SSブログ

飛行船2 [埼玉観光]

さて、その後の母の事です。

(この記事は、http://humanite.blog.so-net.ne.jp/2009-09-21 「飛行船」 からの続きになります。)

 実際に飛行船に乗った父よりも、客人に自慢げに楽しそうに話をするのは母

いつもの事ですが、大袈裟なジェスチャーで、客人の笑い(?!)をとっています。

客人は、実際に乗った父の話が聞きたいらしいのですが

興奮さめやらぬ母は、娘の私が呼吸困難にならないか心配になる位

凄い勢いで状況説明をしまくっています。

けっこう、うるさいです。

昨日、飛行船乗船に誘ってくれた父の友人が、

自分で撮ったビデオを貸してくれました。

かすかにオレンジ色の憎いやつが写っています。

もちろん、目立たない服装の私はトンと見当たりませんでしたが。。。

皆さん、飛行船遊覧の方に向かって手を振る際は、

できるだけ 派手目 の服に着替え、

手には 目立つ色のウチワ を2本
持つことをお勧めします。

そして、乗船する人が、見学者に目立つようにするには

白い服 を来て乗ると

地上からの写真にとっても写りやすいようです

乗船組、地上組の話を総合して、客観的に私は思いました。

飛行船は乗船するだけでなく、

2チームに分かれて楽しむことができます

ともなると、金額が高いとは言いにくい。。。むしろ安いかもです。

(※今の私に乗る資力はとうていございませんが。。。)

この所、どちらのチームも楽しそうです。

さて、ここからは飛行船乗船情報です。

飛行船会社

飛行船情報

(株)日本飛行船/Nippon Airship Corporation
http://www.nac-airship.com/

観光遊覧案内のページ
http://www.nac-airship.com/cruise/

ツェッペリンNT
全長 75.1m
全幅 19.7m
座席 12席

★飛行船ファンの皆様へのお願い
撮影・見学は自由ですが、以下のような場所へは、立ち入らないようにご注意ください。またイベント等の際には、関係者の指示に従ってください。
1)私有地および規制対象のエリア
2)路上等、周囲に迷惑をかける恐れのある場所
3)撮影等が禁じられている場所
4)その他危険な場所

 

と書いてありました。

私は庭から、家のない方向にカメラを向けました。

あと、不安そうな人には、理由を言って声をかけ許可をいただいた上での撮影をしています。

その点だけ、お気を付けくださいませ。

さて、飛行船に関してこのようなYouTubeを見つけました。


ないす壱!(217)  ことのは(45)  この記事の引用(0) 

nice! 217

コメント 45

SilverMac

飛行船はゆったり空の旅、良いですね。
by SilverMac (2009-09-30 19:09) 

kaoru

こんばんは。
明るくて素敵なお母様ですね。
私も乗る資力はありませんが
飛行船から地上で手を振っている人の
様子を見てみたいです。
by kaoru (2009-09-30 19:27) 

toshi

こんばんはー
そうですか~ 下で応援する人は目立つ服ね~^^
でも上から憎い人に何か落とされたりする?
んな訳無いですね^^
おかーさんも興奮しているんですね♪
by toshi (2009-09-30 20:56) 

orange-beco

巨大な飛行船についてる小さなプロペラが一生懸命回っているのがかわいいですね。
空からゆったり景色を眺められたら最高ですが、搭乗料金も最高!です。
下から見上げるのが無難かしら・・・
by orange-beco (2009-09-30 21:17) 

はぎぃ

た、高い、値段が!
by はぎぃ (2009-09-30 22:32) 

ゴーパ1号

最近見かける飛行船って、これだったのか〜
by ゴーパ1号 (2009-09-30 23:16) 

zepman

飛行船から見えるには、派手な色の服に団扇!
地上から見えるには、白い服…って事ですネ!
心しておきます!(笑)

それにしても、ファンキーな母上の様で…。(爆)
by zepman (2009-10-01 00:04) 

単騎

1回は乗ってみたいですが値段が・・・
by 単騎 (2009-10-01 00:09) 

