SSブログ

晴れている日に近所を散策してみました。 [写真・カメラに関すること]

こんな方も、WELCOME と仰っていたり・・・

おじさん

花を撮りたくて近所を散策する

咲き誇る花を見つつ、蕾の膨らみに楽しみを見つける。※クリックで拡大

すずらんみたいの

すずらんのようなこの花。頭を下げて咲いている姿が、パアッと花かな春の花たちの中で印象的だ。調べたら、スノーフレーク という花らしいです。(間違っていたら訂正をお願い致します。)
とても可愛い感じです。^^まとまって咲いている姿も撮りましたが、一つだけ傾いているところがなんだかしおらしく感じてしまいました。
毎年可愛いなと思いつつ、撮りそびれていたので今年こそパシャリ。^^

たんぽぽ

やっぱり一度は撮ってみたくなるたんぽぽ。しかもアップ。
お時間ある方は拡大されるとさらに面白いかもです。花ビラがカールしていたんですね。^^
遠目で見た方が可愛いかも・・・ヤバッ。そんな事を思ってしまいました。^^;
どこにでも咲いていそうなこの花。ホームセンターで【ダンディライオン150円】というのを見つけて驚きましたが、辺りを見回すと少なくなっているのかも知れないです・・・。ダンディライオンとはこのたんぽぽ(西洋たんぽぽ)の事です。^^

つぼみ

かわった蕾です。これは。。。3種類の花が咲くわけではなさそうで。。。一体・・・咲いているところも撮ったつもりでしたが・・・ない・・・・。^^;
ということで、まったく何の花かわかりません。あらら・・・・。いろいろな色でなにかがピュンピュン出ています。
コメントも複雑なこの蕾ちゃん、ご想像にてご覧下さいませ。^^

白い花この花も種類はわかりません。見頃のように咲いていました。とても綺麗で花の中に埋もれたくなりました。そんな気分のままにパシャリ。歩いて少し熱くなった体には清涼感がありました。
まるまるは、いつも「花に埋もれたい」をコンセプトに写しているつもりなのですが、後で見直してそう思えるものも少なく(汗 今回、それだけを考え近所を散策してみました。
菜の花

菜の花をアップで撮ってみました。やっぱり黄色が淡い感じで綺麗です。昨年から、菜の花を食することにはまっています。とても美味しいです。私は菜の花の しゃぶしゃぶ が好きです。菜の花たっぷりをシャブシャブして出汁がトロッとした所で豚肉をしゃぶしゃぶしてゴマだれで食べます。肉は少しで十二分に満足できるヘルシーしゃぶしゃぶ。味も最高です。^^

ピンクの花

梅?でしょうか。。。でもなんだか違いそう。。。ピンクの色が綺麗だったので思わずパチリ。優しいピンクの色合いです。
ベビーピンクというのでしょうか・・・公園の脇の木ですが、子供達が元気よく遊ぶ姿を優しく見守ってくれるかのように咲いていました。
こんな配置だと、思わずみな優しくなれそうです。

黄色い花

黄色い花が沢山咲いています。^^この花も種類が分かりません。黄色い花なのですが、少し透ける感じで河原に咲く姿が清涼感があります。
柔らかそうなグリーングラスがそよそよ揺れるこの季節、黄色がすごく映えます。黄色ときどきピンクのコントラストに川面の反射の様子。キラキラ眩しくですがですが今時期の光は少し優しい感じです。


ないす壱!(173)  ことのは(20)  この記事の引用(0) 

nice! 173

コメント 20

kuwachan

これからの季節、次々と咲くお花が楽しみですね♪
by kuwachan (2010-03-25 00:45) 

シラネアオイ

きれいです。写真も花もレイアウトもガンバって修行します。
by シラネアオイ (2010-03-25 07:25) 

ヤシチ

まるまるさんのブログは綺麗な写真が沢山でとても気に入っており、更新を楽しみにしています。
自然を題材にした写真は大変参考になります。
これからもよろしく。
by ヤシチ (2010-03-25 07:32) 

グリーン

可愛いお花がたくさん咲き始めましたね☆(^^
トサミズキ・スモモニ・アンズ・エニシダのお花かな~?
花だけだといまいちわからないですが・・・(^^;

by グリーン (2010-03-25 08:06) 

junbouママ

この花はなんだろう・・・?と思って見るのも楽しいですね。
ご近所を散歩するだけで色んな花に出会えるこの季節は
最高ですね!!
by junbouママ (2010-03-25 08:48) 

ゴーパ1号

金網の向こうに!ちょっとびっくり^^
by ゴーパ1号 (2010-03-25 09:59) 

キャラハン

マクロ楽しいですよね。。。(^-^*)
この時期撮りたいモノがたくさんありますね。。

by キャラハン (2010-03-25 10:09) 

yakko

お早うございます。
マクロは楽しいですね。とても素敵です(^。^)
by yakko (2010-03-25 10:19) 

まるまる

kuwachanさん☆
本当に楽しみです♪ ^^
お日様の光も、最高のバックグラウンドの季節です♪

シラネアオイさん☆
オハズカシイ。私も修行中です。^^;
お越しくださる方々に支えられているからこそ、頑張れそうです。^^

ヤシチさん☆
ヤシチさんの健やかに育っているお花も私は大好きです。
大切に育てられている事が伝わってきます。^^
ずぼらなので、花壇に私ももっと気を使ってあげなくちゃ。。。そう思えることで実践に移すという作業なので非常に感謝しております。でなきゃ、花壇のお世話忘れちゃうかもしれない、、、^^;

グリーンさん☆
ヒントをありがとうございます。非常に嬉しいです。
ネットにて検索し照合してみようと思います♪
今回の写真は散歩道のものなので確認に行くことができます♪
近所写真はこんな魅力もありますね♪^^

junbouママさん☆
ほんとうですよね。^^この季節はご近所もすごく楽しい季節です♪
成長も見ることができますし。。。^^
咲いたお花も綺麗ですが、そこまでのプロセスを見ることができるなんて最高です!!!

