SSブログ

初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No3 [twitter]

誰かをフォローしてみる[目] ドキドキ[揺れるハート]

「○○さん、最近テレビでやってるついったーてのやってるらしいわよ。」

「え~、あたしの事は誘ってくれなかったのにぃ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]一番の友メルだと思ってたのにぃ~シクシク ん?泣いてても始まらないぞっ! アカウント◇◇さんが言ってたし、そか、探しちゃおう!」

まるまるを探すのもこんなに簡単!

めっけ~[目]

てな具合にに簡単なんです。

勿論、賛否両論ですが、結局のブログにせよなんにせよ公開しているものは誰に見られても仕方がない・・・
と考える方が無難かもです。
もし見られたくないなら、会話のみなら前回記事の「非公開」を選ぶと特定の人同士での会話を楽しむことができますが、アカウントは表示されてしまいます。(いるのはわかってるだよっ!てな具合)
これがもとで喧嘩をした経験を持つ独断と偏見でのまるまるの私的な意見とすれば、公開していた方がマシと思うツールだと思った・・・。非公開ならメールでもなんでもOKじゃん?・・・ところが、話を聞くと、非公開者をフォローして許可されるとツイートが見えるらしい。

何に使うですかぁ?
ずっとハンドルなどが同じなら、昔のチャット仲間との復縁も可能かもしれないのでさぁ~  [猫]ニャるほど。。。

まるまるのように、冗談で探したら昔の海外メル友のアドレス発見!と思いきや別人だった・・・という事もなきにしもあらず。。。結局、声をかけた手前、お付き合い~(twitterサービスではないのですが)ということもあるかもです。^^; アメリカ人だったはずが中国人になってただよ。(笑)

おっと、話がそれてしまった。。。
大好きなブランド物の新発売情報や、大好きなあの方が何をなさっているか、はたまた地震速報等もいち早くGET!できるかもでございます。

さて、ではフォローとはいかに・・・
簡単です。
フォローする1
↑ 押すだけ簡単ワンタッチ!
フォローする方法

ここでもできます。ツータッチ

フォローをやめるのも、同じ要領でツータッチ!
フォロー解除方法
手軽にいつでもワンツータッチらしいです。^^

次回は、アットマーク返信の図柄を載せてみようかなぁ~^^

追伸 スクリーンショットの上に出ている黄色の部分にメールがどうとうか出ています。まるまるは、確認メールを忘れていました。自分に来たメールで、Twitterにリンクを送信して初めて全登録が完了になります。
hotmail.png
この作業を完了すると、上記(黄色?クリーム色)表示はなくなります。

初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No1 「まえがき」
初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No2 「アカウント作成方法」

最後に一句
隠しごと いっぱーいあると 自爆する[猫]
ほどほどにねっ♪
【PR】 News Homepage Renewal 2/1よりホームページが新しくなりました。(株)ニュートン正規代理店ユマニテでは、リニューアルキャンペーン実施中!

NewtonTLTソフトの合格保証で資格取得!ユマニテ
詳しくは、ここをクリック!


タグ:Twitter
ないす壱!(75)  ことのは(5)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 5

Taddy

ルパンにびっくりしました。
by Taddy (2010-01-22 05:44) 

なまけもの

niceありがとうございました!
by なまけもの (2010-01-22 09:54) 

まるまる

Taddyさん☆
ルパン、このブログは置いていったようです(笑)

なまけものさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2010-01-22 10:24) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪のブログへお立寄り下さり
またコメントまでありがとうございました~

まるまるさんの地図帳を拝見すると
鋸南町がありますが
千葉にお住まいなんでしょうね~
私は釣りで館山に行きますので
鋸南は良く通ります。

余計な事を書きましたが
ご容赦下さい。

またお時間が許されました折には
お立寄りの程、宜しくお願い致します。
by ♪写楽♪ (2010-01-22 16:05) 

まるまる

♪写楽♪さん☆
こんにちは、こちらこそ、ご訪問いただきましてありがとうございます。
住まいは埼玉なのですが(笑)鋸南の辺りはよく出没しています。^^
3か月に一回位の頻度です。^^
全然余計なことではないですよ。コメントは嬉しいです。
もしかしたら、お会いしているかもしれないですねっ♪
買物は道の駅「富楽里」で野菜買ってます♪(笑)
by まるまる (2010-01-23 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。