未来

とても思い遣りのある好い親子関係が微笑ましく
素晴らしい家族であることに感動しました。

それにしても陸を離れる飛行船の音は結構五月蠅いですね。
by 未来 (2009-10-01 05:43) 

oko

お母様、とっても嬉しかったかったん
ですね〜
それにしても大きな船体?ですっっ♪
by oko (2009-10-01 07:51) 

ダー

夕刊フジですね!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-10-01 09:04) 

enosan

高いところの好きな私は機会があれば1度乗ってみたい。
by enosan (2009-10-01 09:35) 

aranjues

拙ブログにご来訪頂ありがとうございました。
とても優雅そうですが、高所恐怖症の私には
たぶん無理です(^_^;)。
by aranjues (2009-10-01 11:47) 

イシム

ご訪問&nice!
ありがとうございました。
飛行船って優雅でいいですね(^・^)
一度経験してみたいです。
by イシム (2009-10-01 12:18) 

ciscokid

ご訪問&nice有難うございました。

飛行船から写真撮るの楽しいでしょうね。

by ciscokid (2009-10-01 12:35) 

*Hossy*

飛行船良いですね♪
乗るとどんな感じなんでしょう。ゆったりとした、空のたびあこがれますね。
by *Hossy* (2009-10-01 12:39) 

8kuro

訪問&niceありがとうございました。
飛行船乗ってみたいですね~。
by 8kuro (2009-10-01 12:48) 

吉之輔

こんにちは、この辺りでは飛行船みませんよ。
一度乗りたい帯ですね。

ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-10-01 13:35) 

侘び助

お母様はバスガイドかスチュワーデス上がりかしら
お父様の出番はなさそうで、微笑ましいですね。
義姉が物凄いお喋りで、相槌打つ暇もないほどです 笑~
by 侘び助 (2009-10-01 13:49) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
飛行船て全く見た事が有りませんね・・・
私は高所恐怖症ですから嫌ですが、高い所が大好きな人には
面白いでしょうね。
でも料金も高いのでしょう??
by ちゃーちゃん (2009-10-01 14:16) 

空飛ぶ食欲魔人

初めまして空飛ぶ食欲魔人ことオストドと申します。
ご訪問&Niceをありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-01 14:33) 

chako

まるまるさん
お越しいただき、niceをありがとうございました。
飛行船で観光ができることを初めて知りました。
今日北本市の自然観察公園に行って来たのですが、往きも帰りも荒川の河川敷のホンダエアポートでこの飛行船を見ました。
広告に使っているとばかり思っていました。
by chako (2009-10-01 15:45) 

ヒロミ

しかし、お母様は
どこから目立つ格好の情報仕入れたのでしょうね?
本能なのでしょうか。
それとも、昔飛行場等で手旗信号をされた
その道のプロだったのかもしれませんね。

いつも楽しい記事をありがとうございます(^_^)

by ヒロミ (2009-10-01 16:02) 

moonrabbit

保護色と逆の立場ですね。
でも全員が目立つ格好していたら・・・。
by moonrabbit (2009-10-01 16:31) 

くまら

ご心配掛けましたが、
無事一時退院しました^^
by くまら (2009-10-01 18:27) 

Mitty

コンバンワ☆
高所恐怖症の私ですが、飛行船クルーズは気になりますね。
早速、リンクページでチェック・・・。

ハイ、ムリっすww
優雅な旅には相応の対価が必要なようです・・・。
世知辛いですなぁww

ならば地上待機組で・・・。
でも、まるまるさん曰く、
地上待機組は待機組で相応の羞恥プレイが必要になるとの事ww

ハードルは高いっすorz
by Mitty (2009-10-01 19:29) 

シャモ

はじめまして!ご訪問(nice&コメント)ありがとうございました(^▽^)
飛行船、乗ることが出来るんですね。近くで見たらすごく迫力ありそうですね♪
by シャモ (2009-10-01 20:29) 

ハードロック芸人

私、飛行機と船がが苦手だから 

飛行船に乗ったら

真っ白になってしまうでしょう(汗)
by ハードロック芸人 (2009-10-01 20:51) 

tomokun

nice!ありがとうございます。
飛行船素晴らしいですね!

by tomokun (2009-10-01 21:06) 

