So-net無料ブログ作成

飛行船 [埼玉観光]

埼玉上空を飛ぶ飛行船の写真
おおっ、飛行船が飛んでるっ!
飛行船の中から父が手を振る姿がかすかに見える写真
と写真を撮ったのではなく、
父がここに乗っています。[犬]
父は友人と飛行船ツアーを決行したもよう。

一緒に誘われた母は

「私、その金額出すんなら海外に行きたい!」

と誘いを拒否。

でも、娘の私は知っています。

本当は

飛行船に乗るのが怖かった。

父が、飛行船に乗って上空を飛ぶというので

地上組はみんなで飛行船が来るのを

スタンばってました。

誘いを拒否った母は、

全身オレンジ色の服に着替え、

両手にウチワを構え、

顔にはヘンテコリンなサングラスをかけ、

そして娘の私は

SOS信号

と間違われない事を祈りつつ、

母から10メートルほど離れた場所で、

まるでマニアのように下でカメラを構えました。

「おおっ、来た~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

興奮して200枚ほど撮りました。
(これは下手な鉄砲の原理です。)

何やら母の方が騒がしいので、そちらを見ると

「主人がっ!主人が乗ってるんです!」

と知らない人にウチワをバタバタさせて

話しかけていました。

頭に回転灯をつけたら

まさに

サルGETチュ~[ひらめき]

母に言いたかったのは、

「あなたも行けばよかったのに・・・」

撮った写真を拡大すると、

オーバーアクションで手を振る父。

ロミオとジュリエットか、

はたまた、七夕か、

普通、娘と一緒に行きたいと思わないか?

私は1度も誘われない。

この前も母は自分の友人に

「娘さんですか?」

と聞かれると

プッと笑いながら、

「娘って言っても、すっかりオバさんよ。」

と初対面の人に紹介してくれました。

そして、わが父も、

「ご一緒しましょうか?」

と申し出た娘に対して必ずこう答える。

「いいよ。」 

英語で書くと No! という意味らしい。


そう、両親意見は一致で、

一緒に歩きたくないと申される。


まぁ、この記事を読めば、

理由はわかることと思いますが

飛行船はかわいかったっ[るんるん]
飛行船の後姿の写真。まあるくて可愛い♪

ないす壱!(230)  ことのは(72)  この記事の引用(0) 

nice! 230

コメント 72

zepman

HNからお判りかもしれませんが、別の意味で飛行船好きで御座います!(笑)
未だ飛行船には乗った事が御座いませんが…ネ!(苦笑)
飛行船旅行なんて羨ましい限り…。そんな身分になってみたいもんですなぁ…。
by zepman (2009-09-21 02:05) 

向日葵

飛行船。。
ワタクシも「一度」乗ってみたいものです。

案外「お高い」と聞きました。

「花火大会」を飛行船で。らふわりふわりとたゆたい
ながら、ぼぉ~・・・っと眺めるのが夢です。


ご来訪、`naice!`、書き込み、ありがとうございました。
by 向日葵 (2009-09-21 02:44) 

