SSブログ

福島県 五色沼の風景 [観光写真]

8月の終わりに、福島県の五色沼に行きました。^^

ちょっと遅い記事になってしまいました。

一応、5箇所廻ったのですが、写真は少なめ。。。 ごめんなさい。

とっても綺麗だったので、至らない記事ではありますが、地図と共に載せます♪

毘沙門沼の写真
毘沙門沼

観光用参考URL (お借りします。。。)
裏磐梯五色沼案内 http://www.a-gr.jp/urabandai/urabandai.htm

地図

大きな地図で見る

とても美しいところで、四季折々楽しめそうです。
散策時間は、たっぷりめにとられることをお勧めしますっ♪

青沼
なんだかバスクリンを入れたみたいです。。。(笑)

小川

散策入り口付近

裏磐梯に行かれるときに参考になりそうなURL
裏磐梯ビジターセンター http://www.urabandai-vc.jp/

もうすぐ連休が来ますね。^^
絶好の秋の行楽シーズンに入りました。
あぁ~私もどっか行きたいな-。
ところが、私にとって忙しいシーズンが到来しました。
夏にたっぷり遊び溜めしたので ガマン でしっ♪^^
ないす壱!(118)  ことのは(26)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 118

コメント 26

ゴーパ1号

お〜、素晴らしい景色です!
裏磐梯といてばソネブロのゴリさんのペンションに行ってみたいものです。
by ゴーパ1号 (2010-10-05 09:18) 

まるまる

ゴーパ1号さん☆
とても素敵な所でしたよ~♪
ゴリさんのペンションですか。。。探してみますっ♪
by まるまる (2010-10-05 10:13) 

Ranger

おぉ~^^ めっちゃ綺麗
五色沼、行ってみたいんですよー
by Ranger (2010-10-05 10:54) 

jam

すごーいっ!
めっちゃ綺麗な場所ですねぇ。
ほんと、誰かバスクリンいれた?って思うほどの色。
自然ってすごいですね。
by jam (2010-10-05 12:27) 

まるまる

Rangerさん☆
本当に綺麗なところでした。^^
沼を見るために林の中を歩きますが、その時も鳥のさえずりや木漏れ日など楽しめます。^^

jamさん☆
林を抜け、バスクリンの様な色の沼に出たとき思わず 「すごーい!」と独り言を言ってしまいました。(笑)
でも、数人そういう方をお見かけしましたよ。^^
不思議な色ですよねっ♪綺麗でした~
by まるまる (2010-10-05 13:28) 

hatumi30331

わ〜〜!何てきれいな風景でしょう〜?
深い緑色が素敵ですね。
全部好きやけど・・・最後の写真が好きで〜す!(笑)
by hatumi30331 (2010-10-05 13:47) 

よしあき・ギャラリー

秋も綺麗ですが、夏もまた素敵ですね。
by よしあき・ギャラリー (2010-10-05 14:00) 

OMOOMO

心洗われる風景ですね、日本にもまだこんなところがあってよかった。
by OMOOMO (2010-10-05 16:04) 

斗夢

45年くらい前に新婚旅行で五色沼に行きました。
今は海外が主流ですが^^。
by 斗夢 (2010-10-05 16:20) 

まるまる

hatumi30331さん☆
ありがとうございます。^^
晴れた空の雲、気持ちよかったです~。^^
最後の写真ですが、駐車場に車を止めて一番最初に出てきた沼です。^^
この日は、めちゃくちゃ暑い日で、木陰に入って涼しいなーと思いつつ撮った写真です♪

よしあき・ギャラリーさん☆
秋も綺麗でしょうね。。。。まだ、秋に訪れたことがないので行ってみたいです♪

OMOOMOさん☆
日本の風景は、美しいところが沢山あります。^^
四季があるという国ならではの風景なのでしょうか。。。^^

斗夢さん☆
以前と景色は変わっていましたか?
私は、今回始めて行きましたが、とても素敵な所でした。^^
斗夢さんも旅行によく行かれるのですね。^^
ブログ、楽しみにしています♪
by まるまる (2010-10-05 16:40) 

の

昔、昔、むか~~し!!
行った事ありますデスよ~(^^)
by (2010-10-05 17:54) 

Live

素晴らしい写真ですね。
湖面に映る青空と雲が最高です。
by Live (2010-10-05 18:48) 

orange-beco

五色沼、キレイですね。
毘沙門沼の写真、早朝に撮られたのでしょうか。
磐梯山、グリーン~ブルーに変わる湖面、整然と並んだボート・・・とても素敵です。
by orange-beco (2010-10-05 20:07) 

Mitty

あら素敵じゃな~い♪
五色沼、聞いた事はありますが、見るのは初めて。
まるまるさんの写真で行った気になっておきますww

どれも不思議な水面色ですねぇ~。
ふんふん・・・コレは撮影意欲に火がつくロケーション。
水面の彩りも素敵ですが、周囲の雰囲気がまたヤヴァイ。
特に2枚目と3枚目は中々イイ画ですね(エラそう^^;)

