SSブログ

ちょっと遅いプレゼント [料理・食に関すること]

キウイの毛


これな~んだっ♪ フフ♪



「ちょっと遅いんだけど、これお誕生日プレゼント。 ハイ!」

と友人からこんな物を戴きました。^^

50ミリマクロレンズ

ミノルタ 50ミリのマクロレンズ

さんきゅーっす。嬉しいのでパチパチやってます。
マクロレンズ面白い~^^

Sony α200を使っていますが、ミノルタのレンズの感想は、明るいけど重い。
でも、写真に撮ると綺麗~^^ るんるん♪

前回のジャムは妹作でしたので、今回は沢山のキウイフルーツを戴いたので自分で作ってみました。

材料 キウイ・レモン・砂糖・リンゴ(冷蔵庫で余っていた半かけ)で作りました。^^
キウイ

ないす壱!(186)  ことのは(35)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 186

コメント 35

ゴーパ1号

え、すごいプレゼントですね!
by ゴーパ1号 (2010-02-08 22:42) 

まるまる

ゴーパ1号さん☆
喜びを大きさで表現してみました。(笑) レンズ。
by まるまる (2010-02-08 22:46) 

miata

最初変な生き物かと思ってしまった。(笑)
by miata (2010-02-08 22:48) 

山子路爺

こんばんは。
良いお友達をお持ちですネ、羨ましい。
マクロ欲しいです。
中古屋さん探そうかな!
by 山子路爺 (2010-02-08 22:52) 

のりドム&みさドム

ご訪問&niceありがとうございました(^^)

マクロレンズをプレゼントとは羨ましいです~
by のりドム&みさドム (2010-02-08 23:09) 

乙葉

1枚目 いのししか何か動物の鼻かと思いました(笑

ジャム美味しそうですね^^
by 乙葉 (2010-02-08 23:14) 

海 風

いいですね~。
こんなのを持ってたら、楽しくて仕方ないですね^^

by 海 風 (2010-02-09 00:26) 

えるさら

キ、キウイなんですね!
ビックリしたぁ、こんばんは~ヾ(・ω・)ノ
今度はどんなマクロ画像が!?

by えるさら (2010-02-09 00:31) 

me-co

ミノルタのロゴ・・・今となっては懐かしいですi。i
ジャム作り上手ですね^^
by me-co (2010-02-09 00:46) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-02-09 01:33) 

yukio

キウィすごい!
by yukio (2010-02-09 02:15) 

くじら3312号

このレンズ、購入予定の一つです^^
極上中古を探索中...
by くじら3312号 (2010-02-09 07:55) 

ヒロミ

植物かなと思ったのですが
キウイでしたか。
良いプレゼントですね~♪
マクロなお写真も楽しみにしておりますよっ(^_^)
by ヒロミ (2010-02-09 08:00) 

ダー

キウイジャム・・・旨そう♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-09 08:10) 

びくとる

マクロレンズ、いいですね。楽しそうです。^^
by びくとる (2010-02-09 08:56) 

yokogdpink

キュウイの毛とは・・・・笑

本当に 良いカメラですね~
いつも 綺麗な写真にびっくりです☆
お誕生日プレゼント 良かったですね^_^
おめでとうございます!
by yokogdpink (2010-02-09 09:43) 

momotty

キウイフルーツでしたか・・・
何かの植物?
豚の鼻?

いろいろ想像してしまいました(^_^;)
by momotty (2010-02-09 09:48) 

sig

こんにちは。
ブログに来てくださって、ありがとう。
このジャムいただけたら、もっとうれしいんだけど。
ジャムだいすき。おいしそう。
by sig (2010-02-09 09:59) 

ひろP

欲しいぃ~。
フィルムのときは100mmマクロでよかったけど、デジタルだとやっぱり50mmマクロ欲しくなります。
by ひろP (2010-02-09 10:39) 

けい

キウイジャムって売っているのを見たこと無いかも・・
どんなお味がするのかしら^^
by けい (2010-02-09 11:10) 

Taddy

ちょっと遅いんでしょうがお誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼント良かったですね。
自分はキウィがめっちゃ好きなんで、このジャムには非常に惹かれております。
by Taddy (2010-02-09 11:12) 

marilyn

お誕生日おめでとうございます。
まるまるさんは、いろいろな物を作られるのですね!
キウイジャム、おいしそうですね!
by marilyn (2010-02-09 11:27) 

Akisan

αユーザーだったんですね~!
私は使ってました。αSweet Digitalなんで、
コニカミノルタになってからのカメラですけど。
今でも持っていますが、メインはD300になっちゃいました・・・
by Akisan (2010-02-09 13:08) 

