SSブログ

鴨川シーワールド2(家族のシャチ) [千葉・南房総観光]

子連れの演技1
子連れの演技2
子連れの演技3
良い子で見学中


「お母さ~ん、がんばって~!」と思わず声をかけたくなるこのシーン。
働くお母さんは、どこの世界でもがんばっていますね。^^
前回と違った場面に遭遇できて、まるまる感激です。

鴨川シーワールド2

エネルギッシュなショーの前にはちょっとお腹に入れておかなくちゃ!^^
「今日の調子はどう?」「うん、ちょっと雨降ってるけどコンディションはバッチリだよ!」なんて会話かな?^^
ショーの前のコミュニケーション
お兄さんショースタートきゃぁ~始まる~!まるまる大興奮。シャチのショーは大好きです。ブレブレの写真はご勘弁を・・・(笑)
おおっ~。かっこいい~!今日のスマイルも最高です!なんだか心がワクワクするよ。お姉さん1ショースタート
お姉さん2ショースタートあぁ~、後ろ姿になってしまった~。残念っ。
でも、今日は3人のトレーナーの方がいらっしゃる!
今回のショー特に楽しそうだな~^^
あれっ!今度シャチさん背泳ぎしてる?お兄さんと向かい合わせ。
息ぴったりですね。^^
反対向いて泳いでどうしてぶつからないのか不思議だなぁ~。
シャチ背泳ぎ。お腹に乗るお兄さん
すごい!決まった~!決まった~。最高にかっこいい~!
本当にかっこいいんです。
どこもかしこも、素敵なんですよ。このショー。どこを紹介したら良いものか・・・。
だめだめなのは、写真だけ(^^;・・
感動しまくってさらに焦点ズレまくり。^^;
実はこのショーの見所は、シャチさん達だけではないんです。トレーナーの方々の人魚の様な動き。凄い!
カメラには収まりきらない。。。
人魚の様なお姉さん
お姉さんを送るシャチ陸へとお姉さんを送るシャチ。
またまた、感動しています。
お姉さん、軽やかな足取りです。人間業とは思えない・・・
本当に、お互いが信頼し合っているんですね-。
良い感じですね。^^
まるまるも参加したかったです。^^ 残念~
でも、シャチさんもまるまるじゃ、嫌だよね~。
キス
ボール蹴り!決まった~あれ?今度は、シャチさんの決めポーズです!凄い!
あれ?もしかして、この手前のは赤ちゃん?
お母さんの見学中だったんですね(笑)かわいー
行く末が楽しみな、ちょっとお茶目なボクでしたねっ(^^)
最後は凛々しくお見送りしてくれました-。
最高のショーでした。ボクも含めてねっ!
楽しみな行く末

鴨川シーワールドホームページ → http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html
〒296-0041 千葉県鴨川市東町1464-18 (TEL) 04-7093-4803 (FAX) 04-7093-4829
アクセス 車:東京湾アクアライン→君津I.C→房総スカイライン・鴨川有料道路経由→鴨川シーワールド(駐車場 普通車800円)
電車:JR安房鴨川駅~鴨川シーワールド間の無料送迎バスあり
営業時間 9:00~17:00 (11月5日~2月15日までの平日は16:30閉館)
※チケット販売は、閉館1時間前まで
詳しくは、ホームページで確認してみて下さいませ。^^


ないす壱!(206)  ことのは(38)  この記事の引用(0) 

nice! 206

コメント 38

toshi

おはようございまーす^^
コメント欄間違えました
シャチはこちらでした^^;
by toshi (2010-01-31 08:39) 

oko

シャチ大きいですね〜
鴨川シーワールドは一度だけ行った事が
あります〜♪
by oko (2010-01-31 08:51) 

guran

鴨川シーワールドって有名ですよね・・・
関西人でも知ってますよ♪
シャチの、こんなショー観てみたいです。
何年行ってないだろうな・・・(gーmayu)
by guran (2010-01-31 09:16) 

鶴

ご訪問&nice有難うございました
by (2010-01-31 09:21) 

nyankome

ご訪問&niceありがとうございました♪
シャチって賢いのですね~。
by nyankome (2010-01-31 09:54) 

