SSブログ

散歩

我が家には2匹の紀州犬がいます。

力がものすごくあります。

オスはすぐに喧嘩を吹っ掛けてしまいます。

メスは猫を見ると追いかけたくなってしまいます。

バラバラに動くので散歩の時は2本のリードを結んで互いの力で静止させるようにしています。

でもたまには自由に好きなように散歩させてあげたいな。

そう思っていたら今日は母が一緒に行ってくれることになりました。ラッキ~

喧嘩をしない我が家の娘を母にお願いしましたっ!

なんでも無い事なのですが、

母が転ばなくてよかった~

それだけの事があった、ただの日記です。


ないす壱!(8)  ことのは(8)  この記事の引用(0) 

nice! 8

コメント 8

ritzy

いいなあ いいなあ 私も本当は犬が好き。
それも大きい犬が好き。
一人暮らし(旅も多い)には無理な話ですが・・・
お写真も是非載せてください♪
by ritzy (2008-01-09 23:38) 

olive

日本犬、いいですね。立ち耳が特に。住宅事情が許すなら私も大きな日本犬を飼いたいです。紀州犬は中型犬でしたっけ?
by olive (2008-01-10 00:36) 

minibullsasu

紀州犬、うぅ~ん、チカラ強そ・・・^^;
体重ってどのくらいですか?
我が家の犬(ミニチュアブルテリア)は体重は12.5kgですが、筋肉パンパン!引っ張られています^^;
引っ張りくせ、今年こそ直さなくっちゃ!です。
ちなみにオスなので、遭遇したら喧嘩を売られちゃうのかな?^^;
今度は写真、upしてくださいね♪
by minibullsasu (2008-01-10 01:25) 

お茶屋

元気いっぱいの紀州犬×2なんですね^^;
日々お散歩大変そうですが、時にはお二人で行くのもいいですね☆
by お茶屋 (2008-01-10 10:01) 

紀州犬、散歩のし甲斐がありそうですねー。
うちのチワワなんか散歩ギライですよ。
バックの中が大好きです(-ω-;)
by (2008-01-10 10:06) 

JJ-LIFEADD9

散歩には欠かせないね! 犬?
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-10 21:38) 

nicolas

多頭飼いって意外なところで結構面倒が多いですよねー
散歩、確かに二匹以上連れているかた見ると大変そうですー
でも、多い分、またカワイイも倍ですよね♡
by nicolas (2008-01-10 23:29) 

まるまる

miiyaさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

ritzyさん☆
旅が多いのでは、大きな犬は今は無理そうですねっ。
でも、何かの縁で一緒に暮らせる時が来るといいですねっ。
私は、ウサギも好きです。ritzyさんのブログの表紙に写ってました。^^この前までいたウサギは13歳でした。

oliveさん☆
家は紀州で立ち耳で中型犬です。紀州でも小さめです。
うちの犬は超小型犬用ボールが大好きです。小さくてフニャフニャのボールでキュキュッと鳴ります。^^
なので実は自分は小型犬だと思っているかもっ。。。^^;
広さより、抜け毛が多くてびっくりします。
子犬の頃は走り回っていたけど、今は寝てばかり。
室内飼育は掃除機が壊れます。
家は半々です。日中外、夕方から廊下(室内)にいます。

minibullsasuさん☆
サスケ君拝見しています^^
体重はオス18キロ、メス18キロ(ちょっと○ブ)です。
たぶん私と一緒っ。似るもんです。
大きさはひと回りオスが大きいのになぁ。。。
うちは同じ紀州でも小さめかもしれないです。^^
引っ張りグセ・・・うちはいつもグイグイ行ってくれます。(笑)
言う事は聞いてくれるのですがっ。
でも快活なワンが大好きなので満足してます。
落ち込んだ時はトボトボ後ろからついてきます。^^

お茶屋さん☆
2人で行くのは楽しいです。なんだか。
家の2匹もずっと笑ってました。
きっと嬉しかったんだろうと思います。
行きたい所に自由に行かれるしと言っていました。

ピヨコさん☆
みみやんですね~^^
家の妹の所がバッグの中の方が好きみたいです。
「お腹にカンガルーみたいな袋つけたら?」と勧めたら妹が言いました。「だって探してるの売ってないんだもん。」・・と。
情報お待ちしております。(笑)

xml_xslさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

TOUさん☆
今日のお散歩ですが、「タヌキ」に遭遇しました~。
家の犬は狩りをしようと思ったみたいです。^^

にこちゃんさん☆
そうそう、まずは可愛さ倍増が一番です。
・・・と大変な事もありますが。以前、1匹で留守番させている時が気が気じゃなくて・・・最近、2匹なので遊んでいてくれます。あと、両親の飼育しているクロぴんが入って3匹で遊んでいます。
でも私の筋トレは必要無さそうです。(笑)

皆様、ご訪問、コメントを本当にありがとうございます。
少し、遅くなってしまう事もあるかもしれませんが、有難く必ず読んでいます。返信遅れましたらお許しくださいませ。
by まるまる (2008-01-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。