SSブログ

千葉県 千倉にお花摘み~ [観光写真]

千倉での花摘み

少し遅いくらいの時期でした。

千倉花摘み


急遽南房総へお花摘に行くことになりました。楽しかったのも事実なのですが、今回私は運転手として行ってきました~♪お彼岸真っ最中ですが、お彼岸のお花の買い出しです~。残念ながら少し時期が遅かったようです。千倉のお花は開ききっていました。。。やはり暖かいのでしょうか・・・

花摘み2


久々に、いやこのメンバーは初めてかもです。。。親戚と旅行です。叔母も、従姉妹も一緒でした。考えてみれば、この歳まであまり親戚と旅行など行ったことがありませんでした。考えてみれば親戚に家に泊まった事などもほとんどありませんでした。少し距離感が縮まって良かったかな・・・^^

千倉での花摘み遅し、お土産の花を買う

潮風王国の前にはお花屋さんがいっぱい

花摘み3


ここはまだ潮風王国の写真ではありません。潮風王国前の道路を少し南下した所です。この場所は上の写真のような花畑があり、海が見渡せ夢の国のように美しい景色が見られる所なのです。ですが今回曇り空。。。残念。。
前日の雨の水たまりもできているようで、この後潮風王国前のお花屋さんにGOです。
私は今、コンパクトカーに乗っています。小回りがきいて丁度良いのです。ですが今回。。。あちゃー狭っ。お花摘み~と言うレベルではなく、これは仕入れ?トランクに積みきれない事態が発生!


大きな地図で見る


千倉の花摘みは、今年は少し遅めでした。
地図上の潮風王国で花摘みをしたのではないのですが、この周辺でした。そして、潮風王国前のお花屋さんでお花のお買い物を楽しみました。^^
父にワゴン車を借りていくべきだったと反省・・・すっごい量になりました。潮風王国で、予定外に沢山の干物も皆さんお買い上げになっていました。(笑)今回のまるまるは、旅費を持っていただいて(ごちそうなど♪)運転手さんです。^^でも買い物するの早っ!写真を撮ろうと思ったのですが、皆さんのスピーディーな動きで10枚くらいしか写真撮ってません。。。あちゃ。
親戚が多いまるまるですが、モチロン会ったことない人も居て、その中にシコリをとる能力がある人がいるらしく話題になりました。「○○さんの所に行ってこなきゃ」「どうかしたの?できものでもできた?」「そうなんだよ。まだ小さいんだけど。」「じゃぁ、早く行けばいいや。」この会話わかります?まるまるもわからず聞いたら、特殊能力があるらしく手をかざすと治るらしい。。。聞きたいこと出てきますよね。。。宗教はやってる?NO。そういう商売なの?NO。何屋さん?そばや。なにするの?病気を治す。 ???余計にわからなくなっちゃたよ~。


ないす壱!(137)  ことのは(14)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 14

b.b.mk2

お花畑、鮮やかできれいですね。
広々として気持ちいいでしょうねぇ~。

不思議なことがあるものですね。
疑うのは簡単だけど、楽しんじゃうのがいいですね。
by b.b.mk2 (2010-03-19 23:27) 

junbouママ

ハンドパワーの持ち主なんでしょうか??
すごく気になるご親戚の方ですね・・・。
そんな人を助ける特殊能力、私も体験してみたいです(^^)

by junbouママ (2010-03-20 01:16) 

ヒロミ

潮風王国なんてあるのですね〜。
お花畑に山もあってよい所ですね。

特殊能力があるお蕎麦屋さん
謎ですね〜(^_^)

by ヒロミ (2010-03-20 07:51) 

yoikosan

畑のお野菜だけでなくお花も商売で扱われているのですね。春分過ぎたら、こちらも花の季節。まるまるさんのお花の写真も楽しみです。
by yoikosan (2010-03-20 08:13) 

なもにぃ

九十九里の方は良く行きましたが
南房総の方はあまり行かなかったな~・・・。
でもやはり千葉の景色は懐かしい・・・。

by なもにぃ (2010-03-20 09:56) 

macky

ハンドパワーで作っている蕎麦食べてみたいです。^0^
そばかすが消えるとか?効能ないでしょうか。
by macky (2010-03-20 11:04) 

シラネアオイ

nice!有難うございます。ブログに関しては年少組4月から
     新1年生になれるかな?ヨロシク
by シラネアオイ (2010-03-20 11:13) 

