SSブログ

おすぎのお引っ越し [セキセイインコ]

ケージのおすぎ

クリックで拡大します。


おすぎ、新しいお家にちょっとづつお引っ越ししています[るんるん][グッド(上向き矢印)]おすぎちゃん、もっとピーピーうるさいかと思ったのですが、新しいお家でも1人でいろいろな事を覚えはじめました。
ケージケージは物置を探したら、以前に知人に戴いた物を発見!!!中古ですが、綺麗に使っていたようなのでこれにしました~♪
おすぎちゃん、最初は 「キョトン」 としていたようですが、ずっと見ているわけにはいかず、日向ぼっこをさせていたら、自分から止まり木に乗って寛いでおりました~。
成長 早っ[目]
もう、ご飯も剥き粟は1人で食べることができます~。
さし餌もしているのですが、寝る前にペットボトルのキャップに剥き粟を入れておいたら翌日空になってました~♪
そろそろ殻付きの餌を練習させたくてご飯を買いに行きました~。
殻付きの餌を下に撒いてあります~。
まだ、上手く剥けないようですが、カジカジはしています~。

今日は、ちょっと来客など有り合間の更新作業で乱雑です。
ごめんなさい。
取り急ぎ、経過報告&記録です~。
ないす壱!(52)  ことのは(7)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 7

ma2ma2

ゲージの天井からぶら下げるブランコやハシゴも喜びますよ!
特に、家にいたインコは鈴付きのブランコがお気に入りで、一人で鈴を突っついて遊んでました。
by ma2ma2 (2012-02-09 18:23) 

メルシオ

驚異の成長にびっくりです!
どんどんかわいくなりますねぇ~!
by メルシオ (2012-02-09 20:54) 

青の風画

本当にすごい成長ですね。
by 青の風画 (2012-02-09 23:11) 

hatumi30331

立派なセキセイインコになってきたね!
羽根の色がスゴくきれい!!^^
いろんなモノで遊び出すと可愛いよね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-10 00:16) 

まるまる

ma2ma2さん☆
そろそろオモチャを買ってあげようかな~と思っていました♪
インコのオモチャって、カラフルでかわいいですね~^^
鈴付きのブランコもいいですねっ♪
選ぶのも楽しそうです~。

メルシオさん☆
いろいろな事を覚えて、目もちゃんと合うようになったり、思い違いかもしれないけど、「そこにご飯落ちてるよ。」と話しかけるとペロ~ンとまったり食べたりするのでわかっているような気がすると尚可愛いです。^^
ケージの中は飽きるらしく、手を入れると乗ってきます♪

青の風画さん☆
自分で育てながらびっくりなんです!
朝起きると、明らかに昨日と違う!!!という毎日でした。
物覚えもいいようで、行動からもその様子が見られます。^^
実は、ほんの少々馬鹿にしていた部分もあるのかもしれないです。セキセイインコの事を。。。頭いいです。。。^^

hatumi30331さん☆
しっぽの方から、最初の1本目の羽がブルーだったんです。
よく見かけるスタンダードなカラーのインコになりましたが(笑)ブルーの羽も混じっているのでグラデーションが綺麗です~^^
大人っぽくはなりましたが、まだ表情があどけなくてコロコロしてます。(笑)
まだ名前はわからないかもしれませんが、ケージの中に手を入れると自分から乗ってきます♪ やっぱりかわいいですね~♪
by まるまる (2012-02-10 13:32) 

curisan

成長は早いですね。羽の、のび方など、朝~夜で
のびているのが、解りますね。私も子供の頃に、
ヒナから育てた事を思いだしました。
by curisan (2012-02-13 15:29) 

まるまる

curisanさん☆
本当に、インコの雛とタケノコは朝と晩で、のび方が目に見えてわかる位の早さで成長するものなんですね。^^
雛の場合、いろいろな事を覚えていく様も間近で見られるので時の経過を驚いております。
やはりcurisanさんも雛育ての経験者なのですね。
今後とも宜しくお願いします。^^
by まるまる (2012-02-13 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。