SSブログ

自宅のお花 [栽培・植物に関すること]

ツツジ1.jpg

毎年咲くこのツツジ。
今年も綺麗に咲きました。^^

椿.jpg

こちらは椿。葉が生い茂っています。^^
大木なので、花の数が少なく感じます。

ないす壱!(144)  ことのは(21)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 21

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
ツツジって、もう咲くのですね。
まるまるさん家のお庭は、花がイッパイなんですね~^^
いいなぁ。

by えるさら (2010-04-01 00:23) 

b.b.mk2

お庭の花で季節を感じられるっていいですね。
とっても豊かな暮らしだと思います。
by b.b.mk2 (2010-04-01 01:15) 

シラネアオイ

早く咲きすぎ 春が散歩する時間」がありません。
我家の庭はまだ雪の下ツツジの新芽は石より
硬いです。 待ちどおしいな春が
by シラネアオイ (2010-04-01 06:36) 

ヤシチ

おはようございます。
NICE!&コメントありがとうございました。
ここいらでツツジはゴールデンウィーク位に
ならないと咲きませんよ。
道路のはたまに狂い咲きしていますけど。
by ヤシチ (2010-04-01 07:04) 

未来

庭に植物が植えられているなんて素敵ですね。
羨ましい限りです。
それにしてもツツジの花は早く咲きましたね。
うちの方は四月の下旬頃になります。
驚きです。
by 未来 (2010-04-01 07:29) 

Ranger

どちらもキレイですねぇ^^
そちらでのつつじは、早く咲くんですね
by Ranger (2010-04-01 09:06) 

koto

はじめまして、ご訪問とnice!ありがとうございました。
もうつつじがさいているんですね。
とってもきれいな色ですね^^
by koto (2010-04-01 09:38) 

poko

おはようございます。
ツツジがもう咲いてるなんてそちらは暖かいんですね。
by poko (2010-04-01 10:33) 

sumairu

こんヽ(@^ー^@)ノちわぁ ナイス有難う~
ツツジも椿も綺麗に撮れてます~

by sumairu (2010-04-01 10:45) 

ぴぃ

こんにちは。
ツツジってオシベのカールが可愛いんですね。
花をアップで見るってなかなかしないので、
こちらの写真では発見がいっぱいです♪
by ぴぃ (2010-04-01 11:08) 

chal

ご訪問ありがとうございました。
by chal (2010-04-01 13:43) 

ラブ

椿の大木があるお庭! 広いのでしょうねw
うらやましいです。
by ラブ (2010-04-01 13:57) 

ゴーパ1号

こちらは急に南風の嵐です。
まるまるさんのほうは大丈夫ですか?
by ゴーパ1号 (2010-04-01 14:02) 

Live

もうツツジの時期もやってきましたか。
春はいろんな花々が咲きますね。
by Live (2010-04-01 17:12) 

junbouママ

ツツジが咲く季節ですか~(^^)
実家に植えてあるので、私も見に行きたくなりました。
by junbouママ (2010-04-01 17:33) 

OMOOMO

つつじ、こちらは、見ません。お庭で咲いてるなんて素敵ですね。
by OMOOMO (2010-04-01 18:29) 

kissk

ツツジがもう咲いてるんですか!!
こちら新潟では、考えられません^^;
春なんですね^^♪
by kissk (2010-04-01 20:16) 

伽耶

つつじが咲いているんですね。
早いですね~。
日当たりがいいのかしら?
by 伽耶 (2010-04-01 21:23) 

いのっちまま

うちの広ーい庭にも、椿が・・・咲いてるわ〜
by いのっちまま (2010-04-01 22:22) 

tomo

こんばんわ[わーい(嬉しい顔)]自宅に花があるのはいいですね[ほっとした顔]
この前阿蘇の有名な桜を撮りにいきましたのでまたアップしたいと思います[グッド(上向き矢印)]よければ覗きに来てくださいね[手(パー)]
by tomo (2010-04-01 23:21) 