まるまる

~~~~~~~~~~~~
御来訪賜りました皆様へ
~~~~~~~~~~~~

いつも、このようなブログにお越しくださいまして本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いたします。^^

~~~~~~~~~~~~~~~
コメントをありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~

zepmanさん☆
飛行船はロマンがありますよねっ^^ ← と知ったかぶりのように書いてしまいました。^^
乗った父の話を聞いて、私は乗りたくなりました~^^
下から見ていると、まるでラジコンのようでした。
でも、あれが飛ぶのがすっごく不思議です。^^

向日葵さん☆
私も、一度乗ってみたいです。^^ 今度は写真を撮ってもらう側になってみたい~^^
花火大会の遊覧飛行もやっているようですね。^^
今回は1時間半というプランだったみたいです。
友人たちと貸切で乗せてもらったそうです。
こちらこそ、お越しくださいまして本当にありがとうございます。^^

by まるまる (2009-09-21 03:04) 

Francis

ふんわり、空に浮かんでみたいです。
空の散策、気持ちよさそうですね。
こちらは、地上から飛行船眺めること事態が珍しいことです。
by Francis (2009-09-21 03:25) 

こなち

niceとご訪問ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
飛行船いいですね~。たまーに見る事ありますが、一般の人(?)は乗れないかと思ってました。かわりに海外に行きたいという事は・・・かなりのお値段なのですね。
by こなち (2009-09-21 04:51) 

まるまる

Francisさん☆
こちらの方は、飛行船ならたまに見かけます。^^
桶川という所から飛び立つようです。^^
意外と静かで、ふわ~ふ~わ というイメージでした。^^
乗った人たちは、大満足の様子です。^^

こなちさん☆
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。^^
かなりではなさそうですが、最近では、飛行船のツアーらしきものも珍しくないようです。^^
…私も行ってみたかったな。。。
by まるまる (2009-09-21 04:57) 

斗夢

ご両親と毎日コラボですね。幸せなことです!
by 斗夢 (2009-09-21 05:46) 

yakko

お早うございます。初めまして。
お越しいただきniceをアリガトウございます。
素敵なご両親ですね。
飛行船のツアー・・・楽しそうですね (^。^)
by yakko (2009-09-21 06:30) 

旅爺さん

おはよう御座います。
一度は乗ってみたいけど。お母さんの「私、その金額出すんなら海外に行きたい!」が気になります。
by 旅爺さん (2009-09-21 06:56) 

toshi

おはようございます^^
ご訪問&niceありがとうございました♪

まるまるさんの書かれている文を読んで
にやにや^^くすくす^^と楽しい気分になりました♪
素敵な?家族関係ですね☆
おかーさまにも大爆笑です♪
by toshi (2009-09-21 07:08) 

kaoru

おはようございます。
飛行船って一度乗ってみたいです。
お茶目なお母様ですね。
素敵な御家族でお幸せですね。
by kaoru (2009-09-21 07:12) 

未来

思わず声を出して笑ってしまいました。
とっても愉快な両親ですね。
とっても楽しい記事でした。

by 未来 (2009-09-21 07:41) 

夢空

一度乗ってみたいです~どんな感じなのかな~(^^)

ログインしているのに何故か、画像認証画面になってます(^_^;)
by 夢空 (2009-09-21 07:47) 

まるたろう

ご訪問とnice!、ありがとうございました。
by まるたろう (2009-09-21 07:58) 

ダー

飛行船ツアー・・・羨ましい~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-21 08:19) 

