SSブログ

やっぱりうちの子、お兄ちゃん編 [日記]

atom1.png

atom2.png

名前は アトムです。[揺れるハート]

自分のオモチャのボールを発見した写真ですが、ブレてなんだかわかりません。 

「おおっ!いいぞ~もしかしたら札束???」
と思いきや。。。。
それって、君の オモチャ じゃない?
 

 

 

 

atom4.png

 

楽しく遊んでいます。^^
まだまだオモチャでごまかせます。
でも・・・・9歳だよね。(笑)

atom6.png

 

この汗は、まるまるの汗。
彼は全然気にしていない・・・

 

atom5.png
 は~い、ちゃんと撮ってるんだけどね。
ソフト○ンクの撮影のようには
いかないんだよ。
atom7.png
もうお休みですか?(笑)
今日はポカポカ陽気だものね。[わーい(嬉しい顔)]

 

atom8.png

ないす壱!(138)  ことのは(32)  この記事の引用(0) 

nice! 138

コメント 32

水無月

癒されます~
かわいいですねー
おもちゃで楽しく遊ぶ9歳…なんてお茶目なんでしょう!
by 水無月 (2009-10-13 20:05) 

Mitty

9歳にしてはなんとも元気なコ。
このコは紀州犬の血を引いているのですかね?
凛々しい目と耳は、まさに日本犬。
そしてまるまるっとした尻尾と肛○・・・ww
そして最後の顎乗せ攻撃。
うんうん、これはやっぱデフォですよねぇ♪
人間様が食事をしている時に、
膝やテーブルにこの顎乗せ攻撃をされると、
かなりグラつきますww
そして玉ねぎが入っていない事が確認されると、
顎乗せ攻撃に陥落しますww
by Mitty (2009-10-13 20:53) 

chiwarin

実家で飼っていたワンちゃんによく似ていて、
びっくりです。
きっと、天国で元気に走っているんだろうなあ。
by chiwarin (2009-10-13 21:43) 

sasasa

楽しく遊んで、そのあとはゆっくりとお休みですね。
9歳でも元気一杯ですね(^_^)
by sasasa (2009-10-13 21:55) 

こういち3

凛々しいお顔ですね!
バックショットは・・・びっくり!です(笑)
by こういち3 (2009-10-13 21:58) 

yakko

こんばんは。
立派なお顔ですね〜〜(^。^)
by yakko (2009-10-13 22:03) 

えるさら

こんばんは~!
アトムくん、元気いっぱいですね~♪
by えるさら (2009-10-13 22:06) 

しおつ

我が家の柴犬はカメラを向けるとすぐ視線をはずすんですよね。
by しおつ (2009-10-13 22:10) 

のりドム&みさドム

やっぱり犬は外で遊ぶのが一番です♪
by のりドム&みさドム (2009-10-13 23:21) 

未来

アトム君とっても凛々しくて可愛いですね。
写真を見ているだけでとても癒されます。
うちのみくも十二歳で元気です。
by 未来 (2009-10-14 05:54) 

hatsu

アトムお兄ちゃん♪
お顔が凛々しいのに、すごーく可愛い~♡
by hatsu (2009-10-14 06:22) 

ダー

お兄ちゃんのアトム!!

         ということは・・・ウランも・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-14 08:19) 

DEBDYLAN

かわいいですね(^^)

by DEBDYLAN (2009-10-14 08:34) 

