SSブログ

東京のキウイフルーツ! [料理・食に関すること]

blog1.png
blog2.png
キウイを戴きました。^^[手(チョキ)]
この種類は 紅妃(こうひ)というらしいです。

キウイフルーツには、
ビタミンC、食物繊維、ビタミンE、カリウム、アクチニジン
という栄養が豊富みたいです。

さて、このキウイ、大島農園さんで作っているらしく、
こんな案内が入っていました。 ↓ ↓ ↓ (代筆ご容赦を)

引用文===  品種 紅妃(こうひ)
10月下旬に収穫され、今までに無い甘さを持っています。
無毛の赤肉品種です。
この紅妃はジャムのように甘く、
他の品種が食べられなくなるほどの、おいしさです。
残念ながら大きさは、いまいちですが、とても綺麗なキウイです。
当園のキウイは食べごろに追熟してありますが、
硬く酸っぱい時には、
そのまま柔らかくなるまで待ってお召し上がりください。

〒203-0043
東京都東久留米市下里7-2-14
042-471-0740
大島農園
===引用終わり

という、案内がついていました~^^

では、戴いてみましょう。。。
^0^~  [目]
おおっ、甘いっ。
甘くて酸味はかなり少ない~
香りも、フルーティーな感じで
爽やか~っ。[ぴかぴか(新しい)]

ほんの少しですが、
ドラゴンフルーツを思い出したよっ^^[るんるん]

PS:ご無沙汰していてごめんなさい。
オハズかしながら、職場でちょっと喧嘩しちゃいました。
私が悪いのですが、仕事も遅れちゃうし、にっちもさっちも・・・
モチロン、解決し、丸くおさまっちゃいました。
でも、ちょっと胃が痛いっ。アチャッ[ふらふら]

ないす壱!(94)  ことのは(18)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 18

bamboosora

これは初めて見ました。
キウイは好きなので、一度食べてみたいですね。
by bamboosora (2009-11-01 00:45) 

S_S

色々ありますよ~大人なんですから(笑)
丸く収まったのなら、後はストレス解消ですね♪
by S_S (2009-11-01 00:49) 

hatsu

おいしそう~♪
ビタミンCは、ストレスにも良いらしいょん^^
いろいろあるけど、
無理せずがんばっていきましょうね~。

by hatsu (2009-11-01 06:47) 

未来

甘くて酸味が少ないのは有難いですね。
体にも良さそうなので食べてみたいです。
by 未来 (2009-11-01 07:18) 

ダー

これは旨そう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-01 08:25) 

Mitty

君たちキウイ~♪ OH!YES!♪
某ヒロミGoの曲に合わせてハミングしてしまいましたww

このキウイ、初めて知りました。
赤みがかった身は、確かにフツーのキウイとは違いますね。
実は私、結構キウイが好きでしてね。
キウイにちょいプレーンヨーグルトなんぞを掛けて食べるのが好きです。

にしても・・・まるまるさんは
何ともレアなフルーツを結構ゲットしてますよね。
なんとゆーか・・・流石ですww
by Mitty (2009-11-01 14:10) 

なかちゃん

とってもおいしそうなキウイですね ^^
柔らかくて酸っぱくないのが好きです (^^)

by なかちゃん (2009-11-01 17:42) 

えるさら

うわぁ、初めて見ました。
中が赤いなんて、ちょっとカワイイ♪
甘いのもいいですね~(^^)
by えるさら (2009-11-01 22:06) 

ヒロミ

キウイは1種類だと思っておりましたが
品種があるのですね。しかも無毛とは驚きです。
そういえばドラゴンフルーツも同じ可愛い持ち方されて
おりましたね。
赤い部分が得に美味しそうです(^_^)
by ヒロミ (2009-11-02 08:13) 

hir

東久留米で作ってるんですか!
ぜひ食べてみたいです
by hir (2009-11-02 09:40) 

youzi

美味しそうなキウイですね。
ゴールデンキウイが出た時も
酸っぱさが少ないキウイだってビックリしましたが
こちらはまず、色でビックリって感じですね。
キウイって、皮の色が茶色で毛が生えているので
初めてだとちょっとビックリって感じですが
このキウイは無毛なんですね。
中国語でキウイの事を「猕猴桃」と言うのですが
猕猴って言うサルに似ているから、そう呼ばれている
ようですが、無毛になってしまうと、中国語の
名前の変わってきそうですね。
by youzi (2009-11-03 19:01) 

ayu15

おいしそうです。でも東京でとれるとはびっくりです。
by ayu15 (2009-11-04 13:54) 

御心

キウイフルーツ美味しそうですね。
職場での喧嘩大変でしたね。
でも解決されたようで何よりです。
人間関係によって仕事の進み具合も
変わってきますよね。
by 御心 (2009-11-08 20:00) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
お時間ありましたら、遊びに来て下さい。
by ビアンカ (2009-11-14 13:30) 

吉之輔

お久しぶりです、このキウイ始めて見ました。
見るからに美味しそうですね。 紅妃(こうひ)と
言う種類なもですね。食べてみたいですね。
by 吉之輔 (2009-11-20 11:05) 

miata

すり潰して寒天と混ぜてゼリーにするとデトックス効果があるらしいです。
by miata (2009-12-02 22:40) 

いのっちまま

やっと見させて頂きました^^
東久留米とは...うちから近いですわ>>
あちらに行った際には是非‥‥購入します>>>

フルーツ大好き・・・いのっちままでした。。。
ちなみにドラゴンフルーツも美味しいですよね。。。
by いのっちまま (2009-12-19 22:46) 

まるまる

大変ご無沙汰しておりました。
コメント、一つ一つ、とても有難く読ませていただきました。

本当に、ありがとうございます。

猕猴桃 という大変貴重なお話も伺えて、とても嬉しいです。^^

デトックス効果というのは、ぜひやってみたいです。^^

時間がたちすぎてしまったので、まとめてのお返しをお許しください。

また、これに懲りず、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。
by まるまる (2009-12-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。