吉之輔

お早うさんです。朝から吃驚です。
飛行船素晴らしいですね。それにお話がとても
面白いというか、傑作ですね。出来れば乗って
みたいですよ。

ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-21 08:24) 

乙葉

眠眠打破 すっごい効くよね(笑
飛行船に乗るなんて うらやましい~~^^
一回乗ってみたいな~~って思ってたんだけど
気持ちいいんだろうな~
by 乙葉 (2009-09-21 09:03) 

enosan

飛行機と違ってゆっくり飛ぶから面白そうだよ、私も乗ってみたい。
by enosan (2009-09-21 09:42) 

うっしー

おっ、乗ってるんですかぁ~。
私もちょっと怖いけど乗ってみたいなぁ~(^0^)
by うっしー (2009-09-21 09:46) 

デルフィニウム

ご訪問ありがとうございます。
高いところは苦手ですがこれは 乗ってみたいです。
by デルフィニウム (2009-09-21 11:17) 

御心

飛行船もお母様も可愛らしいですね♪
心がほっこりとしてしまいます(*^_^*)
しかし、眠眠打破とは(苦笑)。
by 御心 (2009-09-21 12:53) 

埼玉の石油王

はじめまして。ご来訪ありがとうございました。
飛行船の写真なんて珍しいですね。
いつも飛んでいると、私も思わず見とれてしまいます(笑)。
by 埼玉の石油王 (2009-09-21 13:02) 

orange-beco

飛行船ツアーというのもあるのですね。天気が良い日の上空からの眺めは格別でしょう。
by orange-beco (2009-09-21 13:19) 

sora38

とても素敵なご夫婦なんですね。
私もそんなふうに仲良く歳をとりたいです♪

by sora38 (2009-09-21 16:00) 

侘び助

こんにちは ご訪問頂き有難うございます。
羨ましい御家族ですね。 もう枯れ尾花近い私
この先どんな旅が有るのかな・・・元気でいたいです。
by 侘び助 (2009-09-21 16:18) 

ふもふも

ご訪問ありがとうございました。
お父様、飛びましたのね。素晴らしいです。
青い空に飛行船。ワクワクしました。
仲むつまじいご夫婦の様子。
楽しく読ませていただきました。
by ふもふも (2009-09-21 18:33) 

Mitty

な、なんと・・・飛行船となっ!?
アレって一般人が気軽に乗れるものなのか!
という事を改めて知りましたww

飛行船の優雅な空の旅はちょっと憧れますネェ。
ジェットエンジンの様な轟音も無く、マターリと楽しめそうです。
ま、高所恐怖症の私に耐えられるかどうか、微妙なトコですww
(飛行機は平気なのです)

にしても・・・まるまるさん・・・記事の腕前上げましたね。
(↑エラそうでスミマセン^^;)
読んでいて、吹き出しそうになりましたww
何とも楽しげなご両親じゃないですか。
by Mitty (2009-09-21 18:36) 

toshi

私も今年の3月29日に乗りました。
by toshi (2009-09-21 18:42) 

こういち3

突然、空に飛行船が現れると・・とうとう侵略者が
来たか!と未だに思ってしまいます。
(葉巻型UFO・・古!)

私が写真を撮ろうとするといつも一瞬ですのでありゃ~と失敗ばかり。
それに比べて随分お上手!と思いましたが狙っていたわけですね。
それでも200枚お撮りになりましたか。

一度乗ってみたいですが海外旅行と同額となると
う~ん、夢で終わりそうです。


by こういち3 (2009-09-21 18:48) 

hideyuki2007y

この飛行船に乗ってみたいと思いました。どのくらいの高さを飛ぶんでしょうか。飛行機と比べてゆっくりと街中を見下ろせるのがよさそうですね。
by hideyuki2007y (2009-09-21 19:12) 

たかれろ

はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

飛行船,海外に行けるぐらいの金額なのでしょうか^^
でも,飛行船に乗れるなんて,貴重な経験ですね♪
by たかれろ (2009-09-21 19:30) 

ミハラ