まるまる

えるさらさん☆
このツツジは葉っぱがありません。^^
そして、いつもこの時期に咲いています。^^
ヤマツツジの一種だと思います。^^

b.b.mk2さん☆
私の性格だとどこにいても植物を連れ回しそうです。(笑)
アパート暮らしでもトイレに鉢、テレビ横に鉢、台所に花瓶 みたいな奴です(笑)そして、何より頭の中に 花 でございます。(笑)

シラネアオイさん☆
お散歩シーズンが楽しみですね。^^
時期は違う物の、今度その頃は違う地域が綺麗ですよね。^^
このツツジ、毎年この時期に咲く種類です。
葉が無くヤマツツジの一種です。^^

ヤシチさん☆
こんにちは。こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
また6時まで記事にもコメントをありがとうございました。
ゴールデンウイークですか。1ヶ月遅いんですね。^^
このツツジは葉が無くヤマツツジの一種です。普通のツツジより早めに咲きます。^^

未来さん☆
こんにちは、このツツジはヤマツツジの一種らしく咲く時期は早めみたいです。葉が無く花だけが枝に付いています。^^
他の花も沢山咲き始めました。^^

Rangerさん☆
Rangerこんにちは。このツツジは地域性でなくヤマツツジの一種で葉が無く、枝に直接沢山の花が付いているように咲きます。
そして、普通のツツジより開花時期が早いみたいです。^^

kotoさん☆
こんにちは、こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
このツツジはヤマツツジの一種で葉っぱが無く枝に直接花が咲くような種類で毎年肌寒い位の時に咲いています。^^
ちょっと変わってますよね。^^

pokoさん☆
こんにちは pokoさん。
このツツジは地域性でなく、この様な種類のようです。
ちょっと肌寒い頃に咲きます。
葉がないところに花を沢山咲かせ、ヤマツツジの一種みたいです。^^

sumairuさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
ありがとうございます~。^^
椿、小さく撮りましたが、虫食いがっ。(笑)
自然な感じですっ♪

ぴぃさん☆
そうなんですよ~。^^青空の日なんか、このカール目立ちますよねっ♪ ちょっと百合の花っぽい感じもしますっ♪

chalさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^

ラブさん☆
椿は、父が造園やっていた時の後輩の方がくれました。^^
ん?買ったのかな。^^
我が家で育つと、もれなく女子も岩を転がせます。(笑)

ゴーパ1号さん☆
風・・・すごいです。。。
あぁ~なんだかすごいことになっています(汗
まるまるの頭の中の花もすっ飛ばされそうです。^^

Liveさん☆
これからもどんどん咲きそうです。^^
しかし、昨日からすっごい風です。。。(汗
まさか今頃こんな事になるなんて。。。

junbouママさん☆
いいですね~。^^ぜひお里帰りにツツジを見に行って下さい。^^
ツツジの花も喜ぶと思いますよっ♪

OMOOMOさん☆
この辺りは、街路樹の下に沢山のツツジが植わっています。^^
今回の写真はヤマツツジの一種で少し珍しいですが、もう少しするとどこでも綺麗にふんだんに咲きそうです♪

kisskさん☆
このツツジはヤマツツジの一種で葉が無く毎年少し肌寒い時期に咲きます。^^
新潟だと、少し開花が遅いのでしょうか・・・^^
地域で差が出るから国内でも楽しいですねっ♪

伽耶さん☆
これはヤマツツジの一種で肌寒い頃に咲く種類です♪
葉が無く、他のツツジに比べて一足早く花を楽しめます♪

いのっちままさん☆
確かにひろ~いお庭。そういえば、この前植木屋さんが綺麗にしていたよね。^^椿、家より沢山咲いてたよ。でも、勝手に入って写真撮れない、、。今度撮らせて下さい。^^

tomoさん☆
阿蘇の有名な桜!見たいです!楽しみです♪
ぜひ、遊びに行きますので宜しくお願いします!
by まるまる (2010-04-02 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。