SSブログ

河津桜の写真 [観光写真]

河津桜開くところのアップ

桜が大きく開花する前って、なんだかこの季節にお茶と一緒に味わいたい和菓子のよう[揺れるハート]
なんとかボンボンにも似ているなぁ~[るんるん]

桜3輪晴れていると、富士山と桜の写真も撮れるそうなのですが、残念ながらこの日のお天気は曇り。
富士山は見せませんでした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
「あぁ~富士山~、と山の方を見ていたら、ピュンピュン聞こえるよ~。」

桜とメジロ

メジロ

をを~、メジロさん大群でやってきた~
だけど、風流な動きじゃない(泣
速いっ! 動きがあまりにも速い! まるでメジロンピックだよ[ダッシュ(走り出すさま)]
どうにか撮れたのが、この2枚。

アップもいいのですが、桜といえば王道は咲き誇る姿
沢山の桜
一面淡い桜色に染まったこの中で埋もれてみたい・・・
そんなふうに思って貰える写真。。。むつかしい。。。
菜の花と桜

そう思いつつ菜の花をパチリ
菜の花

あらら、これは種類が違うのかしら・・・
白桜アップ
これも桜でしょうか・・・とても綺麗~
帰り際見送ってくれる花でした。^^
白っぽい桜
ないす壱!(161)  ことのは(34)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 161

コメント 34

Mitty

メジロと桜のコンビはイイですねぇ!!
写真を見た時に思わず“おおっ!!”と唸ってしまいましたww

でも・・・メジロンピックって・・・ww
動きの早さが伝わってくるワードですネww
やはり“ナマモノ”相手の写真は難しいですよね。
そんな時は是非とも“数撃ちゃ当たる戦法”でww
by Mitty (2010-02-21 13:14) 

アレクリパパ

メジロの大群ですかぁ!
マクロ写真、凄く上手いのですね。
菜の花、サスガです。
by アレクリパパ (2010-02-21 13:23) 

まるまる

Mittyさん☆
とってもとっても野趣溢れるメジロちゃん達でした。(笑)
前回撮った、夫婦らしき姿で仲良くチュンチュンという雰囲気はみじんもなく、大群でやってきて花をすごい勢いでつつき、また大群で去っていきました。。。襲撃のよう。。。(笑)
山近いので、いつ敵がやってくるかわからないという緊迫状態なのでしょうか・・・肉体が引き締まっているようにも・・・考えすぎでしょうか・・・
桜をしおらしくつつく姿を撮りたかったです。(笑)
この近所でもう一回メジロ撮ろうと思います。
敵の少ない場所で平和ボケした少し丸めのメジロちゃんを狙ってみようと思っています。(笑)

アクリルパパさん☆
そうなんです!大群です!20羽はいたと思います。
チュンチュンという表現より、ピュンピュンというスピードと迫力でした(笑)ある意味貴重な瞬間でした。^^
マクロは、花が風で揺れてもブレてしまうので、撮影方法をあみ出しました。
自分もリズムに合わせ一緒に揺れるのです。
・・・職務質問されないように気をつけながら練習します。
by まるまる (2010-02-21 14:07) 

吉之輔

こんにちは、最後の河津桜のマクロの写真、梅に似てますね。
梅もさくらも、バラ科、サクラ属だそうですから似ているのかも??
by 吉之輔 (2010-02-21 16:44) 

b.b.mk2

前の記事からなぁんかひっかかると思ってたら・・・
そう!こんな和菓子ありますよね!
上品な梅あんなんかが入ってて、食べたあ~いッ!
by b.b.mk2 (2010-02-21 18:04) 

tafuyuu

 ご訪問&nice!ありがとうございます。
 とーっても雰囲気がでていてスゴイです。
一枚目が好きです。
by tafuyuu (2010-02-21 18:14) 

こういち3

オー!先週より咲いていますね。
来週まで全然いけそうですね。
by こういち3 (2010-02-21 18:30) 

kuni

いい写真を撮られるんですね~。
by kuni (2010-02-21 18:50) 

シンシン。

メジロさんは動きが速いです。食事中は動きが止まるのでねらい所です。梅や寒桜の咲いているところをこまめに行ってメジロさんと会う事が多くなるかもしれません
by シンシン。 (2010-02-21 18:51) 

ビートル1−68

ご訪問&nice!アリガトウゴザイマス♪
写真 とてもきれいです。
また遊びに来ます。
by ビートル1−68 (2010-02-21 18:51) 

タッチャン

最後の桜は、絶品ですね。
by タッチャン (2010-02-21 18:53) 

