SSブログ

雪 [写真・カメラに関すること]

昨日、埼玉に雪が降りました。

この日、用事で吉祥寺に行きました。
吉祥寺に着いた頃は雨だったのですが、用事を済ませて帰る頃には雪に変わっていました。

吉祥寺から私の家まで車で約30分。
埼玉に向かうにつれ、雪が小さくなっていきました。
吉祥寺では道路にも雪が積もっていたはずなのに、埼玉は殆ど雪がありません。

私は今年初めて見る雪なので、少しだけ綿帽子をかぶった景色が見たかったので、そのまま吉祥寺で雪見酒を楽しみたかったです。(残念)

埼玉の夜はこのくらい積もり、今日には殆ど雪が溶けてしまいました。

自宅のそばで見る雪景色


ないす壱!(146)  ことのは(42)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 42

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
埼玉は雪が少なかったんですね。
昨晩のニュースで新宿あたりは結構降ってましたよね。
雪見酒、う~む残念でしたねぇ・・・。
by えるさら (2010-02-02 21:39) 

まこやん

訪問&コメントありがとうございました♪
吉祥寺にいらしたんですね!!うちは吉祥寺なんです^^
この日雪が降ったのはうれしかったけれど屋根があるバス停なのに自分にも積もりそうでした(≧へ≦)
by まこやん (2010-02-02 21:43) 

yu-papa

ルパンが出ると、非常に扱い辛いです!
私はパソコンに関しては、まだまだ素人ですので・・・
by yu-papa (2010-02-02 21:45) 

YOU

ご訪問戴きありがとうございました
ルパンが飛び出してきて、ビックリ!
こんな面白いツールがあるのですね。
私も埼玉在住ですが、東京の方がたくさん雪降ってましたね

by YOU (2010-02-02 21:48) 

ふくちょ〜

ご訪問&nice!有難うございます。
思ったより降らなかったですね~、埼玉は・・・。
by ふくちょ〜 (2010-02-02 21:56) 

まるまる

☆ ご訪問ありがとうございます。 ☆

えるさらさん☆
こんばんは。そうなんです、ほんの僅かな距離なのに埼玉と東京は違うのでしょうか・・・(笑)
結構降るとニュースで言っていたのですが、全然でした。。。
雪見酒、今年は無理そうです。。。^^;
家路についた頃は、ほとんど雪はやんでました。
朝ドアを開けると~そこは~ただの道路でした。。。^^;

まこやんさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。^^
吉祥寺なんですね!私、学校が吉祥寺でした。^^
雪、大粒ですごかったですよね~。屋根下で積もりそうというのがわかります。
車で前が見えなくなるくらいでしたものね。。。
今後とも宜しくお願いします。^^

yu-papaさん☆
驚かせてしまってご免なさい。
ルパンが飛び出てしまうと、一連の流れを見ないと駄目なのですが、その後黒い画面が表示された段階で画面右上の○の中の×を押すとルパンの画面が終了して通常のブログ画面に戻ります。
私のブログはそろそろ外そうかと思っていたのですが、もし他のブログで同じパーツを張ってらっしゃる方がいらっしゃるときに参考にしてみて下さいませ。
ご迷惑をお掛けしたことをお詫び致します。

Youさん☆
こちらこそ、ご訪問にただきましてありがとうございます。^^
そうなんですよね。こんなに近いのに東京と埼玉で違うものだなーと実感しました。^^
ルパンツールは、右上の飛び出た画面を見終わってクリックするとそのサイトで配っています。^^
by まるまる (2010-02-02 21:57) 

まるまる

ふくちょ~さん☆
そうですよねー。あまり積もりませんでしたね。
ちょっと残念な感じです。
例年の寒さに比べても、今年暖かいですし、やはり温暖化なのでしょうか・・・
by まるまる (2010-02-02 21:59) 

3crane

今年からブログ始めました。
また、宜しくお願いします。
nice!ありがとう御座います。
by 3crane (2010-02-02 22:07) 

sira

お越しいただきありがとうございました^^
思ったほど雪は降りませんでしたね。
それに、すぐに解けちゃいました。
by sira (2010-02-02 22:17) 

下総弾正くま

ブログご来訪&nice! ありがとうございます。
こちらでも積ったものの、すぐ解けてしまいました…^^;
by 下総弾正くま (2010-02-02 22:34) 

b.b.mk2

はじめまして。

そうですか吉祥寺は雪だったんですか。
関西にいると「吉祥寺」って独特の響きがあります。むか~し斉藤哲夫っていうフォークシンガーの歌で知ってあこがれた町です。今だに行ったことはなく、頭の中に勝手なイメージを持ち続けています。僕はいつか吉祥寺へ行くんでしょうか。