吉之輔

こんいちは、50ミリのマクロレンズ、良いもらい物ですね
マクロレンズ楽しいですからね。大切に使って下さい。
キウイジャム美味しいのを作って下さいね。
by 吉之輔 (2010-02-09 14:12) 

未来

良いお友達を持たれて羨ましいです。
お誕生日おめでとうございます。
by 未来 (2010-02-09 16:03) 

akanenosora

はじめまして。
ご訪問とnice!をありがとうございました。
50mmマクロレンズ~~♪よいですね!
私なんか自前ばかりですよ~~
マクロの世界は楽しくて私も大好きですね。
また、お邪魔させていただきます。
by akanenosora (2010-02-09 17:47) 

Mitty

ほぁほぁぁあああ!!
イイな!イイな!!新しいレンズ!!
しかもマクロレンズですかぁ。
50mmという事は単焦点ですかね。
単焦点は色々と勉強になるらしいですからね(←受け売り)
いやぁイイなぁレンズ・・・。
私も欲しい・・・というか欲しいレンズは既に決まっているのですがww
あとは、私の思い切り次第ww

ふむ、今回は自作のジャムですねww
ちょっと焦げ目のついた、カリカリのトーストに合いそうです☆
by Mitty (2010-02-09 18:27) 

puripuri

こんばんは、、ナイス、ありがとうございます。
マクロレンズのプレゼント、、いいのを頂きましたね(●^o^●)
キウイのジャムを作った事がないのですが、挑戦してみましょう。
by puripuri (2010-02-09 19:19) 

えがみ

嬉しいプレゼントですね。
今は亡きミノルタのレンズ、貴重な存在ですね。
カメラは撤退してもまだ光学機器メーカーなのでレンズの開発製造能力はありますから、再参入してもらいたいところです。

by えがみ (2010-02-09 22:03) 

まるまる

mitaさん☆
アップにすると生き物みたい。(笑)キウイ。^^

山子路爺さん☆
これも中古みたいですが、出物みたいです。
探してくれて戴けたのが嬉しかったです。
これから花が沢山咲くシーズンなので楽しみっ♪

のりドム&みさドムさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。^^
マクロレンズ、いいですねっ^^ 
難しいけど、イガイな写真が撮れます。^^

乙葉さん☆
そうなんです。ちょと前から見たイノシシみたいです。(笑)
皮を剥くと美味しそうなキウイ。^^
ミスマッチですねっ。

海風さん☆
写真がまた更に楽しくなりそうです。^^
広角も欲しいな~と思ってましたが、しばらくこれだけで十分楽しめそうです♪

えるさらさん☆
いっぱい写真撮るつもりです。^^
だけどぉ。。。見せられる写真は???(笑)
ピント合わせが結構難しいです。^^
昔、顕微鏡を覗いてワクワクした気持ちがよみがえります。

me-coさん☆
^^ ミノルタさんのがいいと探してくれたみたいです。
使い心地とってもいいです。^^
ファインダーを覗くと明るくて綺麗で、楽しくなりますねっ♪

まっきーさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。^^

yukioさん☆
意外な顔って、フルーツも持っていたんですねっ^^
食べるとおいしいのに。。。^^

くじら3312号さん☆
このレンズ、とってもいいです♪
・・・とまだ上手く撮れませんが・・・
中古屋さんで、出物が見つかりますように・・・^^

ヒロミさん☆
^^ 意外な顔を持ってました。キウイちゃん。
食べられないように毛が生えてるのかなぁ~?など考えてしまいました。
花が沢山咲く春。レンズ楽しみです♪


by まるまる (2010-02-11 11:08) 

まるまる

ダーさん☆
ちょっと失敗したかな?と思ったけど、周りは美味しいということでOK牧場です。(笑)

びくとるさん☆
マクロ面白いです。^^上手く撮れたらきっともっと面白くなりそう♪

yokogdpinkさん☆
ありがとうござます。\(^o^)/
写真はまだまだダメで加工物が多くなっています。。。^^;
マクロはなんだかシビアでピントが上手く合いません。
でも、ファインダー越しがすごく綺麗なので大満足です。^^
梅も、桃も、桜もこれからです。
楽しみです♪

momottyさん☆
色合いといい、似てますよね。^^
しっぽをつけたら・・・さらに。。。なんって♪
こんな写真もこれから撮れちゃうのかなっ ワクワク
意外な顔を発見したいです♪

sigさん☆
ええっ!食べていただいて感想いただけたら私ももっと嬉しいかも♪^^
ご近所だったら・・・^^結構配っちゃいました。(笑)
田舎なので物々交換も盛んです。(笑)
ジャム作るとフルーツもらったりなんって(笑)

