SSブログ

自宅の野菜 [栽培・植物に関すること]

blog1.jpg

ないす壱!(48)  ことのは(18)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 18

ダー

羨ましいなぁ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-01 14:27) 

未来

立派な農園ていう感じですね。
by 未来 (2009-07-01 16:41) 

くまら

トウモロコシ以外は我が家も同じの作ってます^^
by くまら (2009-07-01 17:54) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜凄いですね。
安心して新鮮なのが
味わえるって羨ましいです。
by kaoru (2009-07-01 19:33) 

Mitty

イイですなぁ!!家庭菜園!!
夏!野菜!!ビール!!ww

私の友人も今年から家庭菜園を始めてまして、
日頃から美味しいそうな写真を見せ付けられてますww
今からその友人宅にお呼ばれするのが
楽しみで仕方ありませんww

無論、その友人もまるまるさんのBlogをチェックしてますヨ^^
by Mitty (2009-07-01 19:55) 

taka

凄い!!
これって家庭菜園の域を超えてますよね。プロですか!?
これだけの野菜があったら楽しめますね^^
収穫が楽しみですね^^
by taka (2009-07-01 21:07) 

orange-beco

美味しそうですね。
よく育ってます。収穫が楽しみですね。
by orange-beco (2009-07-01 22:28) 

単騎

夏野菜順調に育ってますね。
by 単騎 (2009-07-02 01:45) 

まるまる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆いつもご来訪賜りました皆様へ☆

いつもご覧いただきまして本当にありがとうございます。
文章を書こうと思いつつ、そのまま外出してしまい、アップロードしてしまいました。

本当に訳のわからないアップロードをしてしまって、申し訳ありませんでした。

注:私にはこの様な形の物は作れません。技術も時間もありません。
現在自分の仕事との両立は、プランター栽培で精一杯です。
^^;貸農園でも広すぎるという実力です。

この農園は、親と妹でやっています。

私は、農業外の本業をしており、空いた時間にプランター&ガーデニング栽培をしています。

混同させるような掲載をお許しください。
本当にごめんなさい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by まるまる (2009-07-02 03:03) 

まるまる

PS  http://humanite.blog.so-net.ne.jp/2009-06-28
のトマトとマーガレットの苗は自分でやってます。
by まるまる (2009-07-02 03:06) 

水郷楽人

どれも順調のようですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-07-02 07:36) 

hatsu

すごい、おいしそうですね~^^
by hatsu (2009-07-02 09:51) 

enosan

ハウス栽培しているんですか、こりゃー本格的だ。
トマトは梅雨の長雨が苦手のようですね、病気が発生しやすい。その点ハウスだと安心ですね。
by enosan (2009-07-02 10:00) 

SIBA

元気になって戻ってきました!
また、よろしくお願いします♪(^^)/

本日は、復帰のご挨拶だけですみません。
by SIBA (2009-07-02 13:53) 

まるまる

====コメントありがとうございます♪====

まとめた返事になってしまう事を先にお詫びします。

写真をご覧いただいてありがとうございます。

お陰様で、自宅の方の畑の野菜たちは順調に育っているみたいです。

ハウス栽培は、水をまいたり、害虫よけをつけたりと、手間もかかるようですが、雨に当たらないのでそのような病気の心配はなさそうです。
葉の色が路地とは違います。

味ですが、好みがそれぞれだと思うのですが、例えばトマト。
路地の酸味と癖に対して、ハウスは甘味の方が強く癖が少ないようです。皮もハウス物はかなり柔らかく、そのまま食べても良さそうです。(私、大体のトマトの皮は剥いて食べてます)
という違いがありました。

食べる係りまるまるレポートでした。
by まるまる (2009-07-02 15:05) 

御心

良いですね~ハウス栽培♪
路地とハウスでは結構相違点が
あるんですね。ちょっと勉強になります。

レポートお疲れ様ですm(_ _)m
by 御心 (2009-07-02 18:36) 

pan-nohi

夏野菜、元気いっぱいですね♪
それにこれから益々大きくなりそうです!
収穫も楽しみですね。
by pan-nohi (2009-07-03 09:38) 

moonrabbit

寒暖の大きい路地の方が本来の自然の味に近いとは思いますが
どっちが好きかは個人の好みですからねぇ。
自分はどちらも大好きです。(笑)
by moonrabbit (2009-07-03 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。