SSブログ

バイクネタ [バイク・車・船などに関すること]

モーターサイクルショーに行ってからというもの、頭の中にバイクがいっぱいになってしまった・・・。

仕事・・・できる範囲でやってます。
ガーデニング・・・一段落ついてあとは育つのを待ちます。
家事・・・こりゃこりゃ、耳が痛いです。

バイクは乗らないとエンジンがかからなくなっていくし、汚れもひどくなっていくし、磨く時間がないと「かわいそう」と思いつつほったらかし。
なので一度手放したものの、バイクの無い生活は×かもしれないと考えるのを忘れていました。
まして、こんなベストシーズンまで到来してしまいました。(泣)

部屋で残るエアバックジャケット、転がっているヘルメット。
ひそかに部屋で着用し、脱いではハンガーへ掛ける寂しさ。
「ウ・・ン、まだサイズはOK!」なんって(笑)
旦那は出かける度にバイクを乗り換え、私の前で空ぶかし。

ではいざ出陣!バイクを買うぞ!おぉ~と思ったけど、車種が決められず・・・
スクーターに乗ってギアチェンジを忘れないだろうか・・・
    ↑
(正確にはギアチェンジが上手く出来ずヘッポコ状態)

と、ぐだぐだ書きなぐりましたが・・・
とにかく乗らないことには始まりません。

あぁ~これもそれもモーターサイクルショーでいろいろなバイクに触ってしまったせいです。
やっぱりいいなぁ~バイクはいいなぁ~^^

自分で勉強する!司法書士講座CD-ROM  


ないす壱!(26)  ことのは(18)  この記事の引用(0) 

nice! 26

コメント 18

thaler

大型バイク魅力的だけれど、起こせない!?
by thaler (2008-04-03 18:44) 

tonkichi

大型の免許まで欲しかったけれど、中型までの免許にしておきました。バイクの値段も半端じゃないですからね。保険に車検に・・・etc。お金いくらあっても足りませんよね。

by tonkichi (2008-04-03 21:15) 

Max

>バイクを買うぞ!おぉ~と思ったけど、車種が決められず・・・
車種選びは、悩みますが楽しいですよね♪
いっぱい悩んじゃってください(^^)
by Max (2008-04-03 23:20) 

ピカチュウ

バイク試乗できるといいですね クラブとか愛好者の集まりなんかだと試乗とかヒントもらえるかも 
それと 紙に色々書いてみたら きっと自分のスタイルに会うマシンに出会える そんな気がします
by ピカチュウ (2008-04-03 23:53) 

サスまま

今から18年前、どうしても乗りたくて、私も二輪の免許を取りました。
本当は中型がほしかったのですが、どうにもこうにも倒れたバイクを起こすことが出来ず・・・。
教習所の人に『とりあえず小型を取れば・・・』と言われ、小型を取ったらなんとなく満足しちゃって教習所の外では一度も乗らず^^;
もちろん中型にステップアップもせず・・・。
絶対今さらムリって感じですが、もう一度チャレンジしちゃおうかな~、なぁ~んて思っちゃったりして♪


by サスまま (2008-04-04 00:30) 

ピヨコ

しばらくはバイクが頭から離れなさそうですねー。
もうこれはGetするしかないですね(^^)v
by ピヨコ (2008-04-04 11:59) 

雀の涙

あぁ・・・観葉植物植え替えしなきゃ・・・ww
私は、自転車のない生活は考えられません(汗)
by 雀の涙 (2008-04-04 12:37) 

まるまる

miiyaさん☆
ご訪問ありがとございます^^

thalerさん☆
「女の人は、周りの人が手伝ってくれるよ!」と人は気軽に言いますが、それはかわいい子限定だと思います。
私は身の程を知っておりますので、軽いバイクに乗っていました。(笑)

orange-beさん☆ぴーすけ君さん☆
ご訪問ありがとうございます^^

tonkichiさん☆
私も中型です。^^しかも、250CCまでしか所有したことあありません。
ホントホント、バイクってとっても高価な乗り物ですよね。
転倒したら、自分よりバイクを見て泣いちゃいます。^^;

Healthy-toothさん☆
ご訪問ありがとうございます^^

MAXさん☆
おっしゃる通りです。^^
選んでいる間は、いろいろなバイクを想像できるので楽しいかもっ♪
でも外が晴れると・・・カナシ^^;

ピカチュウさん☆
紙に書く・・・いいアイデアです!
後で見直したときも面白そう!^^
楽しみです。

サスままさん☆
小型所有されているんですねっ^^
小型といっても意外と大きいものです。教習内容もそれほど大差ないと思います。しかも、18年前って厳しかったですよね~
今は、昔と違ってちょっとやさしい気がします。
「最高齢の女性はどの位の方が見えるんですか?」と聞いたら「70歳過ぎの方が最高齢でしたね~」と言われ心からビックリしました。
再挑戦、いかがですか?^^
私は若い頃と同じとはいきませんが、今で良かった気がします。違う楽しみ方が見つかります。温泉、景色、食事
汗かく→汗流す→感動する→景色→etc...
広がります~

xml_xslさん☆デザイン屋さん☆たろちぅさん☆
ご訪問ありがとうございます^^

ピヨコさん☆
そうなんですっ。頭の中が落ち着きを取り戻せなくなっちゃいました。^^;
近いうちGETしなきゃ!^^

雀の涙さん☆
植え替え時期ですよね~^^
がんばってください。^^
誰にでもありますよね~自転車も気持の良い季節になりましたねっ。^^


by まるまる (2008-04-04 15:21) 

まるまる

きむたこさん☆
ご訪問ありがとうございます^^
by まるまる (2008-04-04 15:22) 

めぎ

ひそかに家の中だけでジャケット着るなんて、もったいなーい!
土日にでもぜひ行ってらっしゃいませ♪
by めぎ (2008-04-04 17:49) 

TOU

そりゃもう、買わなきゃ!!
by TOU (2008-04-04 20:43) 

k-sakamama

私は、原付しか乗れませんが、
大型には憧れますよ。
こうなったら、買うしかありませんね。(笑

by k-sakamama (2008-04-05 20:11) 

sanjinsai

私のバイクは最近車検を済ませました。このごろは駐車禁止の取締りが厳しくて、ちょこっと乗っていくには苦労します^^;
by sanjinsai (2008-04-06 15:13) 

waihaha

nice&コメントありがとうございました。二週間ブログを留守にしていてお返事出来ませんでした。失礼いたしました。
by waihaha (2008-04-07 21:34) 

junjun*

ベスパが欲しいなぁ♪
by junjun* (2008-04-08 19:19) 

あきら

でかいのは起こすのが大変だし。そこそこで楽しめる面白いバイクがほしいなあ。
by あきら (2008-04-14 00:34) 

enosan

しばらく休んでいましたが再開しました、よろしくお願いします。
by enosan (2008-04-14 16:25) 

assan-8

おひさしぶりです。バイク・・
友人が教習所に行くのについていったら
教官に「キミは?免許とらない?」
あたし「あたしは・・・いいです」
教官「え、いいの~。もったいないな~」って
言われました(^-^;)
by assan-8 (2008-04-16 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。