SSブログ

東京で桜の開花宣言 [写真・カメラに関すること]

東京で桜の開花宣言が出たらしいですが、近所はこんな感じで程よく蕾が膨らんで参りました。^^

さくらのつぼみ

非常に楽しみです。^^
もう少し探したら、この辺りでもきっと幾つかは咲いているかも知れません。
昨年は、一輪目の桜を見つけに行きましたが今年は家のそばのこの木を観察します。^^

桜のつぼみ

あぁ~ ほんとに 楽しみだなぁ~~~
ないす壱!(193)  ことのは(27)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 193

コメント 27

未来

家の近所の王塚台公園の桜も咲き始めました。
何処よりも遅く咲くのに今年は異常です。
アップの写真、とっても新鮮でみずみずしいですね。
by 未来 (2010-03-23 05:49) 

シラネアオイ

この時期一番南北の差を感じます。昨日の夕暮れには
雪がチラついていました。

by シラネアオイ (2010-03-23 05:52) 

ヤシチ

我家は山の中なので(^○^)桜は来月にならないと咲きません。
蕾もまだだいぶ硬いです。
温室の花で我慢しています。
by ヤシチ (2010-03-23 07:04) 

ぴぃ

桜って、蕾をアップで見ると、
とてもけなげなものなのですね。
のぞくピンク色がいじらしくて素敵です。
by ぴぃ (2010-03-23 07:21) 

ymurayam

ご訪問ありがとうございました。
東京は開花しましたね。新潟は来月になると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
by ymurayam (2010-03-23 07:46) 

ちょっとピンぼけ

花開くのが楽しみですね^^
by ちょっとピンぼけ (2010-03-23 08:25) 

ヒロミ

来週が楽しみですね!
マクロ観察も楽しみですね(^_^)
by ヒロミ (2010-03-23 08:27) 

Mitty

美しい花弁を見せてくれる桜ではありますが・・・。
何故か蕾の状態だと美味そうに見えますww
天ぷら辺りにしたら美味そう・・・とか、全く持って不届きモノorz
正しく花より団子なワタシww

私もそろそろ桜を見に出かけるとします♪
いや・・・別に食べる為じゃないですww
by Mitty (2010-03-23 12:24) 

ゴーパ1号

どアップですね!
by ゴーパ1号 (2010-03-23 14:03) 

あかしや

もう、春ですね!
by あかしや (2010-03-23 14:09) 

まるまる

未来さん☆
ブログは便利なので昨年の開花状況を見てみました。
http://humanite.blog.so-net.ne.jp/2009-03-22
今年、うちの方は同じ位のようです。^^
北極の映画を見ると、氷の状況が違いそうですね。。。
私は少しずつですが、できるエコを実践していきたいと思っています♪

シラネアオイさん☆
雪ですか~!やはり日本狭しと言えども広いと感じます。
春の心地よい日も、たまにありますが、まだ安定していない陽気ですね。ご自愛下さいますように。。。

ヤシチさん☆
来月が楽しみですね~^^
こちらは来週には開花しそうです。
桜は近くのを観察するのが楽しいです。
堅いつぼみが色づき、だんだんと膨らんでいく様を楽しむのも悪くないです。^^
温室の花も開花は楽しみですよね~^^

ぴぃさん☆
桜のピンクは優しい色合いで可愛らしいです。^^
開花がすごく楽しみです♪

ymurayamさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
来月の開花楽しみですね~!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。^^

ちょっとピンぼけさん☆
ほんとうに楽しみです~^^

ヒロミさん☆
すごく楽しみです~^^
マクロだと観察日誌も作れそうです♪^^

Mittyさん☆
美味しそうですよね。
桜餅・・・桜湯・・・・をを~Mittyさんは味わえそうかもです。
天ぷらももしかしたらいけるかもです。。。
でも、一番はやはり 酒 ではないでしょうか。。。
さくら → 花見 → 宴会 → 酒 → 焼き鳥
まるまるの頭なの中の図式のござります。(笑)
いろいろな意味で桜は日本の象徴かもです。。。

ゴーパ1号さん☆
待ち焦がれる様子を大きさで表してみました。(笑)

あかしやさん☆
春本番ですね! 嬉し~
by まるまる (2010-03-23 20:10) 

