SSブログ

ほのぼの [日記]

大切.png





仕事の悩みは尽きないものの・・・・

この顔を見ると、ほのぼのします。^^
ないす壱!(94)  ことのは(14)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 14

ヒロミ

水色のカラーはアトム君ですね!
柔らかい日の光を浴びて寝てるのですね。
癒されますね~。
私も仕事じゃないですけど自転車マナーの悪さに
ぷんぷんしながら帰宅しても、ワン達に迎えられ
落ち着いております(^_^)
by ヒロミ (2010-05-28 12:12) 

まるまる

ヒロミさん☆
そうなんですよね。^^もし1人だったら モンモン としなければいけないのかな?なんて考えると、育てていると言うより、私が救われることの方が多いのかもです。^^
by まるまる (2010-05-28 12:22) 

hatumi30331

あ〜〜、可愛いですね。触りたい!
顔をなでなで〜〜したくなるなあ。
by hatumi30331 (2010-05-28 13:00) 

ヤシチ

コメント&NOCE!ありがとうございました。
ほんと、ペットって見ているだけで癒されますね。
たとえ「おばか」だったとしても、そこがたまらなかったりしますね。
うちは、ペットが飼えないので花たちで我慢しています。
by ヤシチ (2010-05-28 13:31) 

newbau

そのお気持ち、すご~く解ります^^
癒してくれますもんね。
笑わせてくれますもんね^^

by newbau (2010-05-28 15:34) 

レイリー

いいショットですね~
本当に気持ちを楽にしてくれます!
by レイリー (2010-05-28 22:02) 

b.b.mk2

心が通じ合う家族ですもんね。
by b.b.mk2 (2010-05-29 01:39) 

まるまる

hatumi30331さん☆
そうなんです。せっかくスヤスヤ寝ているのに、思わず近寄ってしまってよく怒られます。(笑)
「もう子犬じゃないよ。」と言っているようですが、寝ている時が一番触りたくなります。^^

ヤシチさん☆
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます。^^
そうなんですよね。^^癒されています。
脱走するときだけは、気が気じゃないので困りますが・・・(汗
この前は、夜中11時半まで探しました。^^;
しかもそういうときに限って、仕事が溜まっている時なんですよね。。。^^;
警察の方や、ご近所の方にもご協力してもらって大騒動になってしまいました・・・。
確かに、困ったちゃんでした。。。(笑)

newbauさん☆
そうですよね。私が落ち込んでいるときなど分かるようで、わざとコミカルに振る舞ってくれます。
一生懸命慰めてくれるので、嫌な事も自然に忘れてしまいます。
最近、女の子の方は 「一回転して~。」 とお願いすると、ニヤッ と笑って 一回転ごろん してくれます。(笑)

レイリーさん☆
私も一緒にごろんして撮ってみました。
「うっとおしいなぁ~。」 とはにかみ笑いしながら少し目を開けた所です。
この顔、好きでついついからかってみたりして・・・^^

b.b.mk2さん☆
そうなんです。普段は空気みたいで、「いて当たり前。」的存在ですが、居ないと困る存在です。
・・・何書いているんだろう・・・私(笑)
「お散歩大変でしょ?」 と気遣ってくれる方がいらっしゃいますが(有り難いです)お散歩の時が一番楽しい一時です。^^
by まるまる (2010-05-29 07:53) 

さといも野郎

平和な寝顔ですね!癒されます(^^
by さといも野郎 (2010-05-29 10:38) 

ハードロック芸人

かわいい寝顔^^
by ハードロック芸人 (2010-05-29 11:18) 

未来

とっても好い顔をしていますね。
見ているだけで癒されます。
by 未来 (2010-05-29 15:09) 

Mitty

ちょっと眠そうなカンジ?だったりするのかな、このコ。
気だるいカンジが、結構グッときますww

ちなみにこのお写真、加工されてます?
私は基本的に生写真のまま(リサイズ位はしますが)で
アップする事が多く、あまり写真の加工テクは持ってないんですよね。
機会がありましたら、是非ともご指導・・・
いやいや、誰でも綺麗にアップ出来るお手軽テクでも・・・ww
by Mitty (2010-05-29 16:20) 

まるまる

さといも野郎さん☆
本当に平和そうに寝顔でした。^^
大丈夫かな?と思うこともありますが、可愛いのでついついそのままに。。。(笑)

ハードロック芸人さん☆
ありがとうございます。^^ 私もこの顔が一番好きです。

未来さん☆
ありがとうございます。^^ 私もいつも癒されています。
ぼけぼけの性格のまま成長してしまいましたが、私に似ているかもしれないです。。。^^

Mittyさん☆
眠くってしょうがない所をカメラを向けていてなかなか寝れなかったようです。^^
この写真は、PhotoshopElements6で加工してあります。
リサイズは横480ピクセルにしてあります。
今回のはかなりお手軽テクというか、自動スマート補正です。
ワンタッチです。
そこに、テキストレイヤー(文字