SSブログ

甥っ子です。

妹の家にお茶を飲みに行きました。
甘ったれの甥っ子が「なんか頂戴っ♡」と言ってます。
ブルブルと震えているので、
「寒いんじゃない?」
と聞いたら妹はこう答えました。
 
「怖いんじゃない?」
えっ、私の事ですかぁ。
 
妹夫婦にそっくりである。。。(汗)


ないす壱!(14)  ことのは(18)  この記事の引用(0) 

nice! 14

コメント 18

enosan

姉妹が近くにいると何だか心強くていいね。
その分、甥っこ、姪御におねだりされるか。
by enosan (2008-01-16 14:28) 

まるまる

enosanさん☆
そうなんです。近くに妹が居るので心強いです。(^^)
甥っ子は犬ですが、見ていて可愛いので嬉しいです。
平和です。
enosanも風邪には気を付けて下さいね。
by まるまる (2008-01-16 16:10) 

Akisan

まるまるさん
いや、うれしさのあまり、感動で震えてるのかも(笑)

いつかは犬を飼ってやる!と堅く誓っております。
by Akisan (2008-01-16 16:19) 

まるまる

Akisanさん☆
うれしさ・・・そうは言って無かったなぁ・・・(笑)

是非、Akisanさんに家族が増えますように♪
by まるまる (2008-01-16 16:24) 

assan-8

仲よさそうな 姉妹ですね。アタシは弟が 大阪にいますが
1年に2回しか会わないし ほとんど話しません。
でも、本人達は 仲いいつもりです。
by assan-8 (2008-01-16 19:49) 

まるまる

assan-8さん☆
弟さんがいらっしゃったんですね。
会わなくても仲がいいっていう御兄弟も一杯いらっしゃいますよねっ。^^
うちは家族経営なので人手が足りない事もあり近くにいます。
by まるまる (2008-01-16 19:57) 

JJ-LIFEADD9

まるまるさんにビビッテル?
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-16 20:18) 

ami

つぶらな瞳が かわいいー。
この犬は 毛がないでしょ。 本当に 寒そうです。
大型犬には ドカーンと ぶつかって見たいし
ミニチュアは だっこしてみたい。 弱々しくて
壊れてしまいそう。
by ami (2008-01-16 21:09) 

うわ☆可愛いw
イタリアングレーハウンド?ミニピン??
どっちにしてもつぶらなお目目が可愛いです~
次はまるまるさん家の紀州ペアのお写真を~w
うちの姉の家の姪っ子(紀州犬)は、悪戯をすると私が容赦なく怒るので、怖い顔をするとマジビビりします^^;
もうすぐ3歳なのに、怖さのあまりおぴっこちびりますもん…;;
by (2008-01-16 22:04) 

私の子供2人、実兄と義兄に会うとベッタリです。。。
その分親は楽できます♪
このワンちゃん、可愛い!!!
by (2008-01-16 23:08) 

まるまる

TOUさん☆
そうなんです(笑)部屋中に逆立ちしてオシッコをかけるから「コラッ」っと言ってしましました。^^

amiさん☆
私が見ても寒そうなんですよね~(笑)
毛は一応あるらしいのですが、私の眉毛より短いです。
皮膚見えちゃってますねっ。
この前、お散歩で「裸で歩かせちゃ可哀そうじゃないか!」とおじいさんに注意されたみたいです。(笑)
時代も変わりましたよねっ。^^

かおりさん☆
お姉さんの所にも紀州犬いるんですね~^^びっくり
ちびっちゃう。。。可愛いっ☆
前の犬がそうでした。
本犬は本気なんだろうけど、ちょっと笑っちゃいますね。
by まるまる (2008-01-16 23:10) 

まるまる

追伸:イタグレです
by まるまる (2008-01-16 23:11) 

超カワイイ♡
こんなオメメで見つめられちゃったら
なんでもしてあげたくなっちゃう!!
ワンコって、前足を片方上げてるときって
怯えてるポーズみたいですねー(^_^;)
by (2008-01-16 23:49) 

minibullsasu

うわぁ~可愛い^^
お名前は何ていうのかしら?いくつですか?
と質問攻撃っ^^;
私は一人っ子なので兄弟(姉妹)のいる方が羨ましいです♪
あっ、人間ね。
by minibullsasu (2008-01-16 23:52) 

まるまる

meguさん☆
お兄様たちにベッタリなんですね~(笑)
以外とそんなものかもしれないですねっ^^
甥っ子や姪っ子の方が可愛く感じる事もあったりしてっ♪

ピヨコさん☆
そうそう。ついつい「ハイじゃこれオヤツ・・」とあげようとして妹に少々叱られます。
「今日はお腹痛いんでしょ!」・・と
あっ、叱られているのは犬でした(笑)

minibullsasuさん☆
名前はcoco(ココ)です。
ついつい「ココ、ここおいで!」と紛らわしい名前です。(笑)
えっと4歳です。4キロです。^^
私も兄弟(姉妹)は多い方が良かった派です。
実は2人も少ないと思ってます。。。(ごめんなさい、贅沢な話ですよね)
by まるまる (2008-01-17 00:01) 

いつも震えているワンちゃんっていますよね~
きっと寒いんですよね
みんな洋服着せてるもんねぇ
うちの二匹は「震える」っていうことが無いので
なんだかいつも不思議です・・
by (2008-01-17 12:22) 

まるまる

oliveさん☆
ご訪問ありがとうございます^^

kacoさん☆
犬にはシングルコートとダブルコートがありますよね。^^
私たちの飼育している和犬等はダブルコート。
抜け変わりで新しい毛が生えますし、下に下着の様な暖かい毛が生えていますが、シングルコートのワンちゃんは毛が長くのびる事はあってもこの下の毛が無いから保温効果はいま一つ。
洋服を着せないと凍傷になったりします。
ですが、室内犬としては毛が抜けにくい等、いろいろな利点もあります。
本来、ダブルコートの犬は外で飼育されるのがベスト。
現代病が多いのも、犬の特徴をよく理解していない人が増えたことにあると思いますが・・・私もその一人です。
by まるまる (2008-01-17 15:38) 

まるまる

ritzyさん☆にこちゃんさん☆
ご訪問ありがとうございました。^^
by まるまる (2008-01-20 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。