SSブログ

ホームページビルダーで作成

image2.jpgimage11.jpg
金鍋♪煮込んでるとこ♪
ビーフシチュー
ワインと、セロリの葉とスパイスに付け込んだ
ビーフをガーリック油で焦げ目が付くまで焼いて、
デミソースで煮込みました。
田舎の方でよく見かける金���(笑)
2日目から食べましたが、3日が美味しいです。
玉ねぎ・人参・セロリ・ワインで
玉葱・セロリが溶けるまでコトコト。。。


このじゃがいも
インカのめざめ
という品種です。
これだけ煮込んでも
煮崩れしないので、
ビーフシチューに
お勧めの品種です。(^^)

ないす壱!(17)  ことのは(8)  この記事の引用(0) 

nice! 17

コメント 8

k-sakamama

ビーフシチュー、美味しそう~
「インカのめざめ」美味しいですよね。
ちょっと黄色くて。。
最近、よくみかけます。
先日、クリームシチューにしましたぁ~^^
by k-sakamama (2008-12-12 15:57) 

まるまる

k-sakamamaさん☆
こんにちは。^^本当はフラッシュファイルを入れてみようとしたのですがうまく転送できず、急遽ビーフシチューネタに。。。(笑)インカのめざめ、シチューにあいますよね。
このおイモ、沢山とれないんですよね。^^
by まるまる (2008-12-12 16:01) 

moonrabbit

先日、頂き物で食感がダイコンのようにしゃきしゃきした
不思議な芋がありました。
いろんな種類ができてきて、何が何だか・・・(^^;
by moonrabbit (2008-12-12 18:02) 

JJ

うまそうです!
私は最近ビーフンに凝ってます?
by JJ (2008-12-12 19:32) 

まるまる

さとふみさん☆
ChinchikoPapaさん☆
miiyaさん☆
xml_xslさん☆
ご訪問ありあとうございます。^^

moonrabbitさん☆
いろいろな種類がありますよね。(笑)家での栽培種は今年、4種類でした。馬鈴薯・メークイン・きたあかり・インカのめざめです。馬鈴薯はホクホク。メークインはちょとシャキシャキ。きたあかりは甘くホクホク。インカのめざめは栗のようなしっとりかん。でした。
同じ畑で収穫量が全然違います。多い収穫は馬鈴薯でした。^^

takemoviesさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

JJさん☆
おおっ、ビーフンに凝りだすといろいろ作れますよね。
カレー味、ナンプラー入り南国風、あっさり塩。。。
楽しそうです。








by まるまる (2008-12-12 20:11) 

Mitty

くぁぁーーーっ、ビーフシチューだッ♪
シチュー系は、大好きなMitty。
煮込めば煮込むほど、
複雑にして濃厚な味わいになっていく。
ま、モチロン。
Mittyの場合は食べる専門ですがネ^^

いやぁ、いつもMittyのお腹を空かせてくれて、
ありがとうございます(笑)
いつか、旨い焼酎片手にお邪魔したいモンです(爆笑)
by Mitty (2008-12-12 20:42) 

ぴーすけ君

インカのめざめ、色がビックリですよねw
by ぴーすけ君 (2008-12-12 21:08) 

みみちゃん

こんにちは。
いや~ん、おいしそお~;;;。
by みみちゃん (2008-12-13 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。