はじめまして。
飛行船が好きで、こちらにお邪魔しました。
すごく楽しく読ませていただきました。

厚かましいお願いなのですが、こちらの記事を当方のブログで紹介させていただいてもよいでしょうか。
お返事いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

by ミハラ (2009-09-21 19:53) 

Kenclip

私も一度飛行船に乗ってみたいと思い調べた事がありました。
しかし、お値段を見て断念。
でも、乗ってみたいですね、いつかは。
by Kenclip (2009-09-21 20:26) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
見ているだけで私は充分です・・・
高所恐怖症の私はこんな高く空を上がる物には乗れません・・・
それでも二度と無いと思ったので、何年か前にボスの
実家で義弟の知り合いのヘリコプターの試運転に
乗せて貰いました・・・
半分位は目をつぶっていましたが?怖かったですよ。
by ちゃーちゃん (2009-09-21 20:49) 

やっくんたっくんのパパ

高所恐怖症の私には、足の裏が、くすぐったくなり
足に汗握る?話題でした
でも、飛行船って、綺麗な形してますよね




by やっくんたっくんのパパ (2009-09-21 21:58) 

たぁ

この飛行船、先週茅場町で見ました。
同僚と、機体になんて書いてあるんだろう?と(笑)
by たぁ (2009-09-21 22:57) 

sasasa

乗るの断っても、
やっぱりみんなお父様の事が心配なんですね(^_^;)
by sasasa (2009-09-22 04:49) 

moz

はははっ、とっても素敵なご家族だと・・・ ^^
お父さんも、冒険好きな方みたいですね。
by moz (2009-09-22 05:35) 

ねこデココ

お邪魔します。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

飛行船ですかー 良いですね~
写真の空もとっても綺麗です^^
ではでは 失礼しました~
by ねこデココ (2009-09-22 06:32) 

hatsu

ロミオとジュリエットなお父さんとお母さん、
素敵です~^^
飛行船、乗ってみたいなぁ♪
by hatsu (2009-09-22 07:07) 

たろう

 飛行船・・・ 乗ってみたい!!

by たろう (2009-09-22 08:53) 

masahime

いや~、素晴らしいご家族の姿に感動いたしました(笑)
飛行船の写真もとてもきれい。お天気が良かったんですね。飛行船ー乗ってみたい気もするけど、やっぱこわいかな。
by masahime (2009-09-22 12:58) 

chiwarin

ご訪問ありがとうございました!
可愛いお母様ですね~
by chiwarin (2009-09-22 13:16) 

まるまる

斗夢さん☆
コメントをありがとうございます。^^ 

yakkoさん☆
こちらこそ、お越しくださりありがとうございます。^^
飛行船は、人の心まで和やかにしてくれます。^^
ふわふわと、不思議な乗り物ですね。^^

旅爺さん☆
海外旅行が余裕でできるか?という金額ではありますが、(11万円らしい)今回は完全に怖くて乗れないいいわけだった事と思います。(笑)

toshiさん☆
こちらこそ、お越しくださりありがとうございます。^^
母のネタは、笑えるものが多いのですが、マザコンと勘違いされるといけないのでホドホドですね(笑)
母のファンの人も変わった人が多いです。(笑)

kaoruさん☆
実はこの記事見せてません。。。^^; 母に。。。
ただ、「何だかさ、お母様の事記事にしたらすっごい反響だったよ。」とだけ言っておいたら、上機嫌でした。。。
今更言えない。。。。(汗
お越しくださり、ありがとうございました。^^

未来さん☆
母は、農作業中にカラスや野良ネコとお話をしながら作業しています。
「そのカラス、飼ってるんですか?」 とよく聞かれています。。。^^; 
母の口癖は、笑って暮らすというのがモットーらしいです。

夢空さん☆
私もいつか乗ってみたいです~^^
いつになるかわかりませんがっ^^