まるまる

~~~~~~~~~~~~~
お越し下さいました皆様へ
~~~~~~~~~~~~~
いつも、この様なブログにお越しくださいまして、本当にありがとうございます。^^
今後ともよろしくお願いいたします。^^

~~~~~~~~~~~~~~~
コメントをありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~

水無月さん☆
そうなんです。。9歳。。(笑)彼、若いです。^^
特に、音の出る、超小型犬ようボールが大好きです。

Mittyさん☆
まるまるとよく似ていrますので、取り得は元気な位かも(笑)あと、頭の中が若いかも♪
おおっ、お目がっ。高っ。一応、純血紀州でございます。^^
Mittyさんに言われて気づいた。
ヤバいショットを載せているのでしょうか・・・・(汗
私の部屋と出入り自由の頃、朝になると散歩が待ち切れずタンスから「靴下」を出してくれてベッドの上に顎を載せてました。丁度最後の写真の様に。。。う~ん・・・^^
和犬って不思議なのですが、食べてくれなくて悩みました。手作りしたり、自分で食べないような高級肉あげたり。
でも食べません。変わってますよ。^^
おねだりはもっぱらオモチャ。。。キューと鳴るやつです。(笑)

chiwarinさん☆
楽しい思い出が蘇られたんですね。^^
chiwarinさんのワンちゃんは、楽しそうに走っている姿がきっと素敵な子だったんでしょうね。^^
きっと、思いっきり走ってらっしゃると思いますよ。^^

sasasaさん☆
キューの音を全開でボールを投げてはクネクネして楽しそうに遊んでました。(笑)
元気でいてくれる事は私にとって一番うれしい事です。^^
良く遊んで良く寝ることが元気の秘訣でしょうか・・・(笑

こういち3さん☆
やっぱり・・・後姿、、、ヤバかったですか。(笑)
このコメント、お二人目でございます。(笑)
今度、尻尾を下げるように言い聞かせておきます。。。

yakkoさん☆
ありがとうございます。^^
でも、チョイスしてその様な写真を載せました。^^
結構情けないお顔の写真、多いんですよ。(笑)

えるさらさん☆
元気いっぱい!^^私にとって何よりうれしい事でございます。^^

しおつさん☆
しおつさんの、アイコンの写真が、普段のうちの子の写真と似ていました。^^
今回、超望遠で遠くから撮りました。^^
あからさまにカメラを向けると、うちもやはり駄目です。
ブレブレ写真は、カメラに気づいちゃってからです。

のりドム&みさドムさん☆
元気いっぱいに走っている子は、見ていてなんだか気持ちいいですよね~私もあんな風に走りたい! なんって♪

未来さん☆
ちょっと、未来さんの所のワンちゃんも拝見してみたくなりました。
元気でいてくれるだけで、これが一番の孝行者ですね。^^

hathuさん☆
そうなんです、凛々しいのは写真だけなんです。(笑)
お兄ちゃん、いつも妹に叱られています。(笑)
ボケッ兄と、しっかり者の妹のコンビです。(笑)

ダーさん☆
家の前で子供たちが集まって
「せ~の。  ウランちゃ~ん」 と呼んでくれますが、実は妹の名前はメルちゃん。(笑)
合わせると@mailちゃんになるのでございます。(笑)

DEBDYLANさん☆
ありがとうございます。^^
また、載せます~。。。写真が撮れたら。。。(笑)
by まるまる (2009-10-14 11:36) 

ヒロミ

アトム君元気ですね~。
メルちゃんに内緒で隠していた?のでしょうか。
元気とマイペ-スが一番ですね♪
by ヒロミ (2009-10-14 12:27) 

まるまる

ヒロミさん☆
やっぱりわかりますかぁ~。^^
アトムは、本当にマイペースです。(笑)
そうかもしれないです。これが元気の秘訣ですね。^^
女の子の方が我慢してしっかりっしているような気がするのは私だけでしょうか・・・
by まるまる (2009-10-14 12:50) 

kummy

アトムくん、某お父さんに似ていますね(^-^*)
by kummy (2009-10-14 14:33) 

minibullsasu

お父さんにホント、似てますね!
お散歩の時など間違われませんか?^^

いつかさぷりんと元気対決しましょう☆
by minibullsasu (2009-10-14 15:46) 

hir

おお!凛々しい
と、思ったら、ゆるゆる、、、
カワイいですなあ、、、
by hir (2009-10-14 19:06) 

schnitzer

アトム君、かわいいですね。