ゴーパ1号さん☆
可愛いおじさんが、「こっちへおいでよ!」と言っていました。^^
柔らかそうな草が広がっていました。^^

キャラバンさん☆
マクロ写真がこんなに楽しいとは正直思っていませんでした。
教えてくれた友人に感謝です。。。^^
私一人だったら、今マクロやってなさそうです。。。
近所がすごく楽しいです♪

yakkoさん☆
こんにちは。^^すっかりハマっております。^^
雑草も素敵なお花だなと思えたのはマクロ撮影ならではなんですね。ソネブロさんでも沢山の方々がご紹介されていましたが、自分の目で見れた事はさらに感動を大きくしてくれました。^^
by まるまる (2010-03-25 12:49) 

吉之輔

こんにちは、色々と沢山のお花有り難う。
此から我が家の裏道にも色んな花が咲くのを待って居るのですが、連日の雨、それも寒いので、春遅れそう。
桜の蕾も少し膨らんで来てはいますがね。
ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-25 16:18) 

まるまる

吉之輔さん☆
こんにちは。^^こちらこそ、いつもご訪問いただきましてありがとうございます。^^
こちらの方はもうすぐ咲きそうですが、まだ咲いていません。
吉之輔の方はまだ寒いようですね。
どうぞ風邪など召しませぬようご自愛くださいますように。。。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
by まるまる (2010-03-25 21:16) 

ち

ご訪問&niceありがとうございます。
by ち (2010-03-25 23:12) 

noround

ぼけ感がとっても素敵なお花の写真ですね。今日は寒いけど張るみたいな気持ちがしました。
by noround (2010-03-25 23:20) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
いやぁ、いきなり手を差し出しているとビックリしますね~(≧m≦)
もういろんな花が咲き始めているのですね。
タンポポも?!
私はまだ見つけてないです。

by えるさら (2010-03-25 23:43) 

Mitty

謎のちっちゃいオッサンが気になるMittyでございますww
きっと翌日には柵の内側にいる事でしょう。
そして徐々にまるまるさん家に近づいて・・・キャァーーーーッ!!
ふぅ・・・この豊か過ぎる想像力を仕事に活かしたいモンですww

まるまるさんはお花の写真もさることながら、
写真それぞれに添えてあるコメントが素敵だと思います。
なんとゆーか、Mittyの記事とは雲泥の差です。
お人柄が良く出ていて感情が豊かな人なんだなぁと、
ダメ人間Mittyとしては、記事が眩しき過ぎますっ!

あ、でも・・・菜の花しゃぶしゃぶってトコで、
何となくシンパシーを感じちゃいましたww
まるまるさんも“花より団子派”。
いやいや、Mittyと同じく“花よりお酒派”ですね。
↑失礼な話ですね、すみません^^;
by Mitty (2010-03-25 23:56) 

まるまる

ちさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^

noroundさん☆
ありがとうございます。
そう仰って戴けるととても嬉しいです。^^
こちらも寒かったです。
お互い、体調に気を付けて乗り切りたいですね。^^

えるさらさん☆
こんばんは。^^
ちっちゃいおじさん、結構かわいいでしょ(笑)
川の方に背を向けておいでおいでしていました。(笑)
やっぱりタンポポ少ないですか。。。
いっぱい咲いても困っちゃうけど。。。
お花が沢山で楽しいですね。^^

Mittyさん☆
ちっちゃいおじさんを置いたおじさんらしき人たちは、河原で楽しそうにおしゃべりをしていました。^^
最近、同じ場所でクルクル回る人が話題になっています。
その人の周りは、ミステリーサークルのように草が倒れているそうです。目が合うと追っかけてくるらしいです。(実話)
事実は小説より奇なりとは正に此の事也 でございます。
なのでなかなか仕事に想像力を持ち込めないまるまるでございます。(笑)
さて気を取り直して、コメントですが、は、、恥ずかしい事です。
過大評価を戴いたのでしょうか、、、嬉しいです♪
そうです、長らくお越しいただいているMittyさんなので目の付け所がやはり優れていらっしゃいます。^^
菜の花しゃぶしゃぶは、私のHIT作でございます。
年々、焼肉よりしゃぶしゃぶ、そして野菜多しが体に合ってきました。^^
漬物で十二分にお酒がすすむ年頃になりました。
あと花見という名目が私にはとても嬉しい事柄です。
これからの季節は、本当にパラダイスでございます。^^
by まるまる (2010-03-26 00:19) 

未来

花には色んな形や色があるものですね。
それぞれに独特の美しさがあり、見ていて飽きることが有りません。
by 未来 (2010-03-26 08:08) 

sig

こんにちは。
すてきな写真ですね。
それにとてもていねいなコメントですね。
写真が大きく見られるのもいいですね。
by sig (2010-03-26 10:22) 

まるまる

未来さん☆
そうなんですよね。^^それぞれ違うところが面白いです。^^
数えられないくらいの種類があるのに、バランスよく咲いています。^^

sigさん☆
こんにちは。ありがとうございます。^^
コメントは、いつも大丈夫かな?と心配になる事が多いのですが、そう仰って戴けましたら幸いに思います。今後とも宜しくお願い致します。
by まるまる (2010-03-26 11:37) 

いのっちまま

1枚目の人こそ。。
ピエールさん!!!
by いのっちまま (2010-04-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。