のりドム&みさドム

ご訪問&niceありがとうございました(^^)

面白そうなお母様ですね♪
by のりドム&みさドム (2009-10-01 21:28) 

youzi

こんばんは。
ご訪問&niceありがとうございました。

飛行船、いいですね。
一度乗ってみたいです。

また、お邪魔しますね。
by youzi (2009-10-01 21:28) 

水無月

お母さんの興奮冷めやらぬ様子が伝わってきます。
ご両親そしてまるまるさんにも、よい体験でしたね☆
派手目の服&うちわ、参考にします^^
by 水無月 (2009-10-01 21:42) 

joyclimb

ご訪問&niceありがとうございます。
飛行船、とても楽しそうですね! 乗ってみたいです!
by joyclimb (2009-10-01 22:23) 

こういち3

you Tube迫力ありましたよ!。
まるまるさんは動画のご趣味はないのでしょうか?
定員12名では高くても仕方ないですね。
お弁当、お茶、お土産が付くのですよね?
(大相撲か!・・)

あ~、青い空に羽ばたきたい。。。
by こういち3 (2009-10-01 22:48) 

kiyotime

動画見ました。 迫力ありますね、、
もっとゆっくりと上昇するのかと思っていたのですが、
意外と素早く上昇するんですね、、楽しかったです、、

by kiyotime (2009-10-02 03:00) 

たろう

 いいなぁ~・・・
 飛行船 乗ってみたいなぁ~ヽ(´ー`)ノ


by たろう (2009-10-02 05:47) 

たろう

 あれ;;; nice!が押せない;;;
by たろう (2009-10-02 05:48) 

yukki

ご訪問&niceありがとうございました~^^

飛行船!
大きな趣味をお持ちですね~。
ゆっくりゆったり空のクルーズ、家の乗り物大好き夫にもさせてあげたい…けど、お値段が…^^;
by yukki (2009-10-02 08:45) 

gigipapa

こんにちは^^
飛行船。。この間彩湖・道満グリーンパークから
ゆったり進んでゆくのを見上げてました♪
by gigipapa (2009-10-02 10:38) 

