SSブログ

浜辺の散策写真2 [写真・カメラに関すること]

こちらに来てから、【風速10メートル以上】と風の強い日が多かったのですが、
一昨日からお天気が良く、過ごしやすい気候になりました。
風が強いと、体感温度が低く、手がかじかんでしまいます。

浜辺に打ち上げられた貝殻浜辺に打ち上げられたヒトデ
きれいな色の貝殻が沢山落ちてました。[ぴかぴか(新しい)]
砂浜を歩くと、キラキラ眩しくて、少し目が痛い・・・
でも、潮風が心地良い~
 浜辺のお散歩浜辺のお散歩
これらはなんでしょう???
↑ ↑ ↑ 左の物体、触るのは気持ち悪い~ と思ってしまった。
レンズで拡大して見ると・・・
ん? サンゴ? もしかして???
浜辺のお散歩浜辺のお散歩
右の貝殻、フジツボちゃんがいっぱい。↑ ↑ ↑
共存共栄でしょうか・・・
親の貝と共に、生死も歩むのでしょうか???
浜辺のお散歩浜辺のお散歩
おおっ~~~これはなんだ!
ちょっと足で踏んでみました・・・
ス・ポ・ン・ジ???の感触です。
sell9.png踏むとスポンジみたいでした。後ろ姿?があったのでパチリ♪
スポンジみたいなの、後ろ姿?らしきものを発見! ↑ ↑ ↑ (右)
左のキノコの様な形のものはヒトデでしょうか?
これらも、レンズを通して拡大した方が見やすい・・・
浜辺に落ちてたら、ただただ気持ち悪いーーー
未確認物体!なんでしょう???浜辺のお散歩
↑ ↑ ↑ 干からびた貝のようですが、これなんでしょう?
どうしても触るのはゴメンナサイです。。。
右のはやはりサンゴ? ↑ ↑ ↑
浜辺のお散歩海岸のお散歩 終わり

ないす壱!(93)  ことのは(15)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 15

yakko

お早うございます。初めまして。
お越しいただきniceをアリガトウございます。
浜辺の散策、ステキですね〜〜
by yakko (2009-12-26 06:24) 

淳司

浜辺って、いろんな楽しいモノに出逢えますよね!
私も大好きです!
全然行く暇が無いけど・・・。
そもそも上海に浜辺ってあるのかなぁ(@@)?
by 淳司 (2009-12-26 06:38) 

まるまる

ご訪問ありがとうございます。^^

yakkoさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
浜辺は、歩いているより写真を撮った方が楽しかったです♪

淳司さん☆
そうなんですよ。人気の無いこの時期こそ、いろいろなものがありますよね♪
上海、一度行きましたが、そういえば・・・あるのかなぁ???都会ですよね。。。
by まるまる (2009-12-26 07:44) 

ヒロミ

いろんな物が落ちて?いますね。
私も初めて見る軟体さんがたくさん!
面白いけど、さわるのは”ちょっと”ですね。
波のない静かな海が綺麗です(^_^)
by ヒロミ (2009-12-26 09:38) 

COYOTE

はじめまして、
ご訪問&niceありがとうございます。
by COYOTE (2009-12-26 09:53) 

吉之輔

お早うさんです。山国生まれ、山国育ち、
海辺の散策などした事がありません。
お写真で散策した気分になっています。
ご訪問&ナイス有り難うございます。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-12-26 10:18) 

poyoyon

ご訪問ありがとうございました。
by poyoyon (2009-12-26 10:43) 

未来

浜辺を歩くのは楽しいですね。
いろんな物が落ちているから。
by 未来 (2009-12-26 10:50) 

御心

こんにちは♪
浜辺のお散歩素敵ですね。
綺麗な貝殻に・・・謎の物体が
色々とヾ(・ω・`;)ノ
ちょっと触るには抵抗ありますねw
by 御心 (2009-12-26 11:24) 

Mitty

カメラを持っていないと見逃してしまいそうな被写体たち。
でもカメラを持っていると、不思議と収めてしまうのですよね。
そして被写体の事を詳しく知りたくなったり、
よりキレイに撮ろうと勉強してみたり。
この歳で写真の面白さに気がつきました^^;
by Mitty (2009-12-26 13:30) 

cjlewis

ご訪問ありがとうございます。
可愛らしいお写真ですね。
by cjlewis (2009-12-26 13:54) 

くまら

たまに冬の海行ってみようかなぁ~
by くまら (2009-12-26 17:57) 

まるまる

ヒロミさん☆
落ちているの表現はちょっと違いそうですね(恥 (*^^*)
ちょっと、触るには・・・と思いつつ、写真を撮ってるとき楽しかったです♪
波がない日は気持ちいいです~

COYOTEさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
今後ともよろしくお願いします。

吉之輔さん☆
そう仰っていただけると幸いでございます。
一緒に散歩しているような気分とは嬉しいです。
私も吉之輔さんのブログでお稽古している気分になります。^^

poyoyonさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
今後ともよろしくお願いします。

未来さん☆
落ちているの表現はちょっと違いそうですね(恥 (*^^*)
浜辺の散歩は気持ちいいです。^^
穏やかな日は特にいいです。

御心さん☆
そうなんです。謎の物体・・・
どうしても触れません・・・あぁ~
海育ちではないので、珍しいものがいっぱいです(^^)

Mittyさん☆
私も、最近です。カメラの面白さに気付いたの^^
今回の写真は1~3センチ位の小さいものばかりです。
拾ってくるより写真に収めた方がnice!です。
どうしてもキレイに撮れないものがあります。。。ただ一つ・・・それは自分 キャー言っちゃった~(笑)
フジフフィルムのCMを思い出します。

cjlewisさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
重ねて、ありがとうございます。。。^^こっちは照れます。
今回の写真は小さいものばかりでした。^^

くまらさん☆
風のない日の南房総の海は暖かくて過ごしやすいです。
潮の香りと波の音はリラックス感満点です~


by まるまる (2009-12-26 21:00) 

moz

冬の海岸の散歩も、なかなか面白いですね。
夏では気が付かないと思う、生物たちがたくさん!!
確かに触るのは??? って思うのもいますが、みんな一生懸命生きているんですよね。
冬の潮風、良いかも ^^
by moz (2009-12-28 06:16) 

まるまる

mozさん☆
私は個人的に、海岸は冬が好きです。
ちょっと寒いけど、空気が澄んでいるから、水平線に富士山、日が落ちれば星空がとても綺麗です。
海の生物たちは、独特の色合いで、なぜか絵になる感じです。^^
コメントをありがとうございます。
by まるまる (2009-12-28 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。