まるまるさんの旅行記、いつも素敵で楽しみです。
あぁ~Mittyもドコか行きたいナァ・・・。
でも3月に遊びまくったからなぁ・・・^^;
by Mitty (2010-10-05 20:57) 

まるまる

のさん☆
一度訪れると印象深い色合いですよね。^^
とても綺麗でした~♪

Liveさん☆
この日は、とても暑かったですが、気持ちの良い夏晴れの日でした。^^
本当に美しいところでした。^^
また行きたいです♪

orange-becoさん☆
毘沙門沼をまわったのは、最後でした。
なので、着いた頃は夕方、確か4時過ぎ頃だったと。。。
この沼は、広々していて開けた感じでした。^^
紫陽花がまだ咲いていて綺麗でした。^^

Mittyさん☆
Mittyさん、いつもこの手のコメで申し訳ないのですが、現地の方がずっと綺麗でしっ♪
ぜひ、ロマンチックに浸って下さいませ。。。と言いたい場所でございます。^^
ここもですが、出来れば うっとり~のんびり~まったり~ 眺めたい景色でしたっ。
ガッツリ写真!がほんのちょっと寂しいwww
きゃぴきゃぴするのも楽しそうですが。。。(汗
なんだか、今年相当忙しくなりそうな雲行きになってきました。
もしかしたら、ブログをお休み。。。しなくちゃかも・・・
by まるまる (2010-10-05 21:18) 

アン

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。

五色沼、今行きたいところのひとつです。
やっぱりイイですネ♪

前記事の巾着田は私も行ったばかりだったので、興味深く拝見しました☆
by アン (2010-10-05 23:54) 

がま親分

コントラストがきいてて、水と森がお互いに色を引き立てる深イイ、いい写真ですね!
私も2年ほど前に行きました~。
毘沙門沼、青沼・・・あとは忘れましたが(汗)、散策コースもキモチよくて、いいところですよね。
でも、まるまるさんが行かれた8月は・・・ひょっとして、残暑大丈夫でしたぁ? (汗)
by がま親分 (2010-10-06 00:14) 

emu310

毘沙門沼、懐かしいです。
猪苗代に十年ほど住んでました。
オートバイでのお出かけにちょうど良い距離とコースでした。
ここ数年、行ってません。
紅葉始まったら行ってみようかな。と思いました。
by emu310 (2010-10-06 06:41) 

Crayon

ご訪問&niceをありがとうございました。
友人からも五色沼の美しい事は聞いており、行ってみたい所の1つです。
by Crayon (2010-10-06 10:32) 

komo

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。

by komo (2010-10-06 11:45) 

まるまる

アンさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
五色沼は夏の終わりに行きました。^^
まだ、残暑が残り暑い日でしたが景色は最高でした!
巾着田は涼しく過ごしやすい秋晴れの日に行きました。
景色の良いところはいいですね~。^^

がま親分さん☆
そうなんです、この日はもの凄く暑くて五色沼の散策道の林がすごく清々しく感じる真夏日でした。
2年前だとそれほどの変化はないでしょうか。。。^^
沢山沼があったので、私も全部を覚えきれませんでした。^^
とにかく 綺麗~ というのは印象的ですがっ♪
えっとですね、お昼に ソースかつどん なるものを戴いたのですが、相当後悔しました。今の陽気だったらきっと大丈夫だったのかもしれませんが・・・・もう一つの印象深い出来事でしたっ♪

emu310さん☆
素敵な所にお住まいだったんですね。^^
私も、数年くらい住んでみたい所でしたよ。^^
バイクがあったらきっともっと良い旅ができそうですっ!!!
紅葉の時期も良さそうですね~。

Crayonさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
散策もできて、美しい景色が沢山あるところでした。^^
往復の道中も素敵な景色を見ることが出来るのでお勧めですっ♪

komoさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2010-10-06 16:57) 

いのっちまま

なんと素晴らしい!!写真!!
バスクリン色の川?を見てみたいです。。
泳ぎたくはないけど....
by いのっちまま (2010-10-07 20:09) 

まるまる

いのっちままさん☆
ありがとうございます~。^^
バスクリンみたいな所は、川と言うより沼です。
この日は暑くて、泳ぎたい気分でしたよっ♪
by まるまる (2010-10-07 23:28) 

つなみ

五色沼、私も観光で行ったことが^^
なつかしいな~♪
by つなみ (2010-10-08 12:32) 

まるまる

つなみさん☆
本当に、景色の素敵な所ですよね~。^^
一日中楽しめます♪
by まるまる (2010-10-09 00:40) 

doudesyo

おはようございます。
五色沼今年は行ってませんが何時いっても良いところですよね。私の場合1時間もかからずにいけるのですが、地元民ですとなかなか込んでいるシーズンには行かないです。^^;
by doudesyo (2010-10-10 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。