まるまる

~~~~~~~~~~~~~
お越しくださいました皆様へ
~~~~~~~~~~~~~

このようなブログにお越しくださいまして、本当にありがとうございます。
とてもうれしく思っております。^^

~~~~~~~~~~~~~~
コメントをありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~

SilverMacさん☆
下からの眺めもゆったりして気持ちよかったです♪

kaoruさん☆
地上組もけっこう面白いかもしれないです(笑)
次回はもっとカラフルになっちゃたりしてっ^^

toshiさん☆
ええっ!ヤバッって思っちゃいましたよ。(笑)
どうせ落としてくれるなら、諭吉さんがいいなぁ~
秋だしねっ^^

orange-becoさん☆
プロペラが、チョンってついているのが、可愛らしいですよねっ^^
かじ取りの役目らしいです。^^
余り高い所まで行きすぎると、操縦不能になるとか。。。
ちょっと気球にも似てますよねっ^^

はぎぃさん☆
値段も高度も高そうですよっ(笑)
でも、いつか乗ってみたいなっ♪

ゴーパ1号さん☆
見かけますか。^^ でも、これが空を飛んでたら目立ちますよね~^^
私は埼玉なので、(出発点が埼玉の桶川)わりとよく見かけましたっ^^

zepmanさん☆
(笑)母にこの記事はまだ見せていません。^^;
母のモットーが 明るく 元気よく らしいですが、今回はちょっと行き過ぎたようです(笑)・・・いつもかな???
今回いろいろな人を見て、私もいつか乗ってみたくなりました。。。

単騎さん☆
いいお値段ですよねっ^^ 私も今は無理そうです。
ですが、乗った人は 感動 の嵐でした。
私はしばらく写真を撮ろうかなっ♪

未来さん☆
照れます。そう言っていただけると嬉しいです。
飛行船の船内は、静かだったと聞いてました。
窓も開くそうです。
ですが、借りたビデオは結構な音でした。^^
ヘリコプターよりは静かなようです。^^

okoさん☆
大きな船体に、小さな小さな客室がついてました~。
不思議でした。
地上組は、あのまるまるした所に乗っているものと思い込んでました。(笑)
カメラを向けてアップにして、やっと気づきました。(笑)

ダーさん☆
(笑)フジか毎日か・・・母が報道局です。

enosanさん☆
全国をまわる事もあるそうです。
和歌山にもいくのかな?
乗った人は皆感動してました。
機会があったら乗って感想を教えてください。^^

aranjuesさん☆
私も、実は、高い・暗い・狭い 所が苦手なんです。
これだけ乗ってみたいと騒いでおいて、乗る瞬間に逃げ出したりして・・・
こちらこそ、お越し下さりありがとうございます。^^

イシムさん☆
今回は、地上からの感想をお届けしました。(笑)
私も乗れる機会がある事を楽しみにしています。^^
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございました。

ciscokidさん☆
私は地上から写真を撮りましたが、青空で気持ちよかったです♪ これをきっかけにファンになりました。^^
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^

*Hossy*さん☆
なんだかゆったりしてますよね^^ 
飛行船は見ていても心が和みます。^^
乗った感じは本当はどんなんだろう・・・と最近考えてしまいます。^^
いつか、ちょっと怖いけど乗ってみたいなぁ~

8kuroさん☆
私も1度は乗ってみたいです~^^
下からの写真でしばらく楽しみたいと思っています。^^
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^

吉之輔さん☆
飛行船の出発点が、埼玉の桶川なので見かけます。
たまに、遠征で遊覧飛行をするらしいです。^^
飛行機のように高度を上げられないことと、飛行時間が短い事があるらいしです。
機会があったらぜひ乗ってみてください。
父が、メニエルになり、飛行機に乗れないとの事で、父の友人が様子見に誘ってくださいました。
これだと大丈夫のようでした。^^
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^
by まるまる (2009-10-03 04:08) 

まるまる

侘び助さん☆
義理のお姉さまと似たタイプなのかもしれないですね。(笑)母は、商売(職人)で、仕事中は喋る事がない職業でした。いま、爆発しちゃったかな?(笑)イヤ、休みの日は昔からうるさかった。(笑)
どちらかと言うと、父のストーカーのようです。^^

ちーちゃんさん☆
埼玉の桶川という所から出発するということで、こちらでは飛行船をよく見かけます。^^
この前まで、京都?だったかな?行ってたみたいです。
飛行船は、高度を上げることができないらしいので、(飛行時間もそんなにながくないらしい)遠征は少ないのでしょうか。。。料金は今回11万円みたいです。
私は下から見ただけですが、写真を撮るのも面白かったです♪

空飛ぶ食欲魔人さん☆
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^
これからもよろしくお願いいたします。^^

chakoさん☆
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^
私も、この一件で乗れる事を初めて知りました。^^
私も広告だけだと思っていたので、びっくりしました。
2年くらい前から始めたそうです。
桶川から出発するみたいです。^^
荒川の河川敷を青空の海をのんびり泳ぐように飛んでいたらとっても絵になりそうですね。^^
私、写真にハマりそうです。^^

ヒロミさん☆
(笑)野生の勘です キッパリ(笑)
母の父へのアピールは凄いです。
