SSブログ

約生後32日のセキセイインコ おすぎちゃん [セキセイインコ]

おすぎのアップ
こんな感じになりました~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
100%正確ではないのですが、確か「1月9日生まれの子います。」というケースからやってきたので、約生後32日目になります。
1月29日のおすぎ

2012年1月29日の様子(生後20日)


2月1日おすぎ

2012年2月1日の様子(生後23日)


節分の日のおすぎ

2012年2月3日の様子(生後25日)


2月6日のおすぎ

2012年2月6日の様子(生後28日)


おすぎの羽

2012年2月10日の様子(生後32日)


まだ気温が低いので、夜は保温をしてプラケースで寝かしています。
日中の日が出ている間はケージで保温機無しのガラス越しで過ごしています。
ご飯はさし餌は気付いた時(約1日3回未満)に与えますが、あまり食べたがりません。
ペットボトルのキャップに剥き粟を入れていますが、これが一番よく食べます。
殻付きの餌の方が栄養価も高いようなので、早くちゃんと食べられるようになってくれるといいな~と思ってます♪
今も、ふぅ~と息をかけると殻が飛ぶので、少しは食べているようです[ハートたち(複数ハート)]
ないす壱!(119)  ことのは(20)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 119

コメント 20

プランツマーケット

大きなりましたね。
これからも、スクスク元気にね♪
by プランツマーケット (2012-02-10 15:57) 

oko

すごーいっっ成長が早いんですねっっ♪
by oko (2012-02-10 16:22) 

ぴーすけ君

小さいときから飼うとかわいいんだろうなぁ~♪って
いつもこのブログに来ると思いますヽ( ´ー`)ノ
by ぴーすけ君 (2012-02-10 17:59) 

yakko

こんばんは。
生後32日目でこんなに〜〜〜(@_@;)
可愛いですね。
by yakko (2012-02-10 18:48) 

green_blue_sky

成長が早い。
by green_blue_sky (2012-02-10 20:13) 

hatumi30331

鳥って・・・成長早いよね〜〜♪
しかし・・・きれいな子ですね〜^^
by hatumi30331 (2012-02-10 20:53) 

にこちゃん

すごい!あのもしゃ毛の子がこんなに短い間に
キリっと成長してる~
by にこちゃん (2012-02-10 21:28) 

美美

おすぎちゃん毛が生えてきましたね^^
大きくなりましたね~
成長が早いですね(@@!
まだ寒いので油断しませんように。
by 美美 (2012-02-10 22:47) 

よいこ

ちょっとご無沙汰していたら、こんなに愛らしくなったんですね。
成長早いなぁ~
手乗りになるのかしら?
こりゃ、かわいいわ ^^
by よいこ (2012-02-11 00:14) 

まるまる

プランツマーケットさん☆
ありがとうございます。^^
あっとい間に大人っぽくなりました。^^
これからもすくすく育ってくれますように。。。

okoさん☆
我が家に来て、2週間足らずでちょっとだけ独り立ちです。
想像より、早く 1人でできるモン! となっちゃいました。
だんだんかわいくなります。。。

ぴーすけ君さん☆
にゃんは、大きくなって 「一緒に住もうよ~。」 とアプローチされた子達と過ごしてきました。今はいないのですが。。。
それはそれで、同士の様で楽しかったです。
雛だと、なんだかこちらも無で必死という感じでしたが、少し安心できる今の方が遊んだりできるので楽しいです。。。^^

yakkoさん☆
こんにちは~。^^
そうなんです、ほんとに あっ という間でした。
ブログに最初に乗せた頃はドキドキでした。寒いですし。。。
少し安心です。。。^^だんだんかわいくなります。。。

green_blue_skyさん☆
写真は大人っぽいですが、まだまだあどけないです。
飛ぶことはできません。。。ヨタヨタします。
でも、ここまでがビックリするくらいの変化でした。。。

hatumi30331さん☆
親ばか意識がどんどん芽生えはじめてしまいました。。。きれいと言ってもらえて光栄です。。。^^私が喜んでしまいます。
カラーは至ってシンプルなスタンダードになりましたが、ふんわりしてきました~。大人っぽくなりましたが、まだまだ子供です。今が見た目が一番可愛い頃合いかもしれないです。^^