ひろPさん☆
・・・いいですよ。。。^^このレンズ・・・
・・・いいですよ。。。^^このレンズ・・・
ちょっと失礼なのですが、回数でお気に入り度を・・・(笑)
ぜひっ♪

けいさん☆
酸っぱめのキウイで作ったので、程よい酸味もあります♪
痛みそうなので、少し砂糖多めにしました。^^
変色がどうかな~と思いましたが、美味しそうな色も出てくれました。レモン入り。^^
マーガリントーストで食べましたが、美味しかったです。

Taddyさん☆
ありがとうござます。\(^o^)/
キウイがお好きなんですねっ♪
これだと少し保存がききそうなので、いつでもキウイが味わえそうです^^
酸っぱいキウイ食べごろを待っていると、「あっ」という間に駄目にしたりしてたのでやってみました~^^

marilynさん☆
ありがとうござます。\(^o^)/
前職が、調理するのが本業でした。^^
農家の親戚が多いので、いろいろな物を戴く機会があるので作ってます♪^^
違ったら・・・実はこんなにやらないかもしれません。。。
戴いたものは粗末にできないので、このような形で♪
気楽にやってますっ♪^^
by まるまる (2010-02-11 11:27) 

まるまる

Akisanさん☆
α気に入ってます。^^α200を昨年から使い始めました。^^色合いがやんわりなところが、いい感じです。ちょっとだけ、上手くなった気分も味わったりなど。。。(←自己満足ですが。笑)被写体メインが花とか自然で考えていたので今回のマクロは梅や桜や桃を撮るのが楽しみです♪
akisanさん、流石いいカメラをお使いですね。^^
ニコンさんは、夜景などをやっている友人が使ってますが、色が鮮やかで綺麗でした~
まるまるは、このメンバー内ではお豆なので(笑)ぼちぼち花を撮っていきますっ(笑)

吉乃輔さん☆
マクロレンズ楽しいですね。^^ ピント合わせが難しいです。
少しずづ慣れていこうと思ってますので、暫く楽しめそうです。
皆さんのように撮れるようになるには時間がかかりそうです。^^
キウイジャム、これからもキウイもらったら作っていこうと思ってます。^^

未来さん☆
ありがとうござます。\(^o^)/
友人に恵まれていそうな気がします。^^
カメラは一度も買ったことなく、いろいろな方に戴きました。
お古の時もありましたがっ。。。^^
これがきっかけで、写真を楽しめることが幸せです♪
by まるまる (2010-02-11 11:46) 

まるまる

akanenosoraさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。^^
マクロレンズ、面白いですね。^^
まだまだ、ブログでお見せできるような写真は撮れそうもないですが、ゆっくり楽しんでいこうと思っています。^^
これらの季節が楽しみです。
拙いブログですが、どうぞ、またお越しくださいませ。^^

Mittyさん☆
実は、まだ思ったような写真が撮れなくて、夜な夜な画像加工をしておりました。^^
それを見ていた友人が、マクロで上手く撮れるようになると勉強になるから・・・とう意味もあって頂戴しました。
Mittyさんのおっしゃっているとおりですね。^^
こんなの簡単?と思っていたけど、結構ピントが合わず四苦八苦してる最中です。(笑)
花に近づいてみたり、離れたり、外だったらかなり怪しい・・・
自分が揺れなくても花が揺れるとアウト!
ぎょっぎょ・・・という感じがハマりそうです。(笑)
Mittyさんは次は何を???楽しみですね。^^
キウイジャム、どうなることかと思いましたが、人が食べておいしいという評価を頂戴できたのでちょっと載せてみました。(笑)

puripuriさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。^^
キウイでも結構おいしいジャムになりました。^^
ぜひお試しくださいませ。^^
マクロレンズ、意外なプレゼントでもらった本人もびっくりしました。^^今後さらに楽しくなりそうです♪

えがみさん☆
ブログ拝見させていただいて勉強させていただいております。
レンズの説明、すごいです。。。
私はまだまだ始めたばかりで、このマクロレンズを貰ってからえがみさんのブログを拝見して少しだkなるほど。。。と思えるようになりました。ミノルタがいいからっ!とのこだわりのある方にこのレンズ戴きました。^^
by まるまる (2010-02-11 12:04) 

すぅ〜ちん♪

嬉しいですね♪o(^∇^o)(o^∇^)o
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-12 12:06) 

まるまる

すぅ~ちんさん☆
ついつい嬉しさのあまりでっかい写真に(笑)
by まるまる (2010-02-12 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。