古い神社ですよね。^^
素敵な所にお住まいなんですね。沢山のエネルギーがもらえそうです。^^

キャラハンさん☆
タンポポ、は意見させて戴きました。再チャレンジ慣れるのですね。^^マクロだと、小さな雑草も綺麗な花になってしまうので不思議です。^^

びくとるさん☆
この季節は本当に綺麗ですよね。^^
柔らかな緑は、目にも優しい感じです。
気持ちいいです~。
by まるまる (2010-04-14 04:41) 

まるまる

久遠さん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
春は新緑も気持ちいいですよね。^^
桜の優しいピンクの後に見る柔らかな緑は目に2度優しい感じでした。^^
今後とも宜しくお願い致します。

gohho-sunflowerさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
そうなんですよね、柔らかな緑なのに力強さを感じる春。
外に出るのが気持ちいい季節ですよね。^^
花も沢山咲き、空気も穏やかですよね。^^
by まるまる (2010-04-14 04:45) 

まるまる

ひまわりさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^

吉之輔さん☆
こんにちは。^^
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
こちらは、青葉の季節になりました。みずみずしさが目に優しいです。

yakkoさん☆
こんにちは、良い季節になりました。
犬の散歩の際の写真ですが、新緑がどこでも見ることができて気持ちいいです。^^

デルフィニウムさん☆
私は家の中にいることができるので、感じませんが、さすがにこの辺りでも外では氷がはります。そんな季節も植物は感じていたんですよね。^^嬉しさは私以上かもしれませんね。^^

Mittyさん☆
Mittyさんに同じ気持ちかもです。たんぽぽの様にどこかに飛んでっちゃいたいです。そんな毎日を過ごしております。(笑)
まぁ、いいとこ取りしようたって、そうは問屋は卸しませんね。(笑)
戌年な物で、一度美味しい味を覚えてしまうと、頭の中でグルグルです。この前食べた美味しい海の幸が恋しいです。^^

ポチタマさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
本当に良い季節になりましたね~。^^
春はご近所が一番好きな季節です。^^

umoumo3さん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
成長を始める春は元気が出ますよね。^^
元気が出すぎて、家の中が辛いっ(笑)
香りも良いです~

katakiyoさん☆
面白そうですね~。^^
やってみたいです!今度、探してみます~クローズアップレンズ!

cheese999さん☆
ご迷惑をお掛けしております。また、そのような中お越し下さいまして本当にありがとうございます。
最初、文字だけのブログにしようと始めましたが、ネタが尽き、写真を始め小さめに載せていたのですが、だんだん欲が出てこの様な形になりました。
時間があるときは、サムネイルで掲載していたのですがまたそのようにできるときはそうします。^^
by まるまる (2010-04-14 13:37) 

ハニー

ご訪問ありがとうございます♪
すばらしい写真を拝見させて頂き・・・
幸運と光栄の溢れる午後でした:*:゚・☆ヾ(・_・。)。
by ハニー (2010-04-15 20:36) 

いのっちまま

心が和みます^^今の私には,,,,,,
by いのっちまま (2010-04-18 22:49) 

まるまる

ハニーさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。^^
まだまだ拙い写真ですが、そう仰って戴けるだけで幸いです。^^
今後とも、宜しくお願い致します。

いのっちままさん☆
みんな、新入学の晴れ舞台ですね。^^
ままさんの家庭にも沢山の光があたりますように・・・
by まるまる (2010-04-20 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。