SSブログ

千葉県 館山城とお花見 [千葉・南房総観光]

下から見たお城.jpg




駐車場は無料で停めることができました。
ガードマンさんが誘導してくれるのでとても親切です。

シートを敷いてお花見を楽しんでいらっしゃる方が沢山おいででした。^^

屋台・茶屋さんがありますので、手ぶらでも十二分に楽しめそうです。

トイレもあり、小さなお子様も一緒に楽しめそうです。

平日でしたが、沢山の人出で賑わっておりましたので、週末はかなりの混雑を予想しました。^^

お花見.jpg
里見桜.jpg


里見桜由来.jpg


葉桜2.jpg


館山城と桜.jpg


城からの景色.jpg


八重桜.jpg


ツツジ.jpg


花菖蒲


花菖蒲.jpg


ポピーの中.jpg


すいません、この所外に出てしまうことが増えてしまいました。
ブログを開けない状況下になってしまうこともあり、ご迷惑をお掛けしております。
記事も、少し雑になってしまっておりますが、記録のために更新だけでもしていこうと思っております。
ないす壱!(48)  ことのは(5)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 5

Mitty

一番最初の写真。
館山城と桜、素敵な構図ですね。
3月とはうって変って腰が重くなったMitty。
でもこーゆー写真を見ると、ついつい出かけたくなっちゃいますww
by Mitty (2010-04-10 12:53) 

まるまる

Mittyさん☆
観光スナップになっていますが、実際の光景はとても素敵な景観でしたよ。^^
お疲れ様でございます。でも、逆にそんな時だからこそ、ストレス解消にご無理のない程度でお出かけ下さいませ。
パワーが貰えるかもしれないです。^^v
by まるまる (2010-04-10 13:30) 

ヤシチ

こちらも南総里見八犬伝ゆかりの地ですね!
南総里見八犬伝ファンのヤシチにとって
大感激です。
ヤシチのブログに近所の公園の桜を載せました。
良かったら、覗いてくださいね。(^O^)/
by ヤシチ (2010-04-10 18:17) 

鶴

お城と桜は最高の被写体ですね~
花も色々咲いてきたのですね~綺麗~
by (2010-04-10 18:25) 

まるまる

ヤシチさん☆
ブログ拝見しました。^^
桜は、いろいろな方が載せてらっしゃいますが、それぞれの角度や景観が違うので楽しめますね。^^
桜の種類も豊富な事、今頃気付きました。
ソメイヨシノだけかと思っていました。^^;
千葉のこの辺りに行くと、里見八犬伝にまつわる物が沢山ありますよ。^^

鶴さん☆
桜にお城はなんだか情緒溢れる景観でした。
城下でお花見をしている気分に浸れます。^^
木々が沢山あり綺麗でした~。
by まるまる (2010-04-11 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。