SSブログ

近況 [日記]

今日も文字日記になってしまいました。

お陰様で、めるちんは昨日抜糸を終えました。
先生が、「もう大丈夫だね。」と仰って下さって、あっとい間に抜糸が完了。
けっこうな大きさを縫ってあったのですが、私の術後の抜糸よりよっぽどメルちんの方が我慢強かったです。
私が抱っこして、先生のお母さんが看護婦さんで足を押さえてくれました。
小刻みに震えるメルちんは、ちゃんと動かずガマンしてました。
「お利口さんね~。」と病院で褒められると震えが止まった・・・アレ?
おだてに弱いのは我が家の特徴ですが、ここまで露骨に表現するのか・・・・という状況でした。

病理検査の結果も出たそうです。
線菅癌(Tubular adenocarcinoma)
乳菅上皮由来の悪性腫瘍性病変(乳がん)の浸潤性増生が認められました。
と書いてありました。
ただ、リンパ節には認められず、境界まで切り取られているとなっているので、次の心配をするより(本当は心配ですが)これは大成功だと私は安心しております。
先生にお願いして本当に良かった・・・・と心から思っております。

メルちんもわかるのかな?
なんだか足取りが軽やかです。

今日はもう、外に出たくてガマンの限界にきたようです。
「みんなと遊びたいよ~!」
どうしてもそう言うので、今日からみんなと一緒にお外で日向ぼっこ。

結構のんびりムードで日々を過ごさせて戴いております。

おてんばなメルちんは、外で遊ぶと泥だらけ。。。触るのも遠慮したくなるほど汚くなりますが(汗 女の子なのにぃ)この度、室内が長かったので ふわふわ真っ白~♪ なんだか複雑ですが、健やかにのびのびしていると、表情だけは生き生きします~。
なので、今日から午前中だけみんなとお外で遊んでもらいます~^^
しかし・・・普段ずーっと一緒にいるときは喧嘩したりなどしている癖に、みんなの嬉しそうな事。
あーあー、無駄にクルクル何周も連なって走ってるよ。。。大丈夫か・・・・

そんな感じです。。。。

ご飯は作っていますが、我が家の大変な事件が起こりました・・・
私が忙しくて、気を利かせて妹がワンご飯を作ってくれました。
かつを出汁からとって、1時間もかけて、人間が食べても 「う~ん料亭の味」 に仕上げてくれました。
「お姉さん、ちょっと味見して!」 と小皿に少し入っているのを食べたら ・・・美味しい。。。
私のワンご飯のハ-ドルをあげやがった!越えてしまいました。
やばいです。。。
もう私のご飯、食べてくれないかもですぅ・・・。
そうです、食べませんでした(滝汗 露骨に顔に出す私の子供達。。。凹
ブログで、 「ワンご飯♪」 なーんてご紹介しようと密かに思っていた計画もパーです。
もう目に浮かぶことと思いますが、私の大事な子供達は妹の周りをしっぽを振りながらついて歩いております。

そこで一句
ワンだけに 味に寄りけり 人選ぶ・・・・   凹

何事も人生には不可解なことがつきものですが、めげずに進むことが肝心かと思われます。
ないす壱!(132)  ことのは(19)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 19

Mitty

おおぉぉ~♪
記事を見る限り、術後の経過も順調のよーですね~♪
私なんぞが言うのも、おこがましいですが、案ずるより生むが易し。
ワン達との今後のハッピーな未来を楽しんじゃいましょー^^

>この度、室内が長かったので ふわふわ真っ白~♪
あぁ~気持ちはすっごい分かりますww
Mitty家の故愛犬は、お風呂が大嫌いで入りたがらないのですが、
それでもまー、たまにはお風呂に入るわけデスよ。

もーーーー!モッフモフの状態がタマラナイのですww
肉球の香りもフローラルww
ま・・・せいぜい一週間くらいしか“持ちません”けどww
by Mitty (2011-10-30 11:24) 

moz

無事の抜糸おめでとうございます。
メルちゃん、うれしかったんでしょうね。外で久しぶりに一生懸命遊ベタのですね。 ^^
ご飯は、ちょっと複雑・・・、やはり、食事って強力なのですね・・・^^;
by moz (2011-10-30 13:22) 