にこちゃんさん☆
見た目の変化の大きな2週間弱でした。。。
最初の見た目は素直にかわいいという表現より、アップだと恐竜・怪獣を連想できる風貌でした。^^;ゴメンネ 表情や動きはかわいかったですが。。。頭とかも寒そうだったので、早くあたたかそうな羽が生えるといいなーと思っていました。ほんの少し安心な大人びた格好になりましたが、まだヨタヨタしたり飛べなかったりで、今が一番可愛い盛りのような気がします。素直ですし。。。^^まあるい所が、まだまだ幼さを感じます・・・^^

美美さん☆
ほとんど羽が揃った感じに見えます。寒さ対策、少しだけ安心です。^^
裸の頃は、ガンガンに暖房&カイロで切れないかドキドキでした。
今は、それほど神経質にしなくても大丈夫そうです。
そうですね、寒いのでまだ油断は駄目そうです。^^
なのでおすぎのお部屋が2つになりました。^^行ったり来たり~。
これからもよろしくお願いします。

よいこさん☆
そうなんです。あっ、とい間に見た目だけ変わってしまいました。
今が一番可愛い頃合いかと思います。^^
コロコロしてるし、あどけなさも残るので。。。
私に似たら、少し捻くれた鳥になるかもしれないです(笑)
今は素直なので、行動もかわいいですよ~♪
by まるまる (2012-02-11 10:58) 

okko

おお、立派になりましたねぇ~。お世話、ご苦労さまでした!
孫息子、1月9日で16歳になりました・・・関係ないか^^;)
by okko (2012-02-11 14:07) 

まるまる

okkoさん☆
孫息子さんと、お誕生日が一緒なんですね!!!
16年間元気で育っていってほしいです!
なんだか親近感がわいてしまいます。^^
これからもよろしくお願いします。
by まるまる (2012-02-11 14:13) 

トックリヤシ

成長の早いこと、ちょっとビックリです!(^^
by トックリヤシ (2012-02-11 14:43) 

まるまる

トリックヤシさん☆
ほんとに成長が早いです~。
手に乗せたとき、羽のふんわりかんがでて、重くなりました~。
チョコチョコ動いてかわいいですよ~^^
by まるまる (2012-02-11 18:32) 

ゆうのすけ

凄いですね!鳥の成長って見たこと無かったので(昔 飼っていたのですが 親鳥がいたので なかなか巣の中を見ることは出来ませんでした。/ジュウシマツ)成長をこうしてみることが出来て 嬉しいです!^^
生えそろった羽が 初々しくてとても鮮やかですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-11 20:58) 

まるまる

ゆうのすけさん☆
私も、ジュウシマツ飼ってました。^^やはりどんどん雛はかえれど、成鳥になって、止まり木に止まっているところしか見たこと無かったです。^^
生えそろった羽、初々しいという言葉がピッタリです!
私もインコの雛をこの様に育てたのは初めてだったので好い経験をさせて貰いました。^^インコは、どんな色になるかもわくわくしますよ~。
ブログとちょっと違うのが、羽が生えていない頃、毎日がドキドキで無心でした。育って欲しい・・・と。可愛いと思う余裕も見た目も怪獣じゃないですか(笑)育つにつれ、可愛くなっていきました~♪
by まるまる (2012-02-12 09:42) 

カリメロ

はじめまして、こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとございます。
とっても可愛いですね。
私は、鳥が好きですが飼った事が無いんですよ^^;
楽しみに拝読させて頂きますね~^^
これからも、宜しく御願い致します^^
by カリメロ (2012-02-12 12:08) 

まるまる

カリメロさん☆
初めまして、お越し下さいましてありがとうございます。^^
私も今回、はじめてインコの雛育てをしてみました。^^
最初、怪獣みたいだったのが(笑)、だんだんと可愛くなっていくので、充実した数日を過ごすことができました~。
すごく成長が目に見えてわかるのもびっくりです~♪
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。^^
by まるまる (2012-02-12 12:44) 

未来

人間と違って、見る見るうちに大人になっていくんですね。
でも可愛いですね。
by 未来 (2012-02-13 09:21) 

まるまる

未来さん☆
すっかり大人っぽい感じになりました。^^
嘴の色が黒いうちはまだ子供の証拠らしく、大きくなるにつれ黒が無くなるそうです。
行動にはまだあどけなさが残り、丁度高校生位かな?という年頃だと思います。(私感ですが^^)
本当に早い成長です。^^
だんだんと可愛くなっていきます・・・^^
by まるまる (2012-02-13 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。