ヤシチ

訪問&コメント&NICE!ありがとうございました。
ハンドパワーは誰にでもありますよ。
お母さんの「痛いの痛いの飛んでけ~」もその一つです。(*^_^*)
美味しい料理を作るのも、ハンドパワーです。
何より、治ってほしい、美味しく味わってほしいと
願う心がハンドパワーを強くしてくれると思います。
我家のお灸や指圧もそうしています。
意外な効果がありますよ。(^○^)
by ヤシチ (2010-03-20 11:14) 

こういち3

あれ~、何時行かれましたか?
木曜日にで行って来ましたよ。
お天気も良く、意外と人も居ました。
木曜は勝浦宿泊でした。

私も後日にレポートいたします。
by こういち3 (2010-03-20 14:05) 

シービーちゃん

そういえば私も親戚と旅行に行ったことは、皆無に等しいです。
身近だけど、なかなかないですよね。
お花摘みには残念だったけど、お花畑がとても綺麗。
by シービーちゃん (2010-03-20 14:25) 

enosan

私も昨年4月上旬に房総半島を一周2泊して次男家族とお花摘みなんかしましたが時期的に少し遅かったですね。
by enosan (2010-03-20 14:25) 

まるまる

b.b.mk2さん☆
このお花摘みの場所は、晴れていると本当に綺麗なところです。^^
親戚と旅行もいいものですね。^^
やっぱり素直に一度連れて行って貰えるように頼んでみようかなっ。^^ 手をかざすと書いてしまいましたが、米粒も使うみたいです。

junbouママさん☆
正直あまり信じていなくて話半分で聞いてましたが、アイテムに米粒を使うみたいですよ。昔、虫切り という夜泣きや疳の虫をなくす為、炭と糸を使ったと言うけど、のりとしてそんな感じみたいです。私も気になってますが、商売の人ではないので、お願いしてもあってくれるかどうか。。。。という感じのようです。

ヒロミさん☆
いいところですよ~。^^
潮風王国は道の駅なのですが、買い物もできるし食事もできます。^^
近くの景色も観光には良いところ沢山ありますよ。^^
米粒を使ったおでき取りは、従姉妹が行くそうですが、後の感想聞きたいですね。^^

yoikosanさん☆
そうおっしゃっていただけtr嬉しいです。
こちらも、犬の散歩の際に桜の開花を確認していますが、蕾もだんだんと色づいてきました。来週には咲きそうです。
近くのお花の写真は、リラックスして撮れて最高に楽しいです。^^

なもにぃさん☆
私は子供の頃千葉に行くとなると九十九里が多かったので、そ地らの方が懐かしさはあります。^^一緒ですね。^^
この歳になって南房総ばかり行くようになりました。
道路事情もあるのかもです♪

mackyさん☆
ハンドパワーをそば作りに使えた方が便利そうです♪
そばかす。。。今度聞いてみますっ^^
一回会ってみたい方です♪

シラネアオイさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
私も、そんなものかも知れないですが、今後ともよろしくお願いします。

ヤシチさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
ヤシチさん、本当その通りですよね。^^すごく納得できるご意見です。お料理もそうですよね。レシピがあってもやっぱり最高のスパイスは愛情ですよね。^^
人の手って不思議な効果があるのは、目で見てもわかります。
煙出ますものね。^^ 手から。。。(霊能力ではなく)
現代、むしろこういう事を尊重するのが大切な気も致します。

こういち3さん☆
やはり行かれたんですね~^^
3月15日の8時頃ついて、3月16日朝7時半~千倉へ向けて出発しました~
はいはい、結構混んでいましたね。^^
雨が降ると言われていたのに、持ちこたえました。
レポート楽しみです♪

シービーちゃんさん☆
そうなんですよね、身近で一緒にと思いつつ、親戚関係が最後になるような気がします。
皆無に等しいのは私も同じような感じです。
地元なので形式的な付き合いはよくあるのですが。。。
お花畑は和めてすごく好きです^^

enosanさん☆
房総の花摘みは思ったより早くに終わっているんですね。
またこられることはあるのでしょうか・・・
そういえば、和歌山と似ていると仰っていましたが、和歌山も温暖な気候なのですよね。^^
by まるまる (2010-03-21 16:31) 

Mitty

花摘みとは、Mittyの行動パターンに無い新たなイベントですね!
ま・・・幾らなんでも一人で花摘みに行くほど、
Mittyも“お花畑”なカンジではありませんがww

しかし、花摘みに行って予定外の干物。
ある意味、これは予定されていたと思いますww
だって・・・房総でしょう?絶対に干物買うってww
by Mitty (2010-03-21 22:09) 

COLE

このあたりは素晴らしいところですね
何度か行ったことがあります
by COLE (2010-03-22 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。