SSブログ

お歳暮シーズンですね [日記]

今日は久々に買い物に行きました。

贈り物を頂いたお返しを買うためです。

ちょっと外に出ない間に新しいお店ができていたり、また既存のお店が無くなっていたりと、時の経過を感じました。

気付かなかったのかもしれないけど、LUSHという石鹸屋さんを見つけました。

以前、吉祥寺では、時たま買っていたのですが、埼玉にもあったんだと今日知りました。

シャンプーが無くなっていたので、6年(??位かな)ぶりに買ってみる事にしました。

いつも買うのはココナッツの香りのする固形石鹸のシャンプーです。

これは広告ではなく、ただのリンクです。→ LUSH

かなり個性的なお店です。香りも個性的です。(笑)お時間ある方覗いてみてください。

カメラを持ち歩かなかったのでリンクでゴメンナサイ。

そして、贈り物はラブラブで使えそうな2人分だけしか入らないコーヒーメーカーにしました。(笑)
*これは丸井で購入。石鹸屋さんではありません。

今日も3日連続、普通の日記になります。


ないす壱!(18)  ことのは(14)  この記事の引用(0) 

nice! 18

コメント 14

Pace

LUSHは私もたまに利用します♪
店に入った瞬間からすごい勢いで香りにつつまれますよね!
by Pace (2008-12-09 20:49) 

まるまる

paceさん☆
そうなんですよね~道まで香りが漂いますよね~^^
最初、不思議な感じでした。(笑)
by まるまる (2008-12-09 21:13) 

JJ

男の人は基本的に匂いに鈍感?が多いとか・・・。
私は好きですよ!
玄関ではお香焚いてるし、仕事場でも芳香剤はいろいろ使ってます。
匂いでリラックスできるんですよ! ホントに!
by JJ (2008-12-09 21:41) 

まるまる

xml_xslさん☆
ご訪問ありがとございます。^^
by まるまる (2008-12-10 00:43) 

ダー

なぬ!! ラブラブ!?!? コーヒーメーカー!?!?

               気になるぅ~~~ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-10 08:25) 

雨の弓

このショップ、池袋で良く見ていました
珍しい石鹸ばかりで、どうかな?とは思っていたのですが
ご愛用されているんですね^^
これは、プレゼントとかでも喜ばれそうですよね^^
by 雨の弓 (2008-12-10 09:14) 

milk17

新婚時代は
なんでもラブラブで使えますから
ばら色なんですよね二人は
by milk17 (2008-12-10 09:14) 

minibullsasu

LUSHは私も時々使っています^^
贈り物にしたこともありますが、喜んでいただけました♪
贈り物って、贈る方のお顔を想像しながら、あれこれ選ぶが楽しいですよね~。
by minibullsasu (2008-12-10 10:04) 

まるまる

JJさん☆
前後してごめんなさい。香りがそばにあると、気持の切り替えなどにもなりますよねっ^^
お香を焚くとは、良い趣味だと思います。^^
香炉とかも見だすと面白いですよね。
余裕ができたら香炉集めしたいと思ってます。^^

さとふみさん☆
前後してごめんなさい。ご訪問ありがとうございました。^^

takemoviesさん☆
そらまめさん☆
ぴーすけ君さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

ダーさん☆
若い新婚さんへの贈り物です。^-^
ネットで同じ写真を探そうとしたら、買った半額でいっぱい出ていてリンク張るのやめました。^^;
カップ2個付きの白いコーヒーメーカーです。^^

雨の弓さん☆
そうですか!今度プレゼントに使ってみようと思います。^^
昨日ここの石鹸シャンプーをを久々に使ってみました。
久々で香りが懐かしくって 「うん、いいかもっ♪」と思いました。^^

enosanさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

milk17さん☆
書かなかったのに、新婚さんとわかってもらえて嬉しいです。^^若いカップルへの贈り物です~!
バラ色・・・う~んいい言葉です。^^
そうであってほしいです。^^
新婚さんのちょっとハニカム姿は何とも可愛らしくて羨ましいです~♡

さすママさん☆
本当に今度贈り物はここで探そうと思いました~。^^
そうなんですよね~。
選ぶ時も楽しいですよねっ♪
話は少し変わりますが、LUSHだとワンシャンもいけるかなぁ???と少し思いました。^^



by まるまる (2008-12-10 10:31) 

吉之輔

こんにちは、昔人間なのか、シャンプーを使わず
全て固形石鹸です。
by 吉之輔 (2008-12-10 15:53) 

Mitty

固形石鹸のシャンプー。
そーゆーのがあるんですね、はぢめて知りました^^
ココナッツの甘い香りが良さそう♪

何気に香り系には、うるさいMitty。
部屋でも良くお香を焚いています。

が、この前2個同時に焚いたら、
煙が出すぎて、危うく火災警報機が
発動しかけました(笑)
by Mitty (2008-12-10 20:42) 

sakuran-pon

LUSHいいですよね!広告にしてたらそこから買ったのに♪
ココナツ大好きです。
by sakuran-pon (2008-12-10 22:24) 

みみちゃん

こんにちは。
普通日記、ナイスです!!
普通、万歳!!
by みみちゃん (2008-12-10 22:54) 

まるまる

paceさん☆
ChinchikoPapaさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

吉之輔さん☆
固形石鹸で髪を洗った方が洗剤成分が残らず良いという方も案外多いんですよね。。。昔ながらが見直される現代ですよね。^^

Mittyさん☆
(笑)アロマが流行り出したころ、火災報知機なりまくりという記事を見た事がありますよ~^^
お香って風流で香りが強すぎずいいんですよね~。
我が家は必ず毎日仏壇にお線香をあげる家なので、お線香はそれなりに良い物を使うようにしてます~

sakuran-ponさん☆
広告出しておけばよかった。。。(笑)
ココナツの香りは南国を思い出せるのでハイな感じっ♪
行った気分を味わってます。(笑)
洗った感じの実際の感触もいいので気に入ってます♪

みみちゃんさん☆
ありがとうございます。^^
しばらく普通日記になりそうです。♪






by まるまる (2008-12-11 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。