記事を読ませていただいて、ふとこんなことを考えました。
さりげなくホッツコリとするいいブログですね。

niceありがとうございます。
また遊びにきますね。
by b.b.mk2 (2010-02-02 22:38) 

oyatu55

吉祥寺大好きです♪毎週出かけています(笑) 
by oyatu55 (2010-02-02 23:07) 

チョコローズ

Myブログにご訪問&nice!ありがとうございます。
今朝は若干ながら雪の積もった東京は電車に遅れが出たり朝から大変でした。
でもあっけなく融けてなくなってしまいましたね。
雪見酒も良いけれど、できれば休日の前の日だと有難いです。
by チョコローズ (2010-02-02 23:08) 

こういち3

横浜は結構降り、どうしよう?と思いましたが
つもりはせずにちょっと拍子抜けでした。

by こういち3 (2010-02-02 23:13) 

くまら

たまに見る雪を見ながら一献、
良いですなぁ~
by くまら (2010-02-02 23:13) 

ポチタマ

雪が降ると楽しくなるなんて!
言ったら雪の多い県の方には怒られてしまいますが…
嬉しくて子供みたいに喜んでしまいました♪
by ポチタマ (2010-02-02 23:13) 

まるまる

3craneさん☆
私もまだまだカテゴリ分けもできてないブログですがこれからもよろしくお願いします。ご訪問ありがとうございました。

siraさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
もう少し降るかと思いましたね。^^
ちょと残念でした。。。

下総弾正くまさん☆
やはり溶けてしまいましたか・・・
こちらもすぐでした。^^
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。

b.b.mk2さん☆
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。^^
吉祥寺の曼荼羅は、昔年越しライブをやってました(今はわからないのですが・・・)が、そこで年越しをするのが好きでした。
今もあるのかな?シルバーエレファントとかライブハウスいっぱいありました。
ジャズだとサムタイム。まだあるかな???
ここ10年、まともに街中には行ってないのですが、とても面白い街です。
レトロチックで個性的で、私はここをおすすめします。。。
現在行くときは本屋さんへの直行直帰。
情報が曖昧なので、あまり書けないです。。。が一度お越しになられることをおすすめします。^^
この様な拙いブログですが、そのようにおっしゃって戴けて幸いに思います。
b.b.mk2さんの、澄んだ写真も自転車で出かけたくなる素敵な所でした。^^
関西のことも教えて下さい。。。^^
by まるまる (2010-02-02 23:18) 

まるまる

oyatu55さん☆
毎週いらっしゃるんですねっ♪ ^^
ゆっくり行きたいところなのですが、横目に通り過ぎている状況なので、是非教えて下さい~^^ 新しいお店とかできてるんだろーなー

チョコローズさん☆
休日の前の雪見酒は格別でしょうね~
でも、遅れが出るくらい降ったんですね。
ちょっとびっくり。
どうぞ、通勤にはくれぐれもお気を付けてご自愛なさいますように・・・

こういち3さん☆
ニュースの勢いからすると、本当拍子抜けになってしまいましたよね。^^
こういち3さんの写真はすごく降ってそうでした。。。

くまらさん☆
やってみたいです~!
最高の肴になりそうですよ。

ポチタマさん☆
私もですっ。^^
子供の頃もそうでしたが、未だ変わらず・・^^;
仕事で大変なときもありましたが、このときも変わらず・・・
私ってちょっと変?と思ってましたが安心しました-。
by まるまる (2010-02-02 23:24) 

シービーちゃん

はじめまして。
東京も雪は降ったのですが、水っぽい雪質のため、朝には融けてなくなっていました。もう少し雪景色、楽しみかったです。
by シービーちゃん (2010-02-02 23:34) 

まるまる

シービーちゃんさん☆
お越し下さりありがとうございます。^^
この地方、もう少し雪景色を楽しみたい気持ちがわかります。
子供の頃は結構積もったのですが。。。せめて雪だるま見たいですね。。。残念
by まるまる (2010-02-02 23:38) 

babu

お隣の三鷹に住んでいますが、
もう道路の雪は消えてしまいました。
かろうじて土のところは少し残ってます。
by babu (2010-02-02 23:49) 

nano

ニュースで拝見してましたが、やっぱり都会は
少しの雪でも大変ですね(-"-;)
by nano (2010-02-02 23:59) 

ひまわり

訪問&niceありがとうございました。
東京は雪でしたね。
思ったほど積もりませんでしたが…。
by ひまわり (2010-02-03 00:02) 

花火師

訪問ありがとうございます!
by 花火師 (2010-02-03 00:06) 

まるまる

bubuさん☆
同じような感じかもですね。^^
もう少し降ると思いました。。。今年はこれでもう降らないのかなぁ。。。

nanoさん☆
そうなんですぅ。。降ったと言うほどではない量なのですが、割と話題になりやすいです。。。^^;
実際私、今年雪を始めて見ました。そんな状況です。

ひまわりさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。^^
そうですね、ニュースでは深刻そうに言っていましたが、すぐに溶けてしまいましたね。。。
雪合戦を知らない子供も増えるかな。。。
by まるまる (2010-02-03 00:11) 