ログイン画面、どうしたんでしょう。。。私も、皆さんのブログを拝見していて度々そういうことがあります。私のブログもデータが重いのでしょうか・・・・
教えてくださってありがとうございます。

まるたろうさん☆
こちらこそ、お越しくださりありがとうございました。^^

ダーさん☆
1度は乗ってみる価値ある!と父は大満足でしたよ~^^

吉之輔さん☆
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^
飛行船、静かでふわ~として乗り心地も良かったみたいですよ。^^窓も開くそうです。^^
埼玉県の桶川という所で乗船したようです。
地方にも遠征で行くことがあるみたいです。
前回は京都でやっていたようですよ。^^
by まるまる (2009-09-22 14:37) 

まるまる

乙葉さん☆
ええっ、そうなんですか! 眠眠打破! 買ってみよう・・・ボソッ(笑) 裏面の広告 「大豆イソフラボン」 がすっごく気になっていて(笑) そちら側も撮ったのですが ピンボケ~
写真の腕を磨かなくっちゃ!^^
乗り心地は、大満足だったようですよ~^^

enosanさん☆
室内も静かで、フワフワしていて、値段など安いくらいに感じると言っていました。^^
窓も開いて、父は大満足の様子でした。^^
待合室のバスにも感動してました。。。
私は話だけなので、想像つきませんが(^^)機会があったら乗ってみたいと思ってます~^^

うっし~さん☆
私、高所恐怖症なのですが、父の話を聞いていたら乗ってみたくなりました~^^

デルフィニウムさん☆
私も高いところは駄目ですが、話を聞くと1度乗ってみたくなりました~^^

御心さん☆
この日、お天気もとっても良くて、余計に気持ち良くなってしまいました。
飛んでいる姿も、まあるくて、可愛くて、心なごみます。^^
父は友達達にも乗る事を言っていったらしく、いろいろな人から「何時?」の電話がかかってきました。
なんだか、旗を振る予定の人もいたみたいで・・・・(笑)
数か所で、何かを手に持った人が振ってたのかな?と思うとまわって全部見てみたかったです。。。地上も(笑)

埼玉の石油王さん☆
埼玉の桶川から出ているみたいです。^^
飛行船って、飛んでる姿ものんびり感もあり、存在感もありで、飛んでくるとワクワクしますよね。^^
こちらこそ、お越しくださりありがとうございました。^^

orange-becoさん☆
一度、上空から見てみたいものですね~^^
父曰く、上空組と地上組のコラボがさらに楽しさ感をアップしていると言っていました。
2班作って、日にちをずらして2度楽しむとさらに話題性もアップするようです。(笑)

sora38さん☆
珍しい夫婦です。子供は 「オマケ」 だ! と申しておりました。(笑)←はっきりは言ってないけどそんな状態
母に何か言うのを父はものすごく嫌がります。
母に 「ねぇ、そこの醤油とって。」 と言うのも父にしてみると腹が立つようです。
「俺の物だ!」 とおっしゃっていました。。。
それはいいけど、娘としては頼むから片方置いていかないでくれと思ってしまう。(笑)

詫び助さん☆
詫び助さんにとって、今後ますますの楽しい旅が訪れますよう、心よりお祈り申し上げます。^^
飛行船は、2時間位の時間で満足できて画期的だったようです。
実は父、メニエルで聴力が片方0・片方弱・になり、気圧が怖くなり、飛行機に乗れなくなりました。仲間の人が、「飛行船は低空だから」と誘ってくれました。少し自信がついたようです。^^

ふもふもさん☆
父は大満足だったようで、今でも飛行船の話になると楽しそうです♪^^
地上で写真を撮った方も遊びに来てくださり、お客様も絶えず見えて幸せそうです。
この夫婦は仲がいいのは評判です。2人で居ることが何よりの幸せのようですよ(笑)
by まるまる (2009-09-22 15:00) 

まるまる

Mittyさん☆
師匠様にお褒めにあずかり、光栄でございます。(笑)
まだ、爆笑までには至りませんが努力します。(笑)
このブログは、「品よくまとめる」 をコンセプトにして素を出さず。。。と思ってましたが(笑)この文面にするには楽だけど、かなりの人が噴火すると思われます。(笑)
まるまる、リアル友&知人が減りそうです。^^;
でも実話っていうのが何とも・・・ヤバイ(笑)
