SSブログ

ご近所の桜開花 [写真・カメラに関すること]

2010年4月2日撮影 ご近所の桜が満開!
徒歩圏のご近所の桜がほぼ満開となりました~[わーい(嬉しい顔)]

さくら


あぁ~思ったより早い開花。。。ではありませんか[あせあせ(飛び散る汗)]
予定がびっちり、お花見は犬の散歩の時でガマン[ふらふら]
木の下でシートひいておにぎり食べるだけでも最高ですよねっ[わーい(嬉しい顔)]
ご予定が大丈夫な人は、ぜひ![ぴかぴか(新しい)] と言いたいまるまるです。[キスマーク]

桜の咲く公園
対岸から見ても綺麗~。草の上にシートをひいても気持ちよさそう~。まだひらひら舞い落ちる花ビラはありませんが、ぽかぽか陽気の日は川のさらさら流れる音もバックミュージックになりますよね~。ただ、ご近所があるのであまり騒音やご迷惑になる事はちょっとできませんが。。。こんな季節なので、のんびり鑑賞もいいのでは?と密かにそんな事ができる日を狙ってみたりして。。。


sakura1.jpg


この日はいろいろな人に会いました。
「10年ぶりだよ!」なんって、話しましたが、10年前に挨拶程度の人。(笑)
ブルガリアの人だって言ってたけど、母国からご両親来てたな。^^

さくら3.jpg


「上手に撮れてる?」なんて一言の会話から・・・・
「まぁまぁだけど、あれ?前に話した事あるよね?」なんって会話。
そこからは おおおっ~~~ あれから10年経ってるよ~ [exclamation×2]

さくら2.jpg


「あの時お腹にいた子供、アレ[目]女の子だった。」「ほうほう、女の子元気そうだね。[わーい(嬉しい顔)]」「で、下はアレ[目]」「ふむふむ元気に走ってるね。」なんって一言会話。今度はいつ会えるのかな?[るんるん]


ないす壱!(157)  ことのは(20)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 157

コメント 20

未来

この桜の写真も綺麗ですね。
ぼくも昨日姪の結婚式のため白鷺城に行ってきました。
素晴らしかったです。
by 未来 (2010-04-03 13:44) 

hatumi30331

いつも素敵な写真・・・きれいですね。
by hatumi30331 (2010-04-03 13:46) 

michaela

きれいですね!ウチのあたりも満開です。
昨日の風によく耐えてがんばりました^^
by michaela (2010-04-03 14:38) 

ヤシチ

妻がこのブログを見て
「きゃー綺麗ー!うらやましいー!!」
と騒いでいます。(>_<)
こちらの桜は、まだ芽が膨らみ始めたところです。
開花まであと2週間はかかりそうです。
近くならすぐに出かけたいのに・・・(T_T)
by ヤシチ (2010-04-03 15:08) 

junbouママ

こちら、鹿児島ではもう葉桜になってきています・・・。
昨日の強い風&雨で沢山花びらが散ってしまった所もあるようです。
お花見は今日が最後になりそうで・・(T T)寂しいです。
by junbouママ (2010-04-03 15:38) 

えるさら

綺麗に咲いていますね~。
こちらも満開みたいです。
本当に桜の下で、おにぎり、サンドイッチ、あっビールもなきゃね!
お花見したいなぁ・・・。

10年ぶりにバッタリ会うなんて、すごいですね。

by えるさら (2010-04-03 15:38) 

うたいびと

桜、ドアップでみても、やはり美しいですよね(^-^)/
by うたいびと (2010-04-03 15:46) 

Mitty

綺麗な桜の写真、そして素敵なコメント。
いやはや、癒されます。
Mittyの地元でも桜が咲き誇っています。
今日辺り、写真を撮りに行こうかと思っていたのですが・・・。
昨夜飲みすぎて・・・というか帰ってきたのが朝方ww
そんな状態じゃ、フレッシュな気持ちで桜を見に行けるわけも無くww
来週まで桜が“持ってくれれば”撮りに行けるかもしれませんが、
望みは薄いですかね^^;
まぁ記事的には暫く“旅シリーズ”が続くので、
撮ったところでblogにアップ出来るタイミングも無いのですがww

というワケでまるまるさんの記事で、
目一杯春を感じてやろうと思います☆
by Mitty (2010-04-03 19:34) 

hideyuki2007y

私の近所のサクラも満開でした。日曜日に花見しておかないといけないと思います。近くまで寄って撮られたサクラの花が奇麗ですね。
by hideyuki2007y (2010-04-03 21:20) 

sweet_grass2006

こんばんは。
桜が美しいですね^^。
桜を眺めながら、顔見の知りの方と語らい・・・いいですね。
by sweet_grass2006 (2010-04-03 21:20) 

ヒロミ

桜綺麗に咲きましたね♪
そちらも川沿いに桜並木があるのですね!
私も本日花見してきました〜(^_^)
by ヒロミ (2010-04-03 21:29) 

citron

桜がとても綺麗で素敵ですね~♪
桜見やお祭りの時などに久しぶりに知り合いの
人に合うことってあっていいですよね。
ぶらっと桜を見にいきたくなりました^^
by citron (2010-04-03 21:50) 

ゴーパ1号

満開は突然やってくる!感じでしたね^^;
by ゴーパ1号 (2010-04-03 22:58) 