まるまる

花火師さん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。^^
by まるまる (2010-02-03 00:14) 

える

吉祥寺へいらしたんですね♪ ようこそです^^*
また今度、雪見酒とは言わずも、
美味しいお酒・お料理を
ゆっくり、楽しみにいらして下さいネ。

by える (2010-02-03 00:14) 

yukky_z

ご訪問有難うございました。
神奈川も雪が積もりましたよ。
by yukky_z (2010-02-03 00:16) 

まるまる

えるさん☆
えるさん吉祥寺なんですね。^^
ぜひぜひ伺いたい街でございます。^^
いせや さんに行きたいです-。^^

yukky_zさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
神奈川も雪が積もったんですね。^^
横浜でうっすら積もった雪の写真撮りたかったなー
by まるまる (2010-02-03 01:06) 

bamboosora

ニュースで観ましたが、スリップによる
車の衝突事故が多発しているようですね。
by bamboosora (2010-02-03 04:44) 

kaoru

おはようございます。
雪景色キレイですね。
ホント雪見酒を楽しみたくなりますよね。
by kaoru (2010-02-03 04:50) 

oko

横浜もすこーし積もりましたが、たいした事無かったです。
積もりすぎても困るけど、ちょっと雪景色を楽しみたいな
って気持ちもありますよね〜♪
by oko (2010-02-03 05:00) 

旅爺さん

当地は3年ぶりに5センチ積もりました。
竹ヤブの竹が雪の重みで倒れて道路をふさいで散々でした。でも我家の竹じゃないんですけどね。
by 旅爺さん (2010-02-03 06:14) 

yakko

お早うございます。
今年初めて見る雪は嬉しかったことでしょう〜
by yakko (2010-02-03 06:30) 

しげ

おつかれさま^v^
雪・・・すごかったですね~。
1日は 帰れなかったですぅ。。。

by しげ (2010-02-03 09:03) 

まるまる

bamboosoraさん☆
私の大昔、車でのルートセールス時代がありました。雪が積もりにくいこの地域は、ちょっとした雪で衝突になるというのわかります。^^;
自分も危なかったときが・・・

kaoruさん☆
雪景色はやっぱり綺麗ですよね~。
日本家屋の障子の引き戸には「雪見」がついていますが、昔の人は粋ですね。^^

okoさん☆
雪景色は自然の美ですから、やっぱり見たいです。^^
ほどほどがいいのでしょうが、こればっかりは・・・
我が儘な話ですけど、四季を感じられる日本であってもらいたいです。

旅爺さん☆
そうなんですよね~。竹ってすぐにしなっちゃうからすぐに道をふさいじゃいますよね。
旅爺さんの地域もそんなに積もらない地域なんですね。
子供の頃はそのような光景よく見かけましたが、ここ数年は見ていないような気が致します。^^

yakkoさん☆
こんにちは。
そうなんです、ちょっと嬉しかったんです。^^
「わ~雪だ~」という心躍る感じです。

しげさん☆
ええっ!そんなにすごかったんですか!
こちらはほとんど降ったという感じではなかったです。
私の住むところは、農道だった所を入った奥なので、父がユンボでかき出さないと学校に行かれなかった思い出があります。
ここ数年、そんなことなかったのですが。。。
by まるまる (2010-02-03 13:02) 

CountryBoy

お見舞いnice有難うございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
by CountryBoy (2010-02-03 13:13) 

momotty

こちらも雪降りましたけど
すぐに雨にかわって、すっかり融けてしまいましたよー。

でも毎日寒いですよね。
風邪ひかないようにしましょ!
by momotty (2010-02-03 13:29) 

まるまる

CountryBoyさん☆
こちらこそ、ご訪問戴きましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。^^

momottyさん☆
こちらもです♪ 今日も降りそうですが、積もる気配はなさそうです。
お互い風邪には気をつけていきましょう。^^
ご訪問ありがとうございました。^^
by まるまる (2010-02-03 17:02) 

takaki-i

温かい房総半島ですが、房総の中央清和の森では一日と今日(3日)雪が降りうっすらと積りました。
by takaki-i (2010-02-03 23:52) 

まるまる

takaki-iさん☆
そうだったんですね。。。雪がうっすら降ったんですね~^^
こちらも、うっすらですが、若干房総より寒い気がするのですが。。。
花などがなく殺風景だから余計かな。。。
また房総に行きたいです。。。
by まるまる (2010-02-04 00:54) 

moz

吉祥寺、雪が積もっていたんですね。
行きたかったなぁーっ。 ^^
by moz (2010-02-04 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。