SSブログ

YouTubeのお気に入り追加時にTwitterでお知らせ [twitter]

iPadが発売されるとますます勢いを増しそうなYouTube[exclamation]
iPad 3月下旬発売予定 → http://www.apple.com/jp/ipad/
(※9.7インチの大画面iPodTouchみたいなの。)

YouTubeのお気に入り追加した時、このお気に入りをツイッターで自動でつぶやく設定があります。
(※画像はクリックで拡大)

1. YouTubeにログイン後上の項目より「アカウント」をクリック!
youtube1

2.アクティビティの共有よりTwitterを選択
youtube2

3.Googleアカウントを入力

これだけで、YouTubeのお気に入り動画を追加しただけでTwitterにお気に入り動画追加のお知らせが自動でリンクします~。つぶやき1個ですね。

さらに詳しく知りたい方にこんな本を見つけました。 →

YouTubeも奥が深いようです。
まるまるも、まだよく理解していません。
詳しい方の多い中でのこの説明、変な汗かいてます。[あせあせ(飛び散る汗)]

ないす壱!(106)  ことのは(10)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 10

enosan

ツイッターですか、爺にはなかなかついて行けないよ。
by enosan (2010-01-29 10:32) 

吉之輔

こんにちは、ちょっとついて行けない楽しいブログですね。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-01-29 15:44) 

まるまる

enosanさん☆
ごめんなさい、この連載が終わり次第、通常のブログに戻そうと思ってます。とりあえず、キリの良いところまで連載するのでご迷惑をおかけいたします。

吉之輔さん☆
ごめんなさい、この連載が終わり次第、通常のブログに戻そうと思ってます。とりあえず、キリの良いところまで連載するのでご迷惑をおかけいたします。
今後とも宜しくお願いいたします。
by まるまる (2010-01-29 16:00) 

bamboosora

たいへん勉強になりました。
iPadも魅力的ですよね。
日本ではまだ販売してないみたいですけど、
アメリカでの価格は499$ですって。
現在の為替レートだと、約45,000円ってことですね。
by bamboosora (2010-01-29 19:25) 

まるまる

bamboosoraさん☆
iPad興味津々ですね。^^
45,000円かぁ。。。^^ iPodTouch的な価格帯ですね。^^
持ち運びがどうなるんでしょ。。。いろいろ想像しちゃいますね。
by まるまる (2010-01-29 22:32) 

chibita

ご訪問ありがとうございます^^
by chibita (2010-01-29 23:12) 

まるまる

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
by まるまる (2010-01-29 23:47) 

yoikosan

久しぶりにアイコンを発見してよらせていただきましたら、ずいぶんと様変りしています。Twitterを始められたのですね。
私は気にはなっているものの、ついてゆけていないので、また勉強したいと思いつつそのままです。
また、なぜかいきなり、ルパンも飛び出て、びっくり!
変なところを押したのかもしれませんね^^

by yoikosan (2010-01-30 01:16) 

未来

早く普通に戻って欲しいと願っています。
by 未来 (2010-01-30 09:13) 

まるまる

yoikosanさん☆
ルパンさんは、驚かせてしまい、ごめんなさ。
サイドバー右上の「こんなブログでもぉ」をクリックすると出てくるようになってますが、ご訪問戴いた際、何かの拍子でクリックされたのかもしれません。
写真もたまってきているので、従来に戻したいのですが、自分も勉強しながら書いていたので遅くなってしまいました。
ツイッター記事は、以前書いたものをわかりやすく修正していく予定なので、時間があるときに覗いてみて下さい。

未来さん☆
そうですよね。以前からお越し下さっている方には本当にご迷惑をお掛けしております。
そして、この様な状況下でもお越し下さることに感謝しております。
そろそろ、戻そうかと思ってます。
また、たまにこの様な記事になることもあるかもしれませんが、その時、ちょっとご覧いただく際に合わないような記事の時は、スルーして下さっても気にしません。
お気遣い賜りましたことを嬉しく思っております。
また、ブログを訪問させて戴いているのは、私が楽しく拝見させて戴いているためです。
いつもありがとうございます。
by まるまる (2010-01-30 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。