どるふぃん

ご訪問&nice!ありがとうございました。
シャチの迫力と賢さに感動ですね、すごいです(*^_^*)
by どるふぃん (2010-01-31 11:22) 

プースケ

動物園や水族館などに行くのも好きなので
鴨川シーワールドへも行ってみたいです♪♪
楽しいショーの画像に癒されました(^_^)
by プースケ (2010-01-31 11:25) 

404

鴨シー大好きで頻繁に行ってます。
食事はシャチの水槽の中を見れる席専門です。
いつも訪問ありがとうございます。
わたしも旅に出ます、また来てください。
by 404 (2010-01-31 11:38) 

iruka



関西では、白浜シーワールドが、有名
どうやって 調教するのか
教えるのが大変だろうなって
思います。
by iruka (2010-01-31 12:06) 

Mitty

シャチのショーは圧巻です、やはりあのガタいですからね。
ちょっとしたジャンプだけでも、ともかくダイナミック!!
でもでも、シャチといえば海のギャングと言われる。
イルカと違って、フツーに人が口に納まるくらいの大きさですからね、シャチって。
トレーナーさんってゴイスーですよ。

でもこの時期のシャチプールは寒そうww
スプラッシュゾーンも人が少なそうですねww
by Mitty (2010-01-31 12:11) 

mamii

すごい芸をやりますね、素晴らしいです。
by mamii (2010-01-31 12:16) 

ダー

ちょっとマジかで見てみたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-31 13:35) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
by 空楽 (2010-01-31 14:57) 

ぷち

はじめまして、訪問&nice!ありがとうございました。
こういうショーって、大人になってもすごい楽しめるので、
うちは大好きです!!
あと、ルパン三世驚きましたが、おもしろかったです!!
by ぷち (2010-01-31 15:44) 

mokomama

ご訪問&niceありがとうございます。
鴨川シーワールドは、子供の小さい頃家族で行って、楽しかった思い出がいっぱいです。
あの時買った水族館のビデオ、子供と毎日見ていました。
又行きたいです。
by mokomama (2010-01-31 16:40) 

NO14Ruggerman

知人のお嬢さんが小さい頃から鴨川シーワルド・シャチショーの
大ファンだったそうで、それが嵩じて最近トレーナーとして就職
した、と聞きました。
写真の方がその方かどうかは判りませんが・・
写真を拝見してその思いが理解できました。
by NO14Ruggerman (2010-01-31 17:38) 

まるまる

☆ご訪問戴きました皆様へ☆
この様な拙いブログにお越し下さいまして、本当にありがとうございます。^^

toshiさん☆
(笑)会場で間違えてイルカショーの席に座っている toshiさんを思い浮かべてしまいました。^^
シャチショー、圧巻でしたよ~!是非!

okoさん☆
そうなんです!すっごく大きくて迫力満点です~
でも「海のギャング」という台詞はピンときません。
シャチさん達の表情が優しいから♪

guranさん☆
おおっ~、なんだか嬉しい気がします。
シャチショーは本当に「凄い!」の言葉に尽きます。
是非、足を伸ばしてお越し下さいませ~
関西といえばUSJに行きたいですー!

鶴さん☆
こちらこそ、ご訪問戴きましてありがとうございます。^^

nyankomeさん☆
こちらこそ、ご訪問戴きましてありがとうございます。^^
シャチさん、家族も仲良く素敵でした。^^

どるふぃんさん☆
こちらこそ、ご訪問戴きましてありがとうございます。^^
間近で拝見すると、もっともっと感動です。^^

プースケさん☆
そう仰って戴けて嬉しいです♪^^
このボクちゃんの動きがすっごくかわいいんです。
一生懸命マネっこしてあるあたりとか、とても癒し系ですね。^^
一応、いっちょ前の雰囲気な所も何とも言えずかわいいです。

