SSブログ

日記 [日記]

特になし。

・・・と書いて終わりにしようと思っていましたが、うちのワンについて。

この所、仕事を言い訳にして散歩やご飯は毎日の事変わりないものの、義務的な処理の様に扱っていたのかもしれない。。。


うちに♂ワンがやってきたのは、私の一目惚れから。

うちではずっと犬と一緒に暮らしてきたので、いつもと同じ事と思っていた。

ところがこの♂ワン、かわいいを超えてしまったかもしれない。

いつもこの♂ワンが心配で片時も頭から離れない・・・

過剰に飼育をしたと思う。

毎日話しかけ、毎日一緒にお風呂に入って、ご飯の時も傍で見ていた。

なので、いつも私の後をついてくる。探しにくる。。。甘ったれ。
実は、自分の気持ちも同じだった思う。

だから思い切って7ヶ月のときにお嫁さんを貰った。

最初、噛み殺すんではないかと思うほどに怒っていた。でもその時彼の目は涙目に見えた。

ところが、嫁だとわかった時、彼はこの子を育て始めた。

日中は大きな口の中に頭を入れて遊んであげたり、自分のおやつを半分に折って嫁ワンに分けてあげていた。
一番大切に壊さず持っていたオモチャも貸してあげた。

通りかかる人たちは何も疑わず 「お母さん~がんばってぇ~」 と声をかけてくれた。

私は安心しきって、2匹で遊んでいるからと少しずつワン達だけで遊ばせる時間を長くした。

そしていつしかそれが当たり前になり、仕事に託けてどんどん距離をとっていった。

だが今日、 「寂しいんだよ。」 と言っていた。

私の体に自分の体の一部を押し当てたまま離れようとしない♂ワン。
嫁ワンは、彼が育てた為にここまで私に依存してはいない。

私も、ちょっと切なくなってしまうよ。

できれば自分で産みたかったワン。

仕事をしていた方が、何も考えずに気楽さ。
本当はそうだったのかもしれないと思ったのである。
ないす壱!(12)  ことのは(13)  この記事の引用(0) 

nice! 12

コメント 13

enosan

う~ん、一緒にお風呂にも入っていたんだ。
by enosan (2008-06-01 19:53) 

まるまる

HALさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

enosanさん☆
ついでに私も入っていたという感じですがっ。。。
やっぱりちょっと。。×ですかねっ。ハハ
by まるまる (2008-06-01 20:20) 

JJ

犬と人間の信頼関係って、凄いよね!
by JJ (2008-06-01 20:57) 

tonkichi

僕も、実家で犬を飼っていました。16歳で亡くなりました。
亡くなったとき、ペットロスという状態になりました。
本当に人間のように可愛がっていました。思いっきりかわいがってあげていいのだと思います。^^
by tonkichi (2008-06-01 21:08) 

orange-beco

じーん・・・としました。
ペットではなく、大切な家族ですね。

by orange-beco (2008-06-01 22:44) 

まるまる

みやざわさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

JJさん☆
ソフトバンクの家族としてナチュラルな雰囲気が一番わかりやすいのかも。^^

tonkichiさん☆
ペットロス、。。思い出を、きっと忘れることは無いと思います。その気持ちがわかります。
きっと、いろいろなエピソードがあったんでしょうね。
今回、もっと一緒にいる時間を大切にしなきゃいけないな・・・そんな事を反省した一日でした。^^

xml_xslさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

orange-becoさん☆
家族ですね。^^
家族って難しいです。空気みたいで、いるのが当たり前だと思うからこそ後回しにしたりしてみたり。
コミュニケーションが一番難しいのは家族かも。。。

八犬伝さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-06-02 06:20) 

sean

私も我が家のワンコとは自分の時間が許す限りですが、一時も離れないような生活をしています。お互いに分離不安です。お嫁さんをもらってあげるのもいいかなぁと思っていますが・・・
by sean (2008-06-02 08:48) 

k-sakamama

4年前に16年飼っていたワンコを失くしました。
息子と同じでした。そして、ペットロスに。。
家族と一緒です。しっかり可愛がってあげてくださいね。

by k-sakamama (2008-06-02 09:08) 

まるまる

seanさん☆
分離不安。。。というんですね。
確かに一緒にる時は心が落ち着きますよね。
私もエスカレートしていったのもあって、お嫁さんを貰いました。最初、「僕はもういらないの?」という顔をして怒った後の落ち込みようを見て「失敗したかな。。」と思いましたが、寒い日に丸まったお腹に入れ嫁を暖めている姿を見てホッとしました。2匹で寝ている姿がかわいいです。
最初、ちょっとだけヤキモチ焼いちゃいました。。。

k-sakamamaさん☆
「子犬の頃がかわいいわよね。大きくならなければ・・・」とたまに声を掛けられますが、実は逆で時が経つほどに思い入れも大きくなりますよね。
元気出してくださいね。
きっと、良い思いでが一杯な事と思います。
今の私、犬との生活が、いろいろな気持ちの変化をもたらしています。

by まるまる (2008-06-02 09:49) 

minibullsasu

サスケが始めてのワンコでどう接していいのか悩みながら毎日を過ごしていましたが、気づけばサスケのいない生活なんて考えられないほど、依存してます^^;
そんな私を夫が心配し、サスケの弟か妹を・・・なんて言ってますが、なかなか縁がなく。
まるまるさんちのような出会いがあるといいのですが^^

by minibullsasu (2008-06-03 19:47) 

まるまる

サスままさん☆
ホントに縁ですね。ひょんな事から♂ワンのおじいちゃんと出会いました。その家族の方の紹介で♀ワンが我が家にやってきました。きっとペットショップを見て回っても決められなかった事と思います。だって♂ワンよりかわいい子がいるなんて思った事無かったから。。。(^^;
♂ワンと相性が悪かったら♀ワンもいなかった事と思います。家族皆、一目見て「相性○」という事が一番の縁でした。
嫁と書いてますが「お兄ちゃん」と呼んでも来るのはなんでだろうか。。。
「お兄ちゃん呼んできて」と♀ワンにお願いすると連れて来るのは何でだろうか。。。
子犬は見たいですが、どうやら無理そうです。
by まるまる (2008-06-03 20:44) 

sanjinsai

動物を飼うと言うのは家族が増えるのと同じですよね。
by sanjinsai (2008-06-04 14:03) 

まるまる

sanjinsaiさん☆
ワン達が来て賑やかになりました。^^
お巡りさんに始末書(ワン脱走劇)を書いたのも始めての経験です。(笑)
謝る親の必死な気持ちをしりました。
by まるまる (2008-06-05 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。