これからもご教示賜りますようお願いします~^^

toshiさん☆
toshiさんも、乗船なさったんですね!^^
飛行船はいかがでしたか?
父は大満足で帰ってきました~^^

こういち3さん☆
そうですねっ!^^ そんなドラマにもなりそうかもっ♪ ^^
写真を撮った場所は観光ルートに入っているようで、結構な確率で見ることができる場所ですが、知っている人が乗っていると 「来た~~~」 と思わず叫んでしまいます。(笑)
今回は、貸切で人数を集めると11万円になるというツアーだったみたいですよ。^^
私もいつか乗ってみたいな~と思っていますが、いつになることやら。。。
写真はいつでも撮れるので、晴れている日にまた撮ってみようかな~^^

hideyuki2007yさん☆
地上4~500メートルの所を飛ぶみたいです。^^
比較的低空飛行で、窓も開くそうです!(ビックリ!)
音は静かで、飛び立ってしまうと自由に歩けるそうです。
トイレもついているし、「家の様な室内にいながら空の見学ができる。」という感じらしいです^^
金額分の価値があると父は大絶賛していました。^^
私も話を聞いていて、乗ってみたいと思ってしまいました~^^

たかれろさん☆
こちらこそ、お越しくださりありがとうございました。^^
母は、激安ツアーを見つけるのが得意な人ですが(笑)きっと今回は言い訳だったことと思います。
今回は1時間半(桶川~東京)で11万円だったみたいです。
話だけ聞くと高いみたいですが、乗った人は 出すだけの価値がある! と大絶賛していました~^^

Kenclipさん☆
私もいつか乗ってみたいと思っています~^^
でも、下から写真を撮ってみましたが、思いのほかこの撮影が楽しいということが判明(笑)
晴れていると、とっても気持ちいいんです~
飛行船が現れた時の感動もありますし、まあるくて可愛い。^^

ちーちゃんさん☆
私も高所恐怖症です。(笑)グランドキャニオンでセスナに乗った時、ちーちゃんさんと同じ状況でした(笑)
パイロットさんが、サービスで1回転してくれると言ったので、無我夢中でお断りしました(笑)
父はそれを知っていますが、飛行船は優雅で気持ちい乗り物だと言っていました。
音も静かで、乗り心地は飛行機というより船に近いそうです。
空に浮かぶ船なんてロマンティックですね。^^

やっくんたっくんのパパさん☆
足元がムズムズする感覚、よくわかります(笑)
今回私はしっかり地に足をついていたので、上のコメントに書いたようにすんなりとした感じかはわかりませんが、話を聞く限りでは一度は乗ってみたいと思うようになりました。^^
船は好きなのですが、船の乗り心地に似ているそうです。^^

たぁさん☆
「眠眠打破」 と 「大豆イソフラボン」 と書いてありました。
(笑)常盤薬品さんのようです。^^
私も飛んでくるまで知りませんでした~^^
先週だと、もしかして同じ日かもしれません。^^

sasasaさん☆
(笑)誘われたのは母だけですが、行動が笑えました。^^
野菜直売の旗を振ると言っていましたが、それだけは阻止しました~(笑)

mozさん☆
冒険好きそうです。(笑) 
今回の飛行船は、予約してからず~っと楽しみにしていました。
当日が秋晴れだったので、本人もさらに大満足です。^^
あの世代のバイタリティーには驚きます。(還暦とっくにすぎ)
なんだか、アラフォー世代、負けています。。。

ねこデココさん☆
こちらこそ、お越しくださりありがとうございました。^^
この日は、清々しい秋晴れでした~
写真を撮っていてすごく気持ちの良い日でしたよ。^^

hatsuさん☆
なんだか、仲がいいですねっ。父の日に贈り物すると母は怒ります。焼きもちがいきすぎー(笑)
母に何かあげても同じ現象が。。。
一生楽しそうですよ。。。客観的にっ見ても
お見合いなのですが。。。。不思議です。

たろうさん☆
私も、そう思いました~!
一度乗ってみたくなりました~!^^

masahimeさん☆
ご清聴ありがとうございました。(笑)
・・・とお笑いネタにしたことを母にはまだ言ってません。
・・・言えません。(笑)
私も高所恐怖症ですが、話を聞けば聞くほど乗ってみたくなりました~いつか乗ってみよう~

chiwarinさん☆
ちょっと変わった感じの人です。(笑)
海外でもお友達を見つけては一緒に写真に写ってます。
