SSブログ

河原に植えられた花 [写真・カメラに関すること]

ユキヤナギもそろそろ終わりになりかかっています。

ユキヤナギ.jpg

自然に咲いているのはこんな花。

河原の花.jpg

だんだんと日が延びているのでしょうか・・・
夕方でも明るい。。。^^

街頭.jpg


ないす壱!(133)  ことのは(14)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

コメント 14

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
本当に日が長くなりましたね~。
5時前から暗くなり始めると『早く帰らなきゃ!』って思いますけど、だんだんのんびり気分になってきます。

by えるさら (2010-04-02 00:11) 

がま親分

彼岸過ぎましたからね。半分よりは長いはずですね。
by がま親分 (2010-04-02 00:48) 

シラネアオイ

おはようございます。
北海道でも随分日が長くなつてきました。
昨日は一日雨で雪解けが一段と進み少し
ずつ春が近くなつて来ているようです。
by シラネアオイ (2010-04-02 06:07) 

ヤシチ

おはようございます。
昨晩から雨が降っているので、
先日のなごり雪もすっかり融けてしまいそうです。
こちらはユキヤナギが咲きはじめるころです。
by ヤシチ (2010-04-02 07:24) 

アトハリカラシン

ユキヤナギですか~。私も今日撮りに行ってきますか~

たしか近くにはピンクユキヤナギもあった気がするのでそれも撮ってきます。
by アトハリカラシン (2010-04-02 08:30) 

ゴーパ1号

この強風でユキヤナギもハゲてしまいそう^^;
by ゴーパ1号 (2010-04-02 09:59) 

まるまる

えるさらさん☆
本当です。5時は明るいですよね。冬だと考えられないっ。
また真夏になると、、、(汗 年のせいか春秋が過ごしやすくなりました。。。^^

がま親分さん☆
暑さ寒さも彼岸まで・・・ですね。しかし昔の人はすごい。
誤差があるものの、そうかもしれない。。。

シラネアオイさん☆
こんにちは。
お日様はどこでも似たように照らしているのかもですねっ。
やはり同じ日本なんですね。^^
昨日よりすっごい風です。花が。。。
撮れるとき撮っておいて少しだけホッですが、、、

ヤシチさん☆
こんにちは。こちらは昨日より強風です。^^;
雨は先ほど少々ぱらつきましたが、風が生ぬるい感じです。
この前の風で終わりかと思ったのに。。。。
桜が心配です。。。(汗
ユキヤナギ咲き始めなんですね。^^
今年は少し寒い地域の方の方が花が長く綺麗に楽しめるかもです。^^楽しみですね。^^

アトハリカラシンさん☆
ええ~ピンクのユキヤナギですか!珍しい!
私は肉眼で見たことがないので、ぜひブログで楽しみたいです♪
いいですね~。^^

ゴーパ1号さん☆
・・・そうなんですぅ、、、、。今年はいける!って思ったのですが。。。凹 風、まだ吹いてます~

by まるまる (2010-04-02 11:12) 

eyes

二枚目の写真お花が背景に溶けてしまいそうで・・・・素敵♪
今日もこちらは雨なんです
桜せっかく咲いたのになぁ・・・・・
by eyes (2010-04-02 11:28) 

まるまる

eyesさん☆
こんにちは、こちらは相変わらずの強風です。
暖かい風なのですが、先ほどから雨もぱらついています。
そうなんですよね、、、桜、、、イイ感じだったのに。。
;_;
by まるまる (2010-04-02 11:45) 

SIBA

ユキヤナギ、ただ今、満開中です♪
咲いてる時は綺麗なんだけど、
散った後の掃除が大変なんですよね~^^;
by SIBA (2010-04-02 11:59) 

lamer

「イメージ」にご訪問いただき有難うございます。
日が長くなって来ている感じがしています。
近くの花壇ではチューリップが順番を待っているように
蕾が大きくなっています。
by lamer (2010-04-02 15:44) 

michy-papa

自然に咲いている小さい花、
何気に撮りたくなりますね。
by michy-papa (2010-04-02 19:02) 

b.b.mk2

ひとつひとつの花がそれぞれにきれいですね。
どこかの歌みたいですが(笑)
確かに日がながくなってきました。
自転車にはいい季節です。
by b.b.mk2 (2010-04-02 21:42) 

まるまる

SIBAさん☆
綺麗に咲いていましたね~。^^ユキヤナギ。
掃除は確かに大変ですね。^^
小さい花なので、風が吹くと飛んでしまいそうです。。。

lamerさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
チューリップも咲き始めると可愛いですね。^^
今年家は植えていないので、咲いている物を拝見させて戴いて楽しもうと思っています。^^

michy-papaさん☆
小さい花もマクロで撮ると存在感が大きいですねっ。^^

b.b.mk2さん☆
パルックボールを思い出してしまいました。(笑)
自転車は気持ちよさそうですよね~。^^
私はエンジン付きバイクが好きなのですが、今乗っていないので、すごくウズウズしています。
前まで春の楽しみはツーリングだったのに。。。^^;
by まるまる (2010-04-03 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。