SSブログ

自然を愉しむ [写真・カメラに関すること]

春本番も間近・・・と思いつつ昨日は雪が降りました。

サプライズ的でちょっと嬉しかったりしました。^^

雪

また、雪の写真が撮れるとは思いませんでした。

だんだんと色付いてきた景色ですが、雪が降ってくれた事でこちらを撮りたくなりました。

柿の木


柿の木さん。

秋には、主役になるはずなのに考えてみれば実をつけてない時期はこんなにじっくり見ただろうか・・・。

いつもいつも同じ所で一緒にいたんですよね。^^

そんなこと考えたりして・・・

ないす壱!(116)  ことのは(16)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 16

ゴーパ1号

確かに、雪は写したくなりますよね。
by ゴーパ1号 (2010-03-11 09:28) 

アレクリパパ

わぁ、記憶に残る写真ですね。
上手いなぁ。
by アレクリパパ (2010-03-11 09:47) 

Aqua

雪を撮りたくなる気持ちわかります^^
でも、通勤に影響が出るほどの規模になると...
そんな余裕も無くなっちゃいますね^^;
by Aqua (2010-03-11 10:10) 

あかしや

雪ももうやって撮るときれいですね
by あかしや (2010-03-11 15:26) 

の

桃栗三年、柿八年言いますが、、、
ウチの「柿」八年経つけど、実つきません☜(・・;)。。。。
雪、、37センチ積もりましたデス~(T_T)www
by (2010-03-11 15:55) 

きっく

枝、人間が踊っているように見えますね^^
良い写真だと思いマス!
by きっく (2010-03-11 18:59) 

水無月

3月の雪には驚かれたのではないでしょうか。
北海道では珍しい光景ではありませんが、この時期の雪は重くてうんざりしてしまいます。。
柿の木のお写真、アングルがおもしろいですね^^
by 水無月 (2010-03-11 21:12) 

にごろ

シャリシャリ感がいいですね◇
by にごろ (2010-03-11 22:04) 

b.b.mk2

1枚目の写真は雪をマクロで撮ったのでしょうか?
きれいですね―。
こちらは何度かちらついた程度で積もることもなく、雪の写真も撮れずじまいでした。通勤で困られたりしている地方の方には申しわけないですが、積もらないのも何か損をしているような気もします。
by b.b.mk2 (2010-03-11 22:05) 

まるまる

ゴーパ1号さん☆
キラキラしていてついついパシャリです。^^綺麗ですよね。^^

アレクリパパさん☆
嬉しいです。^^ 雪はこの地域に住んでいると、ついついはしゃいでしまいます。。。^^

Aquaさん☆
そうかもしれないですね。支障が出るほどですと、それどころじゃなくなっちゃいますね。^^;
経験が無いわけではないので、お察し致します。
営業職時代、車で走ってました。^^・・・とは言っても東京近郊だけなのですが。。。。
くれぐれもそのような際はお気をつけ下さいませ。

あかしやさん☆
さらふわの雪はこちらではあまり経験できませんが、溶けかかっていることがキラキラ感を増援させた感じでした。^^

のさん☆
この木は祖母が嫁に来たときにはあったそうなので、かなりの高齢です。。。^^ なのであえて撮影してみました。
筆柿で、何年くらい経つのでしょうか。。。間違いなく70年以上は経っていそうです。がんばってくれています。^^
37センチの雪ですか!ブログ拝見しておりますが、お見舞い申し上げます。どうぞ、くれぐれもご自愛下さいますように。。。

きっくさん☆
自然には何か宿っているように見えました。^^
私もそのように思って撮ったので、そう見て戴き嬉しく思います♪

水無月さん☆
驚きました。^^ 北海道と伺うと、本場ですよね。
美しい写真を拝見しておりますが、他地域でわからぬ苦労も多々あることと思いますが、くれぐれもご自愛下さいますように。。。
筆柿は、約70年以上の木で子供の頃から見ていた木です。^^
あって当たり前になりすぎていて、久々にまじまじ見ました。^^
人みたいです。^^

にごろさん☆
ちょっと溶けかかり、しゃりしゃり感がキラキラしていたので撮ってみました。^^

b.b.mk2さん☆
はい、1枚目はマクロで撮りました。^^ありがとうございます。^^
b.b.mk2さんの地域はちらつきだけだったんですね。
同じくらいかと想像していました。
こちらも、今回が積もった感じで以前はうっすら地面が見えるくらいが精一杯でした。
ちらつきやこの位だとべとべとですものね。^^;うちの方べとべとでした。
とても綺麗とは言えず・・・という感じでした。
確かに、隣の芝生かもしれませんが、雪景色は綺麗ですよね。
無い地域があるから、観光に出かける楽しみもあるのかも知れないですね・・・^^
私も関西に行ってみたいですが、ぜひこちらにもお越し下さいませ。^^
by まるまる (2010-03-11 23:13) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
雪の写真、綺麗ですね~♪
寒さも忘れそう。
柿の木さん、堂々とした感じが素敵です^^

by えるさら (2010-03-11 23:54) 

なもにぃ

さすがに 今住む街では
この時期雪は降りませんが。

私の小学校の入学式の日は大雪だったと聞きます。
(私の田舎でね)

田舎が北国なんで 雪の無い冬は
この歳になっても変な感じです。

by なもにぃ (2010-03-12 00:22) 

まるまる

えるさらさん☆
こんばんは、ありがとうございます。^^
キラキラ光っているのを見ると少し寒さも忘れそうですよね。^^
柿の木さんもコケが年月を物語ってました。^^

なもにぃさん☆
入学式の大雪は思いで深いですね。^^
やはり現在は雪の降らないところにお住まいなんですね。
埼玉も、今でこそ全く降らないような感じですが、子供の頃は雪もある程度降ったし、つららができていたのも覚えています。
数年前まで大晦日などにけっこう積もっていました。。。
いったいどうしちゃったっんだろう。。。
by まるまる (2010-03-12 00:54) 

未来

この角度の写真は余り無いですね。
ぼくはこの写真好きです。

by 未来 (2010-03-12 07:23) 

まるまる

未来さん☆
下で木に抱きつくとこの様に見えます。^^
ちょっと疲れたときに木により掛かったり抱きつくとなんだか元気になれます。。。^^いつも優しいコメントをありがとうございます。
by まるまる (2010-03-12 13:59) 

いのっちまま

嬉しい〜わ!!
雪の写真。。。
なんか宝石みたいで、奇麗です〜〜
ありがとうございます。
by いのっちまま (2010-03-16 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。