若いかっこいいお兄さんに弱い母ですが、それを見て怒る父が面白いです。(笑)






by まるまる (2009-09-22 15:56) 

水無月

飛行船…お父様は素晴らしい体験をされましたね!
地上で待っている方が、そわそわ落ち着かないかもしれないですね(笑)
いいお天気で最高だったのでは^^
by 水無月 (2009-09-22 18:51) 

まるまる

水無月さん☆
本人、とても楽しかったようで、話を聞いているこちらも楽しくなります。^^
こちらの地域に飛んでくる時間は、数か所で旗を振ってくれたり、写真を撮ってくれたりと、電話連絡取りながら地上組は、お祭り騒ぎのようになっていて、それはそれで楽しかったです♪
お天気も秋晴れで、気持ちよかったです~♪
by まるまる (2009-09-22 19:11) 

bamboosora

『飛行船ツアー』があるなんて、全然しりませんでした。
お母様のおっしゃるように海外旅行もイイですけど、
『飛行船ツアー』もなんか怖いもの見たさで、アリの
ような気もしますね。
by bamboosora (2009-09-22 20:39) 

まるまる

bamboosoraさん☆
私も今回の一件で初めて知りました。^^
前回、両親はヘリコプターに乗ったらしいのですが、母はそれが怖かったらしいです。(笑)
ですが、父曰く、音も静かで、窓も開き、飛行船は快適でとても素晴らしいものだったと聞きました~。
あぁ~私が乗れるのはいつのことやら・・・^^
by まるまる (2009-09-22 21:21) 

mwainfo

ご訪問ありがとうございます。
by mwainfo (2009-09-22 23:14) 

まっきー

お越しくださってありがとうございます。
飛行船に乗船されてるなんてすごいですね。
by まっきー (2009-09-23 01:44) 

まるまる

mwainfoさん☆
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^

まっきーさん☆
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。
飛行船、私が乗れる日はいつのことになるやら。。。^^
でも、いつか乗れる日を楽しみにしています~^^
by まるまる (2009-09-23 11:36) 

税理士ももさん

こんにちは!
飛行機が好きですが、飛行船もいいですね!

by 税理士ももさん (2009-09-23 12:31) 

きのこ

高速から、みたのはこれだったんですね!!
乗れるのかぁ~・・・。
のりたい!!
by きのこ (2009-09-23 13:25) 

まるまる

税理士ももさんさん☆
私も飛行機に乗るの好きです♪ 最近、飛行機も乗ってません(泣) 飛行船、埼玉の桶川という所から乗れます。
これから、クリスマスツアーもあるみたいです。^^
父曰く、おすすめらしいです~^^

きのこさん☆
いきなり飛んでたら 「何ぃ?」 って思ってしまう形してますよね~^^
写真を撮る時、望遠鏡で覗いたらさらに可愛かったですよ♪ 父曰く、高いけど、乗った方が価値が増すみたいです^^
by まるまる (2009-09-23 13:49) 

あつこ

こんにちは♪
初めまして(*^^*)

お母様の写真も見たかったです♪

by あつこ (2009-09-23 15:31) 

まるまる

あつこさん☆
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^
母の方を見た時の私は、口が開いたままフリーズしてしましました。^^;
今思えば、写真、撮っておけばよかった~(笑)
by まるまる (2009-09-23 16:05) 

La_vbl_kok

訪問有難うございます(^-^)
飛行船、私も一度乗ってみたいですね~♪
by La_vbl_kok (2009-09-24 14:41) 

yoikosan

うう・・ん・・・・両親の答えた言葉にある意味が、浅いのか深いのかと、しばらく考え込んでしまいました。
by yoikosan (2009-09-24 15:09) 

まるまる

La_vbl_kokさん☆
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^
