SSブログ

カブトムシ♀ [リアルタイムネタ]

また飛んできた~

kabuto.JPG

NewtonTLTソフトなら自宅で資格取得の勉強ができます。

kabuto6.23.JPG

もちろん撮影後はお帰りいただきました~

メスです。6月23日夜、埼玉にて

kabuto (2).JPG


ないす壱!(7)  ことのは(9)  この記事の引用(0) 

nice! 7

コメント 9

ダー

カブトムシですか♪ 昔はよく見かけましたが・・・

今は・・・蛍かな?? 近年多くなってきてます ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-06-24 13:16) 

まるまる

xml_xslさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

ダーさん☆
カブトムシ、最近あまり見かけないですよねっ♪
蛍が多いんですかぁ~。今年、初めて見ました~
綺麗でした~^^
by まるまる (2008-06-24 15:17) 

orange-beco

手と比較するとかなり大物ですね。
うちも埼玉ですが、まだ発生していないのか、うちには来ないのか→たぶん、うちには来ない(美味しそうなものが無いから)
by orange-beco (2008-06-24 23:51) 

まるまる

orange-becoさん☆
美味しそうなもの(笑)スイカの皮とか置いてみますか?
orange-becoさんも同じ埼玉ですねっ。お住まいが栄えた所なのかなっ???
これでも、子供の頃に比べるとずいぶんいなくなっちゃいました。
しかし、今でも飛んでくると嬉しい、、、私って成長してないかも♪



by まるまる (2008-06-25 09:44) 

sanjinsai

大きいですねー!
家の田舎では従兄達がカブトムシの雌の事を「ぶーちん」と呼んでいました。
by sanjinsai (2008-06-25 16:34) 

まるまる

sanjinsaiさん☆
「ぶーちん」って懐かしい響きかもしれないです。(笑)
近所の男の子たちは「のこぎりクワガタの♀」をそう呼んでいました。^^
でも、一体どういう意味なんでしょうねっ。。。といつも思ってました。
by まるまる (2008-06-25 16:55) 

Mitty

おおっ!久々に見ましたカブトムシ。
しかもかなり大きい・・・。
こーゆーのはすっかり見かけなくなってしましましたね。
東京じゃ無理かなぁ?
by Mitty (2008-06-25 18:29) 

まるまる

Mittyさん☆
久々だとちょっとワクワクしませんか?(笑)
東京都下だったらまだまだいますよ~
近い辺りだと練馬、西東京市、東久留米市、清瀬市辺りだとまだ飛んでくる情報が友人から入ります^^
多摩の方だといっぱいいるかも♪
by まるまる (2008-06-25 19:17) 

まるまる

雀の涙さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-06-26 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。