SSブログ

来週から [日記]

ソネットでブログをやってみたいと相談がありました。

以前、記事に書いた事のある、時事川柳の先生です。

以前の記事は → http://humanite.blog.so-net.ne.jp/2009-10-03

ヤフーさんでブログを作成しましたが、ソネットのサイドバーが綺麗に表示されるとのことで、こちらでブログを作成することにされたみたいです。^^
ヤフーさんも残される様子ですが、使いやすい方で最終的に続けられるそうです。

・・・とまるまる、ヘッダ部分と設定を頼まれました。
(※仕事ではありません。師弟関係でもございません。今回は、ご近所のよしみでございます。)
わかりやすく、ご紹介致しますと、犬の散歩つながりでございます。

今日1日は、これらのいろいろで終わってしまいました。。。が、先生は喋っていると楽しい方なので、ぜひ楽しく奥の深い川柳を広めて下さるようお祈りします。^^

もちろん、まるまるの先生への作業は今日で終わりです。(文書詐称はしませんのでご安心を)

来週から、先生は何を書くのか楽しみにしております。。。

・・・と、皆さんにお願いがあるのです。

先生は、パソコンが相当苦手のご様子です。
でも、これから徐々に慣れていかれることと思います。

本領部分は時事川柳・言葉等についてなので、そこを発揮して戴きたいものです。

その為には、最初が肝心なのかな?と思ったわけでございます。
今週はお仕事が忙しいらしく、来週からのスタートだそうです。
そこで、まるまる今回宣伝をば、買って出てしまったわけです。。。

実は審査員などもなさる方なのですが、とても気さくで感じの佳い先生です。

なので、先生のアドレスをご紹介させて下さいませ。

千葉朱浪先生 → http://jijisenryu.blog.so-net.ne.jp/
ないす壱!(184)  ことのは(15)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 184

コメント 15

lock

nice&ご訪問ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします
by lock (2010-02-05 01:12) 

まるまる

☆ ご訪問ありがとうございます。^^ ☆


lockさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
これからもよろしくお願いします。
by まるまる (2010-02-05 01:24) 

emu310

リンク、たどってきました。
面白そうですね。
時々になると思いますが、ぜひ拝見したいと思います。

by emu310 (2010-02-05 07:12) 

ヒロミ

面白そうですね!
また、川柳を通して新たな発見もありそうです。
ぜひ、訪問させていただきます(^_^)
by ヒロミ (2010-02-05 08:09) 

yukio

ご訪問&niceありがとうございます!
どうぞ良いことありますように!

by yukio (2010-02-05 09:21) 

けい

犬の散歩つながりのご近所様・・
そういうつながりがあるのって素敵ですね^^
by けい (2010-02-05 13:37) 

memepi

nice&ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人との出会いって不思議ですよね。
またそこから新たな発見とかがあったりして。
またのぞかせて頂きますね!

by memepi (2010-02-05 17:40) 

sweet_grass2006

こんにちは。
犬のお散歩繋がりで、パソコンの先生に・・・^^。
いい感じで繋がりが広がっていってますね。
今後とも宜しくお願いします。
by sweet_grass2006 (2010-02-05 17:43) 

me-co

御訪問ありがとうございます。
くだらない内容でしたがnice!<ポチに感謝申し上げます。
by me-co (2010-02-06 00:11) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
設定お疲れ様でしたぁ!
先生の所へもお邪魔してみま~す。
by えるさら (2010-02-06 00:16) 

文旦

訪問&niceありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
by 文旦 (2010-02-06 02:16) 

まるまる

☆ ご訪問ありがとうございました ☆

今回、ブログをやっていて、本当に嬉しいと思いました。^^
沢山の方が、先生の所にコメントを下さいました。
今日、嬉しく拝見させて戴きましたが、ちゃんとお一人お一人にコメントのお返しがしたいと思っています。
明日、書きますので、宜しくお願い致します。
by まるまる (2010-02-06 02:55) 

まるまる

emu310さん☆
ありがとうございます。先生の方にも、コメント下さって嬉しいです。^^
講義のお話はとても面白いので、そうなってほしいです。^^

ヒロミさん☆
先生の時事川柳は前向きで面白いです。^^
私は初心者でまだ右も左もわからずですが、^^新たな発見を楽しみにしてます。^^私もっ♪

yukioさん☆
ご訪問ありがとうございました。^^

けいさん☆
犬のお散歩は、年齢も職業も様々な人とご挨拶できる機会が沢山あります。^^
楽しいものですね。^^
見ず知らずでも、暫く見かけないと心配になったり思わず声をかけてしまいますね。^^

memepiさん☆
ホントにそう言う物ですね。^^
どこでどう出会うかは、わからないことですね。^^
近所で知り合った方が、たまたまタイの人でタイに遊びに行ったこともあります。そう言うの、楽しいですね。^^

sweet_grass2006さん☆
こんばんは。そうなんです、本当にたまたまなんですよね。^^
お恥ずかしながら、私は先生ではありません。^^;
制作の方です。。。なんだか、人に教えるのは苦手で。。。^^;
良縁の輪が広がることは、幸せなことだと思ってます。^^
もちろん、このブログでも♪

me-coさん☆
とんでもないです。ブログは意見させて戴いてありがとうございました。
また、こちらへのご訪問もありがとうございました。

えるさらさん☆
いつもありがとうございます。^^
先生は、愛犬家でお人柄も朗らかな方です。^^
ご近所付き合いはそのように存じておりますが、先生として拝見したのはまだ2回です。^^

文旦さん☆
ご訪問ありがとうございました。^^
これからもよろしくお願いします。
by まるまる (2010-02-07 00:03) 

bamboosora

うちもソネットさんで開設する前に、一瞬だけヤフーさんで
ブログを開設したことがありますよ。
使い勝手とかは初めてのブログ開設だったし、
すぐソネットさんで開設してしまったので、違いはわかりませんが、
それから1年以上続いてるってことは使い易いってことなんでしょうね。
by bamboosora (2010-02-12 13:54) 

まるまる

bamboosoraさん☆
先生がサイドバーに写真を載せたい・・・というのがご希望らしく、ヤフーさんでやってみようと思ったのですがちょっと難しかったです。^^;
ソネブロさんは、見た目も綺麗ですし、ユーザーの方の品もいい感じで毎日勉強させていただいています。
素晴らしいブログも多いですし。。。
私自身もソネブロさんが一番気に入ってます。^^なので、お勧めしました。。。
by まるまる (2010-02-12 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。