SSブログ
バイク・車・船などに関すること ブログトップ

'09 モーターサイクルショー [バイク・車・船などに関すること]

ローマの休日のベスパ

ローマの休日で使用したベスパ

探偵物語で使用したベスパ

探偵物語で使用したベスパ

LX150

LX150
かわいい♪

LX150

[PR]早稲田・慶応義塾大学の受験をお考えの方へ

文章を読む


ベスパの感想文 [バイク・車・船などに関すること]

vespaGTS250.jpg
このところ、暑い日と寒い日が極端ですね。
今年の風邪はシツコイのでしょうか・・・
後になってからの咳が止まる気配がありません。

さて、そんな暖かい日にvespa GTS250に乗ってお出かけしてみました。
久しぶりのバイクです。

加速がフワッとしています。
まったくバイクに興味のない人は「原チャリ」と間違える形をしています。
イタ車という割に、意外と地味。。。

以前にvespa ET50に乗っていた事があって、どうしてもベスパが欲しくなりました。
理由は、走った時の滑らか感じ(高級感?!)と静かな音、あと軽さ。(車両は重いです。とりまわしは×)

・・・あ、書き忘れていましたが私のじゃないんです。まだ・・・
友人が買って、しばらく貸してくれるという話だった・・・汗
尚一層ベスパファンになってしまいました。
女性にお勧めの乗りやすいバイクです。

私は身長161センチでシート加工無しでつま先がつく程度です。
足つきを気にする人は気を付けてください。
女性なのでバイクでついつい用事も済ませたがります。
買い物をしすぎちゃっても、メットインなので荷物が入ります。
(*国産のビクスクより狭いですが)
後ろにネズミ捕りに似た、キャリアも付いています。ここにも積めます。
お買い物袋用のフックも前に付いています。
ビックスクーターに乗りたいけどイマイチと思っていた人もスマートに乗れると思います。
取り回しも全長も短めな事とハンドルのきれと走った時の軽さでオッカナビックリしながらバイクに乗っていた女性も原チャリ感覚で気軽に乗れることと思います。
加速は良く、すぐに80キロ出ますが速度を出している感覚が感じられません。
お気をつけあそばせましっ^^
2人乗りの場合、静かなのでジェットヘルメットだとそのまま話をすることができます。

2008_4_28 001.JPG


本日発売!司法書士講座・・・  


取り急ぎの日記です。 [バイク・車・船などに関すること]

ようこそはるばると、やって来てくれましたっ♪ 嬉しいですっ!
2008_4_28 001.JPG
大阪より運んでまいりました。
2008_4_28 004.JPG
お花もよく咲くようになりました。やっと定着してくれたみたいです。
2008_4_28 003.JPG

バイクネタ [バイク・車・船などに関すること]

モーターサイクルショーに行ってからというもの、頭の中にバイクがいっぱいになってしまった・・・。

仕事・・・できる範囲でやってます。
ガーデニング・・・一段落ついてあとは育つのを待ちます。
家事・・・こりゃこりゃ、耳が痛いです。

バイクは乗らないとエンジンがかからなくなっていくし、汚れもひどくなっていくし、磨く時間がないと「かわいそう」と思いつつほったらかし。
なので一度手放したものの、バイクの無い生活は×かもしれないと考えるのを忘れていました。
まして、こんなベストシーズンまで到来してしまいました。(泣)

部屋で残るエアバックジャケット、転がっているヘルメット。
ひそかに部屋で着用し、脱いではハンガーへ掛ける寂しさ。
「ウ・・ン、まだサイズはOK!」なんって(笑)
旦那は出かける度にバイクを乗り換え、私の前で空ぶかし。

ではいざ出陣!バイクを買うぞ!おぉ~と思ったけど、車種が決められず・・・
スクーターに乗ってギアチェンジを忘れないだろうか・・・
    ↑
(正確にはギアチェンジが上手く出来ずヘッポコ状態)

と、ぐだぐだ書きなぐりましたが・・・
とにかく乗らないことには始まりません。

あぁ~これもそれもモーターサイクルショーでいろいろなバイクに触ってしまったせいです。
やっぱりいいなぁ~バイクはいいなぁ~^^

自分で勉強する!司法書士講座CD-ROM  


う~ん、かっこいいかも [バイク・車・船などに関すること]

1554507
1554505
1554504

もうこういうのに乗る
自信はないもののかっこいい~。^^
欲しい欲しい欲しい。。。
今はちょっと我慢だけど、バイク欲しい~ と、子供のように駄々をこねたい
今日この頃です。

あぁ~バイク [バイク・車・船などに関すること]

仕事の都合でバイクに乗る機会も無くなり久しぶりにセローのエンジンをかけようとしたら・・・
あらら・・・かわいそうな事になっていた。。。汗

そしてセローちゃんは、私が仕事に専念するために優しい持ち主のもとへ旅立っていきました~
またいつか会いたいな~泣

暫くバイク無生活。トホホ。。。


バイク・車・船などに関すること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。