パピパパ

なるほどメジロだ!
松田山は我が家から遠くてブログで楽しませていただきます。
by パピパパ (2010-02-21 18:55) 

ken

河津桜、今週末観に行こうかと思っていました。
でもお気に入りの宿が一杯だったので却下。
今年もキレイですね。
by ken (2010-02-21 19:59) 

ami

河津桜の可憐なピンクが
桜餅を想像させます・・・・私食いしん坊です。
春よ早く来いと お天道様に訴えてくれているような。
by ami (2010-02-21 20:03) 

ヒロミ

2月ではないみたいです〜。
綺麗で上手く撮られておりますね〜♪
ボケも美しい!
メジロもいい瞬間を捉えましたね。
桜とさかさま姿なんて滅多に撮れませんね。
とても良い観光になりましたね(^_^)

by ヒロミ (2010-02-21 20:07) 

シロクマ。

もうこんなに咲いているんですね~♪
桜と菜の花にメジロまでもう全部載せ状態でうらやましいです(*´∇`*)
by シロクマ。 (2010-02-21 20:14) 

SIBA

ブログの中は、もう春ですね!
どれも良く撮れてますよ~♪(^^)v
by SIBA (2010-02-21 20:15) 

botiboti

当地方には河津桜がありませんので楽しく拝見しました。
また季節の写真を載せてください。
by botiboti (2010-02-21 21:05) 

ぐす+

河津桜、千葉では頼朝桜なんて呼ばれてますが、今年は取り損ないそうです。
by ぐす+ (2010-02-21 21:36) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&コメント感謝です。
此からも宜しくお付き合い下さいよ。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2010-02-21 21:41) 

メイジ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
少しずつですが春が近付きつつありますね!(*^_^*)
by メイジ (2010-02-21 21:45) 

neopapa

ご訪問、niceありがとうございました。
まだまだ寒いって思っていましたが、季節は着実に春に向っているんですね(^^)
心まで明るくさせてくれる写真ありがとうございました。

by neopapa (2010-02-21 22:04) 

えるさら

メジロンピック!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by えるさら (2010-02-21 22:38) 

sweet_grass2006

ご訪問ありがとうございます。
今日はこちらも暖かでした^^。
春ですね~♪♪
by sweet_grass2006 (2010-02-21 23:13) 

まるまる

吉之輔さん☆
バラ科だったんですね。^^だからほのかに良い香りがするのでしょうか・・・いつもありがとうございます。^^
本当に梅の花と似ていますよね。^^

b.b.mk2さん☆
お花見をしながら、赤い敷物と赤い傘の下で、お抹茶なんか出てきたら最高ですよね!^^
・・・また、団子調の展開になってしまった・・・(笑)
でも、写真を撮っている時、「食べたい~」とか考えてしまったかもです。

tafuyuuさん☆
こちらこそ、ご訪問いただきましてありがとうございます。^^
小春日和も近しいですね。^^
まだ幾分寒いですが、花が綺麗に咲きだしました~^^

こういち3さん☆
こういち3さんも、行かれたんですね。^^
ブログ拝見いたしました。足湯がよさそうです。^^
すっごい混雑でしたよ。^^ 桜、少々散るものも出ていました。
お天気が良ければ来週も見られるかな。^^

kuniさん☆
拙い写真でオハズカシイです。^^;
今後ともよろしくお願いいたします。

シンシン。さん☆
次回は、今回の反省をしながら、メジロちゃんメインで撮ってみたいです。^^
羽の柔らかさまで写せるといいのですが。。。
どうなることやら・・・^^
アドバイス、ありがとうございました。^^

ビートル1−68さん☆
こちらこそ、ご訪問いただきましてありがとうございます。^^
拙い写真ですが、ご覧いただけて幸いです。^^
どうぞ、またお気軽にお立ち寄りくださいませ。

タッチャンさん☆
目立たずひっそりと咲いている雰囲気の桜でしたが、写真にするととても綺麗でした。^^そのまえに、ファインダー越しも綺麗でした・・・^^
気づいてよかったです♪

パピパパさん☆
ぜひ、そのようにご覧いただければとてもうれしく思います。
園内の素晴らしさが伝わればいいのですが。。。^^
ご訪問いただきましてありがとうございます。^^

kenさん☆
お気に入りのお宿、とても人気があるんですね。
あっ、でも旬ものですものね。。。そういえばどこも混んでました。
日帰りをしてしまったので(汗 ちょっと疎いかもです。^^

amiさん☆
私もです♪ 食いしんぼ♪ 桜見学は、なんだか桜餅の香りさえ感じてしまいますよね。^^
色合いも食べたいような淡いほのかな色合いが余計に食欲を・・・
明々後日、遅いお昼に入ったお店が美味しかったので載せさせて戴きます♪