まるまる

Mittyさん☆
>>案ずるより生むが易し
私もよくそう思うことしばしばなんです。時折、暴走しますがっ。^^
ちょっとしみじみですが、今本当に幸せだなと思います。^^
ちょっと我が儘で、元気な姿を見るとそう思います。
メルちんは、やはりお風呂大嫌いです。
「お風呂」という言葉だけで陰に隠れます。。。
そして一緒に入ると私は負傷・・・。大体、逃げるメルちんを押さえるだけで爪痕が残ります。。。
そしてお風呂から上がると、翌日にはメルちん特製香水をつけてきます。。。。く・・・臭いっ。。。なんだ!というものです。
それはそれで少々厄介なのですが、こういう事になる位なら、それでも良しと思える自分が少々なんだかです。。。
今はとってもセレブ犬の様になっているので、メルちんこれを機会に少々女の子らしくなってくれるかな。。。と期待してます♪

mozさん☆
ありがとうございます。^^
メル、私共々、とても嬉しく、そんな声を戴けることもとても嬉しいです♪
やはり外が大好きです。夕方には家の中に入るのですが、朝早くから外に出たがります。^^
外に行くと、みんなと遊べるのもありますが、人間のお友達も沢山遊びに来てくれます。有り難いです。
ご飯・・・妹の方が、面倒見も良く口調も穏やかなので、うちの子達は叔母さんが大好きです。^^
2人で並ぶと、まっしぐらに妹の所へ行きます・・・(汗
妹の所のワンを抱っこすると焼き餅やくのに不思議ですっ^^
by まるまる (2011-10-30 17:37) 

Silvermac

手術は出来るならしたくないですね。
年をとると術後が長引きます。
by Silvermac (2011-10-30 18:18) 

侘び助

幸せなワンちゃんですね。
侘びもメルちゃんごはん試食させて~
by 侘び助 (2011-10-30 19:22) 

hatumi30331

日に日に回復して行くよね!
ワン子って・・・強いよ!
愛情をかけてやると・・・・
愛情で返してくれるよね。
by hatumi30331 (2011-10-30 21:18) 

yakko

こんばんは。お越し戴きniceをアリガトウございます。
メルちん ! 頑張りましたネ。
妹さんが作ったご飯が美味しかったんですね〜 f(^ー^;
by yakko (2011-10-30 22:08) 

旅爺さん

手術が成功で良かったですね。
後は回復待ちですね。
by 旅爺さん (2011-10-31 05:15) 

海を渡る

おはようございます。
手術がうまくいって良かったですね。
メルちゃんは幸せなワンちゃんですね。
by 海を渡る (2011-10-31 07:53) 

まるまる

Silvermacさん☆
そうですね、できれば手術はしたくないですよね。
よく考えて、手術は決めた方がいいと思います。

詫び助さん☆
うちの母も、「私達の分も作ってよ!」と妹に言っていました。(笑)
最近、我が家で一番いい物を食べているのはワン達かもしれないです。^^
野菜中心の優しい味わいです~^^

hatumi30331さん☆
本当に、痛みへの強さや回復力には驚きました。
私も婦人科経の手術をして、「案外治りが早いよね。」なんて自慢していましたが、それどころじゃなかったです。
自然治癒能力は、生命に宿っている・・・そう感じますね。^^

yakkoさん☆
こちらこそ、お越しくださり、またコメントをありがとうございます。
お陰様で、日々元気になってきております。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。^^

旅爺さん☆
本当にありがとうございます。^^
良い先生にお願いできたことも幸運の一つでした。^^
本犬を見ると「ええっ?どこが悪いの?」と聞いてくる人も居る位です。^^
室内だったので、毛も綺麗だから、「元気でいいですね~」と声をかけられることもしばしばです♪

