SSブログ

松田山ハーブガーデンの河津桜満開! [観光写真]

河津桜のアップ

一足先に見ることのできる河津桜を見に行ってきました。

松田山ハーブガーデン
258-0003 足柄上郡松田町松田惣領2951
0465-85-1177
第12回まつだ桜まつり開催
平成22年2月13日~3月7日
営業時間 9:00~17:00
夜間ライトアップ 17:00~21:00
休日 月曜日、祝日の翌日、年末年始
駐車場 普通車100台 土・日・祝祭日およびイベント開催期間中 500円
http://www.mherb-garden.com/


大きな地図で見る 菜の花の上で咲く河津桜


平日にも関わらず、アクセスの良さと、ちょうど見頃という事もあるのか非常に込み合っていました。^^
明日から、花の写真を載せたいのでご覧いただけましたら幸いに思います。

桜の開花がかなり良い状況なので、行かれる方の為に取り急ぎご紹介させていただきます。
来週だと遅いかもです。
ないす壱!(130)  ことのは(14)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 14

アレクリパパ

わぁ、写真が上手いなぁ。
昨日、ボクも河津桜をパチリしましたが、
こんなに綺麗に撮れませんでしたぁ。
by アレクリパパ (2010-02-20 22:06) 

えがみ

あれっ、もう桜? と思いきや早い所はもう咲いていたんですね。

by えがみ (2010-02-20 22:50) 

かいつぶりん

去年は河津桜の咲いているところへ行きましたが、今年はまだ行っていないです・・・
by かいつぶりん (2010-02-20 23:29) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
マクロ、大活躍ですね~♪
寒い寒いと言っていても、河津桜はもう咲いているのですね~。
by えるさら (2010-02-20 23:35) 

b.b.mk2

トップの写真、やわかくて繊細で淡くてきれいですね―ッ!
ピンクに黄色って組み合わせアリですね。
もう「桜」って言葉をきく季節なんですね・・・
by b.b.mk2 (2010-02-21 00:42) 

タッチャン

こんばんは。
もう桜ですか。
綺麗ですね。
こちらは、やっと梅が咲き始めたところです。

by タッチャン (2010-02-21 00:50) 

あお

早咲きの桜、ピンクが濃くて綺麗ですね^^

by あお (2010-02-21 01:15) 

すぅ〜ちん♪

さくら[桜]楽しみにしています♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-21 07:30) 

未来

川津桜が綺麗に咲いています。
もう、そんな季節なんですね。
by 未来 (2010-02-21 07:39) 

silvercopen

私も来週、河津桜を見に行こうと思っています。
楽しみです。
by silvercopen (2010-02-21 12:33) 

まるまる

アクリルパパさん☆
またまたご謙遜を。。。いつも綺麗な写真は意見していますよ。^^
この日は曇り。山々が見えませんでした。残念~
晴れていると富士山をバックにできるみたいです。^^

えがみさん☆
ソメイヨシノはまだみたいですね。^^これは河津桜と言うらしく、桜の中でも早い開花の種類らしいです。
私も、初めて見に行きました。
この季節、梅が好きなので梅を見に行っていましたが、友人に誘われて今回行ってみることにしました。

かいつぶりんさん☆
今年始めて河津桜を見に行ったのですが、すごく混雑するんですね~。びっくりしました。
やはり一度は行ってよかったなぁ~と思いました。^^
駐車場に車が止められなくて仮設駐車場に停めてバスで行きました。

えるさらさん☆
こんにちは。
(*^。^*)マクロ大活躍忠です。
やっぱりこれが一番綺麗に撮れる気がします。
重さが違って、普通のレンズより重いのですが、簡単に綺麗に撮れる気がします。
やはり道具もすごく大事なんですね-。

b.b.mk2さん☆
ここは神奈川県でも伊豆に近い場所でした。
房総半島、伊豆半島の部分では内陸側より暖かいイメージがあります。ここから(練馬区近郊)だと両方約150キロ位です。^^
近所はやっと梅が咲き始めました。^^
河津桜は東京近郊では有名らしいのですが、私は今回初めて見に行くこととなりました。いつもなら梅園に行くことが多かったです。^^
近所はソメイヨシノが多いのです(開花は3月下旬頃)が、ソメイヨシノより色鮮やかで梅と桜の間みたいな花でした。^^

タッチャンさん☆
この桜は、神奈川県の伊豆に近い場所に見に行きました。
そして、河津桜と言って種類が違う早咲きの桜のようです。
よく見かけるのはソメイヨシノといって、近所はまだ梅が咲いています。桜もふくらんでいる様子は見られません。^^
私もテレビでは見たことあったものの、初めて行ってみました。^^

あおさん☆
そうなんです。ソメイヨシノより、ピンクが鮮やかで、桜と言えど少しくっきりした印象でした。^^
花の付き方も、少しボンボンが垂れ下がるようで、「いつもの桜と違うな~。」と思いつつ見ていました。^^
サクランボか桃かな?と思っていた近所の花、河津桜だったんですね。と気づきました。^^

すぅ~ちんさん☆
アイコンどうやって出すのですか???すごい。。。
いきなりの質問で失礼だと思ったのですが、時間が合ったら教えて下さいませ。。。^^;
桜の写真、上手く撮れてるといいのですが。。。。
現地、すっごいすっごい混雑していました。
バスが傾いていました・・・・そしておじさんが足を挟まれていました・・・^^;

未来さん☆
早いものですね。^^
今回、見ることができて感激です。^^
現地も、一足早く見ることができる桜と、とても賑わっていました。^^
ミカンなども沢山露店で売っていました。^^
レモンを買いました。^^

silvercopenさん☆
楽しみですね~^^ 花の色がソメイヨシノとはまた違ってよいものですね。^^
ここは、露店のミカンやオレンジ・レモンなども魅力的でした。^^
by まるまる (2010-02-21 13:59) 

こういち3

あら~、行かれたのですね!
先週私が行ったときより良い感じです。
まだまだ見頃は続きそうで今週末までいけそうですね。
by こういち3 (2010-02-21 22:18) 

yoikosan

もう桜ですか?沖縄でもないのに早いですね。
我が家はやっと梅が咲いています。
by yoikosan (2010-02-21 23:38) 

まるまる

こういち3さん☆
先週はまだ蕾も目立ったのでしょうか。。。^^
素敵な所です。淡いピンクに囲まれて幸せなひと時を過ごしました~。^^
でも、散り始める木もぼちぼち。。。河津桜はつきがいいのかな?
今年、念願の初河津桜見学でした~^^

yoikosanさん☆
この桜は、早咲きの種類らしいですよ。
うちの方も、まだ梅が咲いています。蝋梅もまだ咲いています。
by まるまる (2010-02-21 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。