えがみ

かなり接写してくれているので、つぼみの様子がよく分かります。

by えがみ (2010-03-23 20:57) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
桜の花が咲くのは楽しみですよね~。
なんだかウキウキしてしましますぅ♪

by えるさら (2010-03-23 23:04) 

シービーちゃん

桜を見る余裕がない今日この頃。
早くお花見をしたいけど、もう少し暇になるまで、桜さん、待っててください(身勝手な要望)。
by シービーちゃん (2010-03-23 23:22) 

Lupin

関西もぽつぽつと咲き始めました^^
楽しい季節がやってきましたね!
by Lupin (2010-03-24 00:18) 

がま親分

ソメイヨシノ? 桜のつぼみをこんなにくっきりと見たのは初めてかも。
by がま親分 (2010-03-24 01:00) 

b.b.mk2

2枚目、砂糖菓子のようにも見えて・・・おいしそうですね。
もうマクロ自由自在って感じですね!
by b.b.mk2 (2010-03-24 01:11) 

まるまる

えがみさん☆
記録写真にもマクロレンズは最適ですね。^^
今まで、どうやって咲くんだろう?
どうやって実になっていくんだろう?
そんなことも見えるかも知れないです。

えるさらさん☆
こんにちは。^^
ウキウキしますよね~!
せっかくのこんな季節は楽しまなくちゃ!

シービーちゃん☆
わかります、痛いほどその気持ち分かります。
その時期に忙しいとき、私も「寒くなれ~」と願ったことがありました。どうか、桜の咲く時期に間に合いますように。。。。

Lupinさん☆
いよいよですね~。^^
心躍る春本番!日本中が桜色に染まりそうです。

がま親分さん☆
そうです~。ソメイヨシノです!
マクロレンズって便利です~。だんだんと咲く様子を
見られそうです♪

b.b.mk2さん☆
美味しそうですよね~。^^
桜ってバラ科らしいのですが、香りもほんのりです。^^
桜の香りのお菓子や、お茶を想像すると、咲いているものもより美味しそうに見えますよね。^^
マクロレンズ自由自在。。。まだ時間かかりそうですよ。^^
今は画像を削除する方が多いかもです。^^;
by まるまる (2010-03-24 12:12) 

Ranger

今にも咲き出しそうですね^^
かわいいです
by Ranger (2010-03-24 13:27) 

まるまる

Rangerさん☆
蕾と共に楽しみも膨らみます♪
by まるまる (2010-03-24 13:45) 

yakko

こんにちは。
フレー ! フレー ! って声を掛けたくなります・・・(^。^)
by yakko (2010-03-24 15:09) 

ケロリ

つぼみもこうして拝見すると
本当に美しいですね^^
by ケロリ (2010-03-24 19:39) 

kiko1578

桜の蕾をこんなにドアップで見たことがありません
ナイスありがとうございます。
by kiko1578 (2010-03-24 21:53) 

ぐす+

カメラを持つまでは、こんなに桜のことが気になるとは思いませんでした、私((o(^-^)o))
by ぐす+ (2010-03-24 22:29) 

noround

本当に桜ってなんでこんなにうれしいんでしょうか?
by noround (2010-03-24 22:57) 

まるまる

yakkoさん☆
本当ですね。^^今度実際に声をかけてみようと思います。^^
きっと伝わるはずですね。^^

ケロリさん☆
つぼみちゃん、咲いたお花のような美しい色合いがギュギュッとつまっているようです♪

kiko1578さん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
アップにすると、より一層 「まだか まだか。」 との期待が高まります。^^

ぐす+さん☆
私もですっ♪ 特にマクロレンズは小さな花の美しさを知ることになりました。見えないくらい小さな花弁も、花ビラがきらきらお化粧しているんですね。^^

noroundさん☆
この気持ち、子供自分のワクワクドキドキ感を思い出させてくれますね。^^せっかくのこの季節、楽しまなくちゃ損ですね。^^
by まるまる (2010-03-25 12:36) 

hatumi30331

素敵な写真がいっぱいですね。
どうすればこんなふうに撮れるのかなあ?
勉強になります。
この季節、花がいっぱい!楽しいですね。
前にnice!をもらっていたのに、訪問が遅れてしまいました。

by hatumi30331 (2010-03-25 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。