海を渡るさん☆
おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。^^またコメントもありがとうございます。^^
本当に、無事手術が終わり、日々回復しているのも、現実世界・ブログ等で励ましの言葉を頂戴した事もあると思います。
本当に感謝しております。

皆さんへ☆
今日も、メルちんは門の中でいろいろな方々に遊んで戴いてとても機嫌がいいです。
この様な事も、3時間の手術を乗り越え以前とまったく変わらない元気な姿になれた一つの要因だと思っております。
「みんなに遊んで貰いたいな~」きっとそう思ったんだと思います。^^

すごく強面のおじさんが、【かくれんぼ】や【いないいないばー】をして遊んでくれているのを陰から発見しました。
もちろん、知らないふりをしていますが(笑)、笑顔が素敵でした。
メルちんも、すごく会いたかった事と思います。^^
by まるまる (2011-10-31 08:59) 

吉之輔

お早うさんです、手術が成功で良かったですね。
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-10-31 09:23) 

花乃子

私事ですが、このたび
ブログをお休みすることにいたしました。
大変お世話になり感謝しております。
今までご訪問いただき、ありがとうございました。
by 花乃子 (2011-10-31 09:37) 

まるまる

吉之輔さん☆
こちらこそ、大変ご無沙汰しているにも関わらずご訪問有り難うございました。
また、コメントをありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。^^

花乃子さん☆
ご訪問有り難うございます。^^
こちらこそ、楽しませて戴きまして有り難うございました。
またお会いできる機会を楽しみにしております。^^
by まるまる (2011-10-31 11:14) 

sasasa

ひとまず手術が成功してよかったですね(^_^)
外でたくさん遊んで、おいしいごはんも食べられて、
嬉しかったんでしょうね(^_^)
by sasasa (2011-10-31 22:39) 

まりっぺ

無事手も終え、日々回復しているのですね^^
安心しました♪
食欲も出てきたし、おてんばぶりも健在そうだし^^
妹さんの作った「ワンご飯」食べてみたいです(笑)
一句・・・に絶句(笑)
by まりっぺ (2011-11-02 19:39) 

未来

メルちゃん、大変だったのですね。
でも無事に手術も出来て好かったです。
元気であってくれたら、それだけで嬉しいですね。
by 未来 (2011-11-03 07:49) 

かずのこ

手術成功良かったですね^^
by かずのこ (2011-11-03 10:51) 

まるまる

sasasaさん☆
本当に手術が終わってほっとしています。^^
そして、彼女の顔色が良くなりました。^^
目元がスッキリして、元気になってくれました。
コメントをありがとうございます。

まりっぺさん☆
当初より、いろいろとご心配戴きありがとうございました。^^
お陰様で、以前より元気なくらいに見えます。
進行も早かったのですが、回復も同じようにビックリするくらい早いです。思い切って良かったと思っています。
本当毎日元気にどろんこになってます(笑)
食欲もビックリしちゃいます。。。^^;
らしさが残って、二重に安心です♪

未来さん☆
大変ご無沙汰しております。
また、コメントをありがとうございます。^^
普段、元気なだけにビックリしました。
ですが、今回は先生や環境にも恵まれ、そして運にも恵まれ、お陰様で良い結果となりました。
こういう事があると、メルちゃんの少々の悪戯や困った事がとても小さく感じます。
本当ですね、元気でいてくれるだけで幸せなことだと感じました。

かずのこさん☆
大変ご無沙汰しております。
また、コメントをありがとうございます。
本当に無事終わって、そして現在回復し元気でいてくれるので有り難いです。
また、コメントも一つ一つがとても有り難かったです。^^
by まるまる (2011-11-04 14:10) 

ちゃーちゃん

メルちゃん元気になって良かったですね・・・お嬢さん達も大喜びでしょう・・・(^_-)-☆
愛情いっぱいのワン子ご飯・・・皆さん愛情がある家族が嬉しいです。
by ちゃーちゃん (2011-11-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。