私も一度乗ってみたいです~♪

yoikosanさん☆
あまり深く考えないでください。^^;
今は2人でいる事が幸せらしい事には間違いなさそうです。^^
by まるまる (2009-09-24 20:04) 

hir

なかなか、素敵なお父さん、お母さんですね
良い話、聞かせて頂きました
お父さんも、お茶目ですが、お母さんもかわいらしいなあ、、、
そういう目線の娘さんも、素敵です
by hir (2009-09-24 21:58) 

そら

うちの母もきっと断る気が。。。
飛行船って結構お高いんですね~
でも、1度乗ってみたーい^^
ご両親お茶目で可愛いですね♪
うちは、ボケと突っ込みが見てて笑えます
by そら (2009-09-24 23:31) 

まるまる

hirさん☆
そう言って下さって、嬉しいのと恥ずかしいのと(*^^*)
飛行船に乗ったことが、とても嬉しかった事らしく、1週間以上経った現在も、楽しそうに話しています。
お友達が、別の場所で写真を撮ってくれたらしく、チラホラできた写真を届けに我が家に遊びに来てくれます。
とても有難いことです。^^
人徳のある人たちだなぁ~と客観的に感心しています。
ああだと、飛行船に乗るのは倍にして楽しそうです。

そらさん☆
わが母と似ているのでしょうか・・・・(笑)
コメントを拝見して、少し想像してしまいました。^^
うちも、私が客観的に見るとコメディーチックでした。
当事者たちは必死でしたが。(笑)
冷静になると、私を誘ってくれてもいい気がしますが、誘われません。(笑)
ん?誘われるじゃなくて、招待してあげなきゃダメかな???じゃ、無理そうです。(笑)
私も、余裕があったらぜひ乗ってみたい乗り物です~^^
by まるまる (2009-09-25 09:34) 

ayu15

飛行船て遠くからみたことはあります。のったらどんな感じなんでしょう。どうやって乗り降りするんでしょう??
by ayu15 (2009-09-26 12:42) 

はぎぃ

飛行船ってそんなに高いものなんでしょうか?
by はぎぃ (2009-09-26 20:36) 

ヒロミ

拒否されたお母様なのに・・・。
でも、一番楽しかったのはお母様かもしれませんね。
まるまるさんがお母様に言いたかった事も
分かるような気がします。
楽しいお記事でした。
また楽しみにしております。(^_^)

by ヒロミ (2009-09-26 20:51) 

まるまる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ayu15さん☆
乗り降りは、話を聞くと驚きです!まるで船に乗るみたい!飛行機の搭乗とは、違いそうですね~^^
次回の記事で、飛行船についてまとめて書いてみたいと思っています!

はぎぃさん☆
今回、11万円のコースだったようですが、5万円から乗れるみたいです。
遊覧時間が30分~2時間位なので、話だけ聞くと高いという人も多いですが、乗った人の話ではその価値があるみたいですよ。

ヒロミさん☆
(笑)母の対応は面白いです。今でも、自慢げに話をするのは乗った父ではなく母。
?あなた乗ってないよね?と私は聞きたくなってしまいます。
次回はぜひ一緒に乗ってもらいたいものです。
母がうるさくてたまらない・・・・。(笑)
by まるまる (2009-09-30 16:20) 

sak

飛行船、いつか乗ってみたいです

by sak (2009-10-06 09:40) 

まるまる

sakさん☆
コメント返しが遅れて本当にごめんなさい。
私も飛行船に乗れる日を夢見ている一人です~^^
どっちが先に乗れるかなぁ~^^
by まるまる (2009-10-07 17:40) 

島酔潜人

この飛行船、今年のお盆にうちの(神奈川)の上空を飛んでました。
その日は、海老名のサービスエリアで折り返しだったようです。


by 島酔潜人 (2009-10-10 09:39) 

まるまる

島酔潜人さん☆
ご覧になられましたか^^ 私、今まで何気なく見てましたが、写真に撮るととっても面白い。^^私も乗ってみたいな~^^
by まるまる (2009-10-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます