SSブログ

今日の日記♪ [栽培・植物に関すること]

バイクの修理画像

今日の日記♪

バイクを修理しているのは私ではありません。

探してと頼まれたものを見つけたものの、そのままで走るにはちょっと難しそうだったので点検整備兼ねて修理をしてから渡すそうです。

こういうのって記録が難しいけど、ブログならこんな簡単に日記として記しておけるんですね。

う~ん、ブログは便利!!!



猿の腰掛の写真

こちらは、「猿のこしかけ」の写真です。

ちょっと見ない間にまた大きくなってました。

冬空の青さはなんでこんなに綺麗なんだろう・・・

一瞬そう思いました。

 


変形大根の写真地中で育ちすぎちゃった大根。

家で食べるものです~♪

こんな形してますが味は大根です。(当り前かっ。)

何かに似てる???

今日の私は発想が乏しい為に書きませ~ん。

今日、我が家は「歩く会」という近所の方々で賑わってました。

2~30人は見えてるのかな???

という私の知らない人がいつもいっぱいの不思議な我が家です。


ないす壱!(16)  ことのは(12)  この記事の引用(0) 

nice! 16

コメント 12

めぎ

なかなか素敵な大根ですねえ♪
by めぎ (2008-12-01 16:41) 

Mitty

珍しいカタチの大根ですなぁ。
ま、何にしろ美味しいに違いない(笑)

是非、追加レポートを♪
ジュルッ(≧∀≦)b
(↑最近、こんなんばっかデス)
by Mitty (2008-12-01 18:17) 

k-sakamama

わぁ~立派な大根!!
美味しそう~
私も立派な大根を2本持ってますよ~
もっと太くてあるくのが大変で~~す(笑
さるの腰掛け、珍しいですね。
漢方では高級品って聞いたことがありますが。。
どうなんでしょうね?
by k-sakamama (2008-12-01 19:01) 

tonkichi

大根面白い形してますね。
味も美味しそうですね。^^
by tonkichi (2008-12-01 20:05) 

まるまる

めぎさん☆
大根の形も同じに育てているのに様々で面白いです♪
でも、もうちょっとカワイイ形でいてほしかった。。。(笑)

Mittyさん☆
この大根が何になるか要チェックしておきますね(笑)
きっと、煮物だと思うけど。。。
今、この時間、私のお腹も限界に来ています。(笑)

k-sakamamaさん☆
(笑)私も、こんなに白くはないけど太さは。。。アレ?私の方が勝っている???
漢方薬になるものと同一かはわかりませんが、自然て不思議です。。。

tonkichiさん☆
味は、形の良いものとほど変わりませんよ~。(写真モデルではないけど変形大根を食した感想)
お鍋でポン酢にたっぷりの大根おろし&葱で豚しゃぶしゃぶ食べたいです~

by まるまる (2008-12-01 20:29) 

まるまる

disnyworldさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-12-01 20:30) 

HAL

なんだろう?
アレかな?w
by HAL (2008-12-01 20:37) 

ろこ

大根立派っ!

by ろこ (2008-12-01 22:22) 

みみちゃん

こんにちは。
blogは便利ですね~。
闘病の覚書も書けるしwww。
by みみちゃん (2008-12-01 22:25) 

Pace

冬場はたくさん大根食べます♪
こんなに豪快な大根があったら、3食食べてもいいかも!
と思っちゃいました。
by Pace (2008-12-02 00:05) 

まるまる

HALさん☆
ん?あれ?やっぱり ↑ で話しているコレですかぁ?(笑

ぴーすけ君さん☆
xml_xslさん☆
nyanさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

ろこさん☆
なんだか大きくなりすぎた模様です。でもぜんぜん柔らかかったです。(笑)

みみちゃんさん☆
そうなんです~。わざわざ書き記す事もないかなぁ。。と思いつつ後になって「あれ、いつだったっけ?」なんて事ありますので、ブログって便利かもと思った今日この頃でした。

paceさん☆
大根って体にいいらしいですよね~アミラーゼ成分も入ってるみたいだし、ビタミンCもとれるし、何と言っても鍋・おでん・サラダ・調理方法のバリエーションも豊富だし。。。
案外美容に役立つ食べ物ですよね~^^
by まるまる (2008-12-02 01:26) 

enosan

なかなか粋な大根。
by enosan (2008-12-02 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。