SSブログ

これから・・・ [リアルタイムネタ]

暦の上ではとっくに秋。

向日葵も、そろそろ咲き終わりかなぁ?

0822 029.JPG

さて、農業をしている親は、 

次に何を植えるんだろう・・・[犬]

0822 025.JPG

0822 026.JPG

100円ショップは連日完売。

私は何が育っているのか知る事もなく、

食べる事もなく、

私は今日もカップラーメンかも。。。

「下さい。」と親にお願いしたけど、

元々商売を営んでいた親は、

「お客様の予約があるから・・・。」

と、

たまにしかくれません。

あとは、

「買ってください。」

と言っていました。

商売って厳しいねっ。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、たまに勝手に持ってきてしまおう・・・

そうだ、そうしよう・・・


ないす壱!(37)  ことのは(26)  この記事の引用(0) 

nice! 37

コメント 26

吉之輔

何でしょうかね。一個ずつつきる物のようですね。
チョット失礼で、黙ってちょうだいって訳には??

by 吉之輔 (2008-08-22 18:50) 

JJ

う~ん、白菜? 大根?
いつも食べるだけですね!
by JJ (2008-08-22 20:39) 

yamagatn

親子でも厳しい時代です
それだけ農業も厳しいのですけどね><

PS お優しいお言葉ありがとうございます
なんとか天気も今日は回復し、今夜は
枕を高くして寝れそうです^^
by yamagatn (2008-08-22 20:47) 

Pace

ビニールの穴のところに植えていくのでしょうか?(’’)
うーん、うーん・・・想像つかないです(^^;
by Pace (2008-08-22 20:55) 

まるまる

吉之輔さん☆
何を育てるのかちょっと楽しみです。^^
ちょっと頂戴っ。。。と持ってきます!(笑)

さとふみさん☆
takemoviesさん☆
xml_xslさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

JJさん☆
>>いつも食べるだけですね!
痛いところをつついてくれました。(笑)
でも、そうで~っす。食べる係りを買って出てます!
うん、ちょっと恥ずかしいかもっ。。。ハハ

yamagatnさん☆
こう書きましたが、すっごく緊迫している状態ではないですよ。(笑)
このブログを見せてどっさりもらおうという魂胆もあるかもしれないです。←冗談交じりで読んでくださいねっ。
追伸 yamagatnさんのブログで、お忙しい事を知りました。皆様、どうぞ、ご無理なさいませんように。

Paceさん☆
おもしろいですよね。このビニール、マルチと言って、穴の中に種や苗を植えていき、湿度や温度を確保するようです。トンネルに使っているのは、暇な時期に竹を割ってしならせるみたいです。(売り物を使っているときもあります。)その上に、日の光(調整)や鳥害などから守る為にネットのようなものをかける(作物によってビニール)様子です。
穴がいっぱいのところは、葉物(ほうれん草・小松菜等)かもしれないです。
大根の種まきは始まっている様子です。^^

Krauseさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-08-22 21:28) 

まるまる

ぴーすけ君さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-08-22 21:29) 

orange-beco

さすが商売上手のご両親、お得意様がたくさんいらっしゃるんですね。
by orange-beco (2008-08-22 21:42) 

ダー

アチョォ~~!! 商売って・・・・

             厳しぃ~~~♪ (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-08-22 21:57) 

poyoyon

100円ショップ盛況でよかったですね。
ご両親が丹精こめて作る野菜 きっとおいしいんで
しょうね(^^)
by poyoyon (2008-08-22 22:04) 

Kenclip

暑い間元気だった向日葵があんなになってしまうとは、まさに秋の気配を感じますね。
by Kenclip (2008-08-22 22:31) 

みみちゃん

こんにちは。
まあ……税務処理上、商売道具を譲渡すると、マズイことになりかねないですからね……。
俺も昔、家族の副業で追徴税取られました;;;。
by みみちゃん (2008-08-23 00:08) 

まるまる

orange-becoさん☆
以前のお店に来てくださってたお客様も多いそうです。^^
ありがたいことです。

ダーさん☆
笑 冗談半分です。まぁ、事実だけど(汗
大盛況で、売るものがなくて悩んでました。おやおや。
結局、隠居のハズが朝4時からやってます。
ん?前の仕事より早いじゃん。。。。

poyoyonさん☆
じゃがいもで「インカのめざめ」という種類で中がオレンジ色っぽいものを作ってましたが、それは味が濃くておいしかったです。^^

kenclipさん☆
おおきな向日葵が一斉に下を向くのもまた見ものです。
^^
でもヒマワリってたくましくて、今でも見ると元気が出ます。

みみちゃんさん☆
ドキっとしちゃいましたよ。←悪い事したんじゃなくて税金という言葉にっ!
いったいいくら払えば。。。ブツブツ
すいません、たぶん頭に血がのぼってしまいました。
(笑)
みみちゃんさん、えらい目にあっちゃいましたね。
by まるまる (2008-08-23 00:25) 