多夢

風で木の枝がゆれてしまって私は、なかなか上手く撮影できません。
by 多夢 (2010-04-03 23:14) 

シラネアオイ

さくら満開 春爛漫ですね。
こちらはまだ冬が終わっていません。
by シラネアオイ (2010-04-04 07:47) 

b.b.mk2

やっぱり桜はいいですね。
なんかこう落ち着きます。
by b.b.mk2 (2010-04-05 00:38) 

Gypsy

先日はご訪問ありがとうございました。
先週公園に行ったときはまだ2部咲き程度でしたが、
急に暖かくなったので、今週末辺りは花見日和かも。
ふと考えるとあれから10年。。。っていうことありますね。
10年の間、何やってたって訳じゃないのに。(^_^.)
by Gypsy (2010-04-05 12:06) 

まるまる

未来さん☆
姪御さん、本当におめでとうございます。
結婚式は希望に満ちているし、綺麗で本当にいいものですね。
この季節、2重に華やかな気持ちになります。^^

hatumi30331さん☆
ありがとうございます。拙い素人写真ですが、きっとお花が綺麗に咲いていてくれるお陰です。^^

michaelaさん☆
今年の風は どうなる事やら  と心配になる時期でした。
ですが、綺麗に開花してくれて気持ちも晴れやかですね。^^

ヤシチさん☆
素直に嬉しいのですが、褒めすぎです。^^;
今のカメラの性能には驚きますよ。^^
私も驚いたうちの1人です。
2週間。。。実は私にとっては最高のお花見できそうな日取りです。あぁ~凹。その時期の開花、羨ましいです。
散歩で見れるので、贅沢は言ってはいけませんが・・・
シートをひいてゆっくり鑑賞に憧れていますっ。^^

junbouママさん☆
この儚さが桜はいいのでしょうか・・・あぁ~こちらはまだ葉桜にはなっていませんがヒラヒラしてきました。
来週末は葉桜も増えることと思います。
一足早い桜は一足早く去っていきますね。。。
でも、見られることだけで幸せ~。^^

えるさらさん☆
おおっ~お花見セットですね~。^^
最高です~。
サンドウィッチも大好き!バスケットに入れて食べたいなっ。
桜は近所がいいですよね。
歩いて行けばビールもOKですものねっ!
10年ぶり。ほんと、びっくりでした。^^

うたいびとさん☆
ドあっプアは仄かな桜色がでました~。^^
ちょっと気に入っています。^^

Mittyさん☆
旅シリーズ、楽しく読んでいますっ♪
私も次回参考にさせて戴いて旅に出られる時を楽しみに待ってます♪
箱根もいいです。温泉卵食べたいし。
飲み過ぎ、大丈夫ですか?
よいお酒だったら、飲み過ぎもたまにはいいのでしょうがっ。
何かと心労疲労の溜まりやすいこの時期ですので、くれぐれもご自愛下さいますように・・・。
Mittyさんのブログは楽しみにしているもので・・・^^

hideyuki2007yさん☆
日曜日のお花見はいかがでしたか?
こちらも開花からいくと先週末が一番綺麗に咲いていました。^^
昨日、写真の場所でも数件の方がお花見をなさっていて楽しそうでした。^^

sweet_grass2006さん☆
花が咲いている中での一言の会話はなんだかウキウキします。
特に親しくなくとも、柔らかい気持ちにさせてくれるものですね。^^

ヒロミさん☆
お花見いかれたんですね~^^
後でブログにお伺いします~。^^
本当綺麗ですよね~。^^

citronさん☆
ぶらっと感がいいですよねっ。^^
ぶらっ と バッタリ で軽い会話。
イイ感じです♪
楽しい気分でいる時に簡単に交わせる会話の一言は心に残ります♪

ゴーパ1号さん☆
そうでした!突然でっ!ええっ、咲いてる~~~
どーしよーお花見っ! と思いました。
電話したら皆仕事で・・・私も。。。

多夢さん☆
下に伸びたものを花ビラが散らないようちょっとだけ手で固定させて戴きました。。。片手で撮りました。。。^^;
あと、幹に付いている花は撮りやすかったです。風の抵抗が少ないようで・・・
by まるまる (2010-04-05 13:03) 

まるまる

シラネアオイさん☆
こちらは春爛漫という言葉が似合う景色となりました。^^
お先に味わわせて戴いております。
シラネアオイさん、これから季節の変わり目に差し掛かるご様子なのでくれぐれも風邪など召しませぬようご自愛下さいますように。。。

b.b.mk2さん☆
どうして?と思ってましたが、アップでの色合いがすごく優しい色でした。なので桜を見て落ち着くのかもです。^^

Gypsyさん☆
桜の開花は パアッ と一瞬ですよね。^^
こちらもこの前まで3分咲き位かな?と思っていました。
そしてもうチラチラ花ビラが落ちております。
たかが10年、されど10年。学生時分 10年 がもの凄い長い年月に思えたのに、今回話しながら昨日の事の様でした・・・
そんな自分が少し怖いっ。(汗

by まるまる (2010-04-05 13:08) 

いのっちまま

私も携帯写メ〜
桜を撮りました〜今度見に来て下さい!!
by いのっちまま (2010-04-06 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。