もしも飛行船に私が乗っていたら出てきてもくれません。
ロミジュリか、七夕かというのが一番書きたかった部分です。
(爆)私も 手旗信号 思い出してましたよ~
・・・まさにっ。

moonrabbitさん☆
地上組にあっけにとられている間に、飛行船を撮り逃がしちゃうかもですよ~(笑)
写真を引き伸ばしたら、白い服の人が一番目立ってました。^^
予測していなかったらしいのですが、写るんだったら写してほしかったと乗船組は言っています。(笑)

くまらさん☆
どうぞご自愛くださいますように・・・

Mittyさん☆
(笑) 答え 早いっす。
おNewデジイチと同じくらいかもしれないです。^^
今回予測と反して、青空に浮かぶ飛行船がとっても可愛かったり綺麗だったりで、被写体にとってもお気に入りになってしまいました。(笑)
今度デジイチ持って相応の羞恥プレイでいきましょう!(笑)
今回、母の話で止めましたが、実はでっかい「のぼり」振ってたチームもあったらしいですよ。(笑)
でも、借りたビデオのおじさんの声が
「あれ?うち誰もいねぇ~や。娘もいねぇ~なぁ~。あれ~言ってあったんだけどなぁ~。」と困惑した声が結構面白かったです。

シャモさん☆
地上から見ていて 来た~~~ という瞬間が感動でした。^^
低空飛行らしいのででっかいです。
迫力でした。^^
まあるっこいので、可愛い感じもします。^^
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^

ハードロック芸人さん☆
ちょっとお名前とイメージの違う感じでした。。。^^
初めてお越しくださったのにごめんなさい。
ハードな感じでなく、高い所がにがてでいらっしゃるんですね。^^
私と一緒です♪^^
お越しくださいましてありがとうございます。^^

tomokunさん☆
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^
飛行船、かわいらしいですよ♪^^

のりドム&みさドムさん☆
本人はセレブ系になりたいらしいのですが、誰に聞いても漫画系の人です。(笑)
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^

youziさん☆
周りの人が楽しそうなのを見て、余計に飛行船ファンになりました。^^
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^
これからもよろしくお願いします~^^

水無月さん☆
本当にそう思います。^^
今回の件がなかったら、「あっ、飛行船が飛んでる~」で乗船できる事も知らず終わってました。^^
写真を撮って、青空を見上げても気持ちいいものでした。^^
母もとっても楽しそうでした♪
青にオレンジが映えてましたよ~(笑)

joyclimbさん☆
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^
飛行船、見ていても ノンビリムードでいい感じです。^^
乗船した人たちも大満足のようです。^^

こういち3さん☆
そうなんです、まだ動画を撮れる物を持っていないんです。。。動画撮れたらもっと楽しそうですよね。^^
大相撲の様なサービスが無くって、それが欲しいと言うのは言ってました。。。(ちょっと残念)
出て行って帰ってくるまで早かったです。
でも、窓が開いて凄く気持ちよかったらしいです。
私も羽ばたきたいです~~~~かなり、、、

kiyotimeさん☆
常盤薬品さんの動画みたいですが、迫力もあって素晴らしかったです。^^
見えなかった所が見えました。。。
迫力もありますよね~。^^
お越しくださいましてありがとうございます。^^

たろうさん☆
私も、一回乗ってみたいです~~~飛行船。
くじらみたいですよね。
のんびりムードがいい感じです。
お越しくださいましてありがとうございます。^^
nice!調子悪かったですか、、、ソネットさん、結構多いですよね、、、。私もよく。。。

yukkiさん☆
yukkiさんも、優しいんですね。^^
私なら、自分の欲しいものを先に考えてしまいそうです。
^^
今回の乗船組の人たちも乗り物好きな人が多かったみたいですよ。^^
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^

gigipapaさん☆
おはようございます。^^
おおっ、戸田ですか。^^
本当に表現に ゆったり とか ゆっくり が似合う乗り物ですよね。
聞いた話ですが、飛行機というより船みたいと言ってました~
ゴロンと寝ころんでみたら気持ちいいだろうな~^^


by まるまる (2009-10-03 04:55) 

bamboosora

あのあと、テレビで紹介してました。
埼玉の方で「飛行船ツアー」あるって。
by bamboosora (2009-10-05 17:12) 

sak

もう少し安ければなぁ...
by sak (2009-10-06 09:45) 

たいせい

 ヘリや飛行機、ハンググライダーは経験ありますが、飛行船も一度乗ってみたいです。
by たいせい (2009-10-07 15:43) 

まるまる

bamboosoraさん☆
最近テレビでもやっているようですね。私まだ見ていないのですが・・・^^
埼玉の桶川から発着するらしいので、うちからは近いです^^

sakさん☆
私も同じように悩んだ次第です。(笑)
でも、いつか行きたいなぁ~を胸に、稼げない仕事をしながら夢見てます♪

たいせいさん☆
私、ヘリもハンググライダーも未経験者です。^^凄いっ!
飛行船だと、ドキドキ感よりワクワク感みたいですよ~
by まるまる (2009-10-07 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。