SSブログ

後記事のまとめ [日記]

珍しく化粧品ネタを書きましたが、その後の会話で

まるまる 「私もやっぱり美白しようかなぁ~。」
友人   「そこに
(※1)サンポールあるよ!」

※1 サンポール・・・トイレ用漂白剤

と言う結末になりました。[バッド(下向き矢印)]

これ夫婦だったら一悶着ある会話になりますのでご注意を(笑)[爆弾]

業務連絡です→ あと、マクロでシワを撮るのはやめてください。[パンチ]

ハイ[exclamation]では気を取り直してケロケロ写真です。^^

カエル

前記事でカエルの足に似ている(ranaの部分がラテン語のカエルの語源らしい)ラナンキュラスと名付けられたと書きましたが、いかがでしょうか?

前記事は → http://humanite.blog.so-net.ne.jp/2010-03-31

ツツジが早く咲きました。
ミツバツツジという、枝に花が咲き、後から葉が出てくるという種類のツツジでした。
アップではわかりにくかったので、ちょっと下がって写真を撮ってみました。^^
それが こちらっ ↓ ↓ ↓

ミツバツツジ


前記事は →http://humanite.blog.so-net.ne.jp/2010-03-31-1

いつも記事を読んで下さり、またコメントでいろいろ教えて戴き、本当にありがとうございます。
毎日心より嬉しく思っております。^^
ないす壱!(100)  ことのは(14)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 14

ち

キッチンハイターでもいいかも???(笑
by ち (2010-04-05 12:24) 

まるまる

ちさん☆
「あっ、そうか!」 って言うわけないでしょ-。(怒)
by まるまる (2010-04-05 12:37) 

ヤシチ

妻にそんなこと言ったら、即離婚ですね。(^○^)
ミツバツツジ とても綺麗ですね。
by ヤシチ (2010-04-05 13:45) 

どるふぃん

超美白ぅぅぅ~!!!(爆)
校長に言われたら、歯の1本も折りそうな会話ですね^m^

by どるふぃん (2010-04-05 14:20) 

まるまる

ヤシチさん☆
(笑)かもしれませんね~。
ミツバツツジ、ヤマツツジの一種のようですが、乱獲で減ってしまったようです。^^

どるふぃんさん☆
・・・逆にチャンスと捉えて歯を折る体で。。。とかですか~(笑)
逆にすっきりしちゃったりしてっ。^^
ちょっとJOKEが過ぎたところはご勘弁をっ。
by まるまる (2010-04-05 14:29) 

シラネアオイ

どうも高等技術にはついていけ............るかな?
by シラネアオイ (2010-04-05 17:30) 

未来

ぼくも奥さんにそんな勇気のいる言葉を言ってみたいです。
ただの願望です。

花が先で葉っぱは後なんて、まるで桜のようですね。
by 未来 (2010-04-05 17:35) 

ヒロミ

ラナンキュラスは花ではなく葉の形で
名前がついているのですね。
カエルの足似ているかな・・・?
ワンの吠え声も外国は違うように
カエルの足のイメージも違うのでしょうか(笑)
でも、色は綺麗なグリーンですね(^_^)
by ヒロミ (2010-04-05 18:59) 

まるまる

シラネアオイさん☆
これ、ついていったら駄目かもですよ。(笑)
上のジョークですよね???
ついていったら後が大変です。(笑)

未来さん☆
桜と同じような開花をするお花って思ったより多いんですね。^^
拡大して写真を撮ると、桜はやんわりな色合いが飽きがこないのかな?と少し感じています。
私は人に気が使えない人間なので、似たような人が集まるのかもしれないです。(笑)
皆、正直の上にバカがつく人ばかりです。

ヒロミさん☆
そうみたいなんです。^^
コメントを頂戴して、少し気になっていました。
誤解を与えているような気がして・・・^^;
猫を英語でCATですよね。アメリカの人はキャットと言ってましたが、イギリスの人はカットと言ってました。
鳴き声も違いますよね~。
視線や、音の捉え方が違うから、現代でよくここまで統一できたものだと感心します。^^
私が産まれたときは、すでに便利になっている事が沢山あったんですね。^^
by まるまる (2010-04-05 19:56) 

Mitty

サンポールネタ、Nice!ですww
まぁ私の場合は、薄汚れたココロをゴッシゴシ洗い流したいトコですがww
ケロケロの絵がカワイイですね。
これはまるまる画伯の直筆ですかね。
まるまるさんってお写真に素敵な加工をよくされますよね。
見習いたいものです・・・まぁ“ものぐさ”のMittyにはハードル高いですがww
by Mitty (2010-04-05 21:21) 

えがみ

なるほど(笑

by えがみ (2010-04-05 23:06) 

ひろぽん

まったく仲良しですね
by ひろぽん (2010-04-05 23:24) 

えるさら

サンポールで色白になるなら・・・、ウソです~^^;

カエル、そっかぁ足ですね。
なるほどぉ、似ているかな???

by えるさら (2010-04-05 23:26) 

まるまる

Mittyさん☆
実話なのが・・・コワイ。(汗 笑
心の汚れは私も相当あるものの隠すことができますが、お顔の汚れはもう隠すことができません。(笑)
Mittyさん、以前のブログタイトルの今年の抱負を覚えていますか?私に絵心などあるわけあらず、これは便利なツールを使ったのでございます。^^;ごめんちゃい。
書いたのは、年始の門松くらいです。(笑)
http://humanite.blog.so-net.ne.jp/setohama
加工は、仕事と関連するので練習あるのみでやっています。^^;
ネタばらすとちょっと嫌らしい感じになります。スミマセン。

えがみさん☆
いつもありがとうございます。^^

ひろぽんさん☆
・・・意味不明。君も一緒に言っているではないか。いつも。
こういう事になった発端は、ひろぽんだと思うが・・・
きっと君が言い出さねば、私は素敵な女性で幕を閉じたと思うんだけど。。。(爆)ナイカ。。。(汗

えるさらさん☆
ほんっと!安上がりで良いかもっ♪
・・・と言っておくのが無難かもですっ(笑)
サンポール・・・で美白・・・可能なら
安い!早い!危ない!3拍子です。(汗
カエルの足。言われてみればそうかもしないような・・・と思いますよね~。^^最初にそれを連想するなんて って思いました~
柔らか頭を保ちたいものです♪
by まるまる (2010-04-06 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。