404さん☆
>>食事はシャチの水槽の中を見れる席専門です。
今回、外の物を買い食いしてしまいました-。;_;残念
ええっ、そんな所あるんですか!
機会があったらレポお願いします~
次回の計画たてたいところですが、ちょっと暫く無理そうです。。。

irukaさん☆
そうですよね。凄いことですよね。
白浜はパンフレットで「綺麗なところだな-。」と思いつつ行ったことがありません。行ってみたいです。^^
by まるまる (2010-01-31 18:51) 

まるまる

Mittyさん☆
間近で見ると、その大きさは思わず声が出てしまいます。^^
そしてすべてがダイナミック!
ところが、凄く繊細な動きもあって、いろいろびっくりです。
優しい性格だな-、と見ていました。^^
どこの世界も子供は一緒ですね。結構笑えました。
トレーナーさんとは、同士のように見えて、息がぴったり!
超正当なコメントですが、これしか言いようありません。
をを、いいご指摘を!そうなんです!この日は雨!えっ、何故って?まるまる雨女でございます。(カミングアウト←もう誰も誘ってくれない)皆さん、さすがに寒そうでした。頭が下がります。

mamiiさん☆
本当に凄いです。^^ 私、ただのファンなのですが、それしか表現できません。^^

ダーさん☆
長らくお越し下さっているダーさんならご存じだと思いますが、まるまる写真の腕あがりません。このショーこの写真では凄さを伝えられません。どうぞ、是非1度!足を延ばして戴くだけの価値でございます。^^

空楽さん☆
こちらこそ、お越し下さいましてありがとうございました。^^
by まるまる (2010-01-31 19:00) 

ひろきん

シャチのショーは迫力ありますね♪
先日、えのすい行きましたが、ちょっぴりさみしい感じが・・・
一度だけ行きましたが、鴨川が日本では最高峰だと思います!
個人的な意見です(^^;
by ひろきん (2010-01-31 19:01) 

まるまる

ぷちさん☆
大人も十分に楽しめますよ~!だけど、私のように子供をおしのけて前へ行こうとする悪い大人が増えるかもしれないです。(笑)
次回は理性を保ちたいと思ってますが・・・^^
ご訪問ありがとうございました。^^

mokomamaさん☆
いつか、お子さんと一緒に行かれるといいですね。^^
私も子供の頃にも行きました。^^
実は。。。あまり覚えていないのですが、水族館が好きになったのはここの印象がどこかに残っていたのかもです。^^

NO14Ruggermanさん☆
夢を叶えられたんですね。^^
凄く素敵なお話ですね。
このショーのトレーナーの方々、とても素晴らしかったです。
運動神経も凄いし、表情も豊かだし、シャチもノビノビ演技していました。
周りの景色も綺麗で、すごく良いところでした。^^
トレーナーになるのはかなりの難関だと伺った事があります。
こんな拙いブログで、そう感じて戴けたことを少し恥ずかしく、それ以上に嬉しく思います。 どうもありがとうございました。
by まるまる (2010-01-31 19:08) 

まるまる

ひろきんさん☆
日本で最高峰だったんですか!知りませんでした・・・
恥ずかしい事に無知です。
だからあんなにも凄かったんですね-。
ハッタリではできないと思うあのコミュニケーション。やっぱ最高凄いんですね-。
選ばれた人達だったんですね。。。
まるまる、むしろ大人になって感動してます。。。^^;
by まるまる (2010-01-31 19:13) 

デルフィニウム

この手のショーをかぶりつきで見て水をかぶったことが^^;
by デルフィニウム (2010-01-31 19:18) 

sig

こんばんは。
ブログに来てくださってありがとうございました。
来たとたんに、ルパンに横取りされてしまいましたが W
シャチは鴨川で無ければ見られませんね。
すごい迫力!
by sig (2010-01-31 19:27) 

まるまる

デルフィニウムさん☆
あはは、わかりますよ~。
今回、シャチさん、観客をからかってわざと水をかけました。
会場、笑いの嵐に・・・^^
かぶった人は、それを望んだ行動をなさてったのですが。。。
サプライズでしたね。

sigさん☆
こちらこそ、お越し下さりありがとうございました。
ルパンは、このブログ、置いていったようですよ。(笑)
絶対間近で見る方が楽しいです!
迫力も、表情も、いい感じですよ-。
また行きたいです。^^
by まるまる (2010-01-31 19:40) 

aranjues

名古屋港水族館のシャチのプール、
シャチのクーが死んじゃって主役不在が続いています。
by aranjues (2010-01-31 20:45) 