ヒロミさん☆
お花のアップばかりを見ていたら、春本番!みたいな気分になっちゃいました。^^
そして、昨日まで暖かったですしねっ^^
今日、またいきなり寒い・・・あれ?
メジロちゃん、すっごく早かったですよ。^^
小さな体とこの風貌とは違って、花をついばむ姿が逞しかったです♪(笑)

シロクマさん☆
ありがとうございます。^^
この日、晴れていると、雪が積もった富士山&ピンクの桜&菜の花の黄色で写真が撮れるらしいです。
ソネブロでご紹介されている方も多く、そんな写真撮りたかったです~。来年、チャレンジです♪

SIBAさん☆
写真を撮るとき、やはりお花が気持ちいいです♪ついついお花を探してしまいます。^^
本物の春のキラキラも楽しみです♪ 今からが美しい季節になりますね。^^

botibotiさん☆
拙い素人写真ですが、少しでも園内の桜の美しさが伝わっていただけたら嬉しく思います。
本当に綺麗でした~。^^

ぐす+さん☆
呼び名が違うんですね~。頼朝桜。。。そういえば、千葉は頼朝が流れ着き住んだ場所とされていますよね。
千葉も咲いているとこの前の帰り際に伺いました~
by まるまる (2010-02-21 23:31) 

まるまる

メイジさん☆
こちらこそ、ご訪問いただきましてありがとうございます。^^
春本番も数えるころとなりましたね。^^
来月にはソメイヨシノも花を開くのでしょうか・・・
この季節の写真はとても楽しいです♪

neopapa
こちらこそ、ご訪問いただきましてありがとうございます。^^
春本番も近しいですね。^^
カラフルな春は、心もウキウキさせてくれますよね。^^
カメラを眺めつつ、さらに待ち遠しいですね。^^

えるさらさん☆
まさに・・・でしたよ(笑)
をを~ 襲撃かぁ~ と思ってしましましたよ。一瞬^^;
2羽くらいだとかわいいけど、、、流石にっ、、20羽くらいの大群だと圧倒です。^^

sweet_grass2006さん☆
こちらこそ、ご訪問いただきましてありがとうございます。^^
春本番も近しいですね。^^
いろいろな花が咲きだすのを想像するだけで、心がうきうきしますよね。^^
by まるまる (2010-02-21 23:36) 

テクテク

河津桜見頃になりましたね。
桜からメジロからどの写真も素敵ですが、
特に最後の写真はとてもすばらしいです。
by テクテク (2010-02-21 23:38) 

ヒトミン

わたしも土曜日に河津桜みてきました!!
まるまるさん、写真とってもじょうずです(^^)V
by ヒトミン (2010-02-22 00:37) 

すぅ〜ちん♪

目白ンピック、ステキな競技場ですね♪o(^∇^o)(o^∇^)o
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-22 03:49) 

まるまる

テクテクさん☆
河津桜がちょうど見頃でした♪
程よく開いていて、ピンクがとっても綺麗でした^^

ヒトミンさん☆
行かれたんですね!私、初めて行ったのですがよかったです♪
でも、こんなに混むなんて思ってませんでした^^;

すぅ~ちんさん☆
競技・・・というより襲撃のような迫力でした~^^
by まるまる (2010-02-22 11:47) 

笑うオヒョウ

ご訪問とniceをありがとうございました。

ああ、もう桜が咲いているのですね。
太平洋側の春はもうすぐですね。うらやましい。
桜も菜の花も、メジロも美しい写真ですね。
by 笑うオヒョウ (2010-02-22 17:47) 

しりある

niceありがとうございました。河津桜、すてきですねーっ
テレビでしか見たことないですが、いつか行ってみたいです。
by しりある (2010-02-22 19:31) 

いのっちまま

メジロさん。凄いショットですね〜〜
感動!!!!!
by いのっちまま (2010-02-23 00:06) 

まるまる

笑うオヒョウさん☆
この辺りでも一足先に咲くと言われている河津桜を見てきました。
種類が早咲きのようです。^^
同じ場所で、梅はまだ4部咲きくらいでしょうか。。。^^
とは言いつつ、伊豆や房総半島の一部は植物が春色していますね。^^
こちらこそ、ご訪問いただきまして有難うございました。^^

しりあるさん☆
私も昨年までテレビで「いいなぁ~」と思っていました。
今年念願叶い、この目で見てまいりました。^^
やっぱりお出かけはいいですね。^^
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。^^

いのっちままさん☆
本当は富士山&桜を狙ってました。
結構 凹んでたんですよ。^^
この日のお天気(午前中だったのですが)は曇り。
あまりの混雑で3時間以上はちょっと難しかったです。
メジロさん、そんな時に飛んできてくれて写真が撮れたので感謝ですね。^^
by まるまる (2010-02-23 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。