お耳が"鉄腕アトム"に似ていて格好良いです。
by schnitzer (2009-10-15 00:25) 

まるまる

kummyさん☆
やっぱり似てますか^^ 子供たちには勝手にお父さんと呼ばれています。^^

さすぶりママさん☆
お散歩の時に、子供が「あれ、本物のお父さんだよ」とヒソヒソ話していました。^^ 夢を壊すようで悪いので名前を伝えることができません(笑)
そうですね^^ 元気対決なら楽しそう~!^^

hirさん☆
そうなんです。元気ではありますが、ボケボケの方が強いのです。(笑)呼んでも気づかぬふりすることもしばしば。(笑)コマッタちゃんです。

schnitzerさん☆
私の住む街のシンボルは鉄腕アトムなんです。^^
手塚治虫さんも近所に住んでらっしゃいました。^^
名前の由来は、強くて優しく育ちますように!でした。
実はシンボルだったって後で気づきました。^^
by まるまる (2009-10-15 05:35) 

mimimomo

おはようございます^^
アトム君にそっくりなわんちゃんがうちのご近所に居ますよ。
女の子みたいですが。とっても大きくって可愛い~の^^
アトム君もとっても可愛いですね^^
by mimimomo (2009-10-15 09:17) 

税理士ももさん

うちの犬は、カメラをむけると絶対そっぽを向きます!
by 税理士ももさん (2009-10-15 09:34) 

吉之輔

お早うさんです。我が家でも柴犬を二匹飼ってましたが
雄の『こじろう』は老衰であの世です。雌の『ちえ』も
病がちですが老いが目立ちます。何とも言えませんね。
ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-15 11:07) 

8kuro

楽しく拝見させて頂きました。(笑)
今日もアトムお兄ちゃん安全確認してくれてるでしょうか?
ご苦労さまです!お兄ちゃん(^。^)/
by 8kuro (2009-10-15 11:08) 

まるまる

mimimomoさん☆
アトムはよく女の子と間違えられます。^^ちょっと前まで、赤い首輪で赤いバンダナ巻いていたからかなっ。
仕草は、横座りで、まさに。。。なんです。^^

税理士ももさん☆
うちも、そうみたいです。^^
今回、別の写真を撮っていて、気づかれぬ時に望遠レンズで撮りました。気づかれたらブレブレでした。^^;

吉之輔さん☆
一緒に暮らしていたワンちゃんが、いなくなることはとても寂しい事ですね。老いていく姿も、ちょっと寂しい。
でも、元気で過ごした思い出だけで犬は幸せなのかもしれないですね。
ご訪問ありがとうございます。^^

8kuroさん☆
アトムの安全確認はあてになりません。。。(笑)
望遠で撮ったら、たまたま凛々しく・・・^^
ボケボケキャラのお兄ちゃんは、いつも妹に叱られっぱなしです。4コマ漫画でいけそうです。(笑)
by まるまる (2009-10-15 15:29) 

がま親分

下から三枚目・・・。(汗)
バックシャンですな。(爆)
by がま親分 (2009-10-15 22:48) 

bamboosora

アトム君、男前ですね。
by bamboosora (2009-10-16 00:48) 

まるまる

がま親分さん☆
私も、掲載して言われて初めて気付きました。。。下3枚目。。(滝汗
やはり男性は目の付けどころが。。。(苦笑
かわいそうだったのでしょうか・・・ハハ

bamboosoraさん☆
ありがとうございます。(*^^*)きっと、アトムも喜ぶと思います。^^
by まるまる (2009-10-16 11:00) 

Taddy

アトム君、イイ表情してますね、毛並みも素敵です。
by Taddy (2009-10-16 11:27) 

まるまる

Taddyさん☆
ありがとうございます。^^
アトム、大喜びします。^^
by まるまる (2009-10-16 13:40) 

いのっちまま

お父さんではなく、お兄ちゃんです。。のアトムくん
ちょ〜かわゆい。。ちゃんととれよ〜。。おやすみ〜
っもかわゆい。。私も早く写真を載せたいわ。。
実家のダックンや、うちのウサの写真や・・・食べ物編などなど。
ウサの写真を載せる時は、のび過ぎてる歯を、ちゃんと
切ってからに・・・しないとね〜あははは[笑]

by いのっちまま (2009-12-19 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。