まるまる

Ms.ひつじさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-08-23 00:52) 

デッコン

ワタシもお野菜わけてほしいです〜(^◇^;)
by デッコン (2008-08-23 08:12) 

enosan

この穴の沢山あるマルチ何を植えるんだろう。
白菜、大根じゃなさそうに思う。
勝手に持って来ちゃいなさい、親ってそれで結構嬉しいものだよ。
by enosan (2008-08-23 08:51) 

moonrabbit

これからの季節だと、やはり葉物の苗を育てるんでしょうかね。冬の白菜とか美味しいですし。(*´Д`*)
by moonrabbit (2008-08-23 16:20) 

旅爺さん

いまからだと白菜かな?
お父さんは厳しいですね、でも簡単にはくれない、偉い!”
by 旅爺さん (2008-08-23 17:46) 

たろちぅ

何が育つのかなあ?わくわく。
うちの親も商売人だから、
仕入れ値で小分けしてあげると言われたことがある(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-08-24 04:41) 

Mitty

ご両親が育てている謎の野菜。
やはり気になりますなぁ。

簡単には分けてくれなさそうですが、
だからこそ“こっそり”にテンションが上がる(ヲイ)

“こっそり”レポート楽しみにしてます(笑)
by Mitty (2008-08-24 07:59) 

sanjinsai

これからだと冬の野菜ですね。何だろう?大根?
by sanjinsai (2008-08-24 16:25) 

れん

そうだ、そうだ、そうしょう~(^^)v

by れん (2008-08-25 09:29) 

minibullsasu

私も近所だったら買いに行くのになぁ。
何が育つんでしょうね^^
成長過程の報告も楽しみにしてます♪

by minibullsasu (2008-08-25 10:00) 

雀の涙

ほうれん草?(^^;)
by 雀の涙 (2008-08-25 13:23) 

みやざわ

だいこん・・・かな。
ウチの母もやってましたよ(笑)
by みやざわ (2008-08-25 22:32) 

まるまる

paceさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

デッコンさん☆
ありがとうございます。^^そう言っていただけて。。。
なんだか、畑が狭くて今はあまり取れないそうで、予約完売になっているそうです。^^;
こちら埼玉県です。お近くでしたら場所を教えます。^^

enosanさん☆
は~い。勝手に持ってきちゃおうと思ってます。
でも、スピードが勝負のようです。(笑)
タイミングを見計らって、、、逃したらアウトです。ハハ

moonrabbitさん☆
冬の白菜美味しいですよね~。鍋にも、漬物にも、シュウマイにも、、えっと。。まだまだありますねっ♪

いとまたろうさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

旅爺さん☆
このサクに何を植えるかはまだわかりません。^^
私のお野菜GET計画の為にこまめにチェックしようと思ってます。(笑)
可愛い娘の為に「ほ~ら好きなだけ持っていきなさい。」の図を頭に思い浮かべていたものの、、、甘くないですねっ。

ChinchikoPapaさん☆
pi-roさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

たろちぅさん☆
(笑) 仕入れ値でねっ♪親の愛情を感じますねっ。
売値じゃなくてよかったねっ。(笑)
わくわくどきどき、見つからないように持ってこよ~♪(笑)

Mittyさん☆
そうそう♪ こっそりってテンションあがりますぅ~(笑)
*よい子の皆さん、これは犯罪ではありませんよ。でも真似しちゃダメよ!ってねっ^^;
あっ、そうだ!「あらあら、これは傷が付いているから売り物には無理よね~。」と言ってGET!なんって←自分で書いたくせに読んでいて腹黒~っ(笑)

k-sakamamaさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

sanjinsaiさん☆
葉っぱ物か、冬野菜だとは思います。^^
例年、大根、白菜、ねぎは植えているようですが、ここはなんだろう???またレポ書きます~♪

れんさん☆
そうそう、そんなリズムで踊りながら持ってくれば皆気分もいいかなぁ~^^
おおっ、私、のりが悪いのが欠点だった、、、あぁ~
学生時代のライブを思い出しました。。。(汗

minibullsasuさん☆
ありがとうございます。^^そう言っていただけて。
ご近所でしたら是非、、と言いたいところですが。^^
またレポ書きます~

雀の涙さん☆
おおっ、鋭い所を突いているかもっ。^^
そんな感じですが、まだわかりません。
もうちょっとしたらレポ書きます~♪

maco*さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

みやざわさん☆
同じような時期にマルチひくんですね~^^
みやざわさんのお母様は大根ですか?
みやざわさんも美味しいものが食べられますねっ ラッキ~
ここは何が植えられるかまたレポ書きます~♪



by まるまる (2008-08-26 17:54) 

めぎ

すっかり遅くなってからの拝見・コメントですけど、ここに何が育つのか、興味津々です♪
by めぎ (2008-08-31 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。