えがみ

動きが凄いですね。
実物を見たらもっと迫力あるのでしょうね。

by えがみ (2010-01-31 21:27) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
親子シャチ、カワイイ~♪
名古屋は、クーちゃん(シャチ)が亡くなってからイルカくん達だけなんです・・・。
by えるさら (2010-01-31 21:43) 

まるまる

aranjuesさん☆
寂しいですね。。。
みんなを楽しませてくれたシャチさんのご冥福をお祈り致します。
名古屋港水族館のベルーガさんの所には、知り合いがいます。
どうしているだろうか。。。

えがみさん☆
実物の迫力はブログではお伝えできません。。。^^;
その方が、いいのかなぁ・・・。
案外繊細で細かい動きもあって面白かったです。^^

えるさらさん☆
親子シャチさん、ず~っと一緒なのが凄くかわいかったです♪
動きがたまらない。。。^^

aranjuesさんも↑仰ってましたね。。。
寂しいですね。。。
みんなを楽しませてくれたシャチさんのご冥福をお祈り致します。
by まるまる (2010-01-31 22:03) 

乃亜

こんばんは

ご訪問、nice!ありがとうございました!
突然、ルパンが出没したのには驚きましたw

中々、手が混んでますね・・・(笑)

あたくしも名古屋なんですけど
名古屋水族館・・・
もう開館時に行った以来行ってなくて^^;

機会があったら行ってみようかと
まるまるさんのブログを見て思ってしまったかな。
今後とも宜しく!
by 乃亜 (2010-01-31 22:23) 

keykun

こんばんは。^^
こうして見ると、シャチって思ったよりも胴体が太いですね。^^;
もう少しスレンダーな猛者だと思っていたので・・。^^)v
by keykun (2010-01-31 22:39) 

くろすけ

訪問&niceありがとうございました♪
シャチって、賢くて、カッコ良くて好きです。
by くろすけ (2010-01-31 22:44) 

まるまる

乃亜さん☆
こんばんは、こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
ルパン、登場しましたか^^ 驚かせてごめんなさい。
水族館は面白いですよね-。^^
名古屋港水族館に行かれましたら、ベールガの飼育係さんにこのブログを教えて下さい。(笑)^^ 
鴨川はこんなことしてるみたいですよーって^^
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。^^

keykunさん☆
まあるい印象はありました。^^
スレンダーではないので、赤ちゃんシャチがコロコロした感じでかわいかったです。
シャチ、なんだか怖いイメージというより凄くかわいかったです♪

くろすけさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。^^
お兄さんが乗っていたシャチさん(背泳ぎ)は、一番大きくて迫力ありました-。すっごくすっごく大きくて存在感いっぱいでした!


by まるまる (2010-01-31 23:07) 

がま親分

シャチは獰猛って聞きますが、よく慣れてますね!
by がま親分 (2010-01-31 23:30) 

まるまる

がま親分さん☆
そんな印象がまったく無いシャチさん一家でした。
人をからかったりもするのがびっくりです。
ちゃんとわかってるんですね。^^
by まるまる (2010-02-01 00:37) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2010-02-01 07:18) 

ヒロミ

シャチの赤ちゃんひょっこり顔出して
お母さんを見ていてすごく可愛いですね。
お母さんもハリキっていたのではないでしょうか。
親子で楽しそうです(^_^)
by ヒロミ (2010-02-01 09:02) 

So☆me

初めまして!ご訪問有難うございました(^▽^)
シャチ〜♡大好きで、毎年行ってましたよ。
最近はご無沙汰だったので、見れて嬉しいです♪
by So☆me (2010-02-01 13:33) 

so-cosmonet

はじめまして。御訪問&nice!ありがとうございました。
大きい身体でも、とっても賢く繊細な私達と同じ哺乳類。
子供の何かをせがむ様子は、人間の子供にも似ていますね。
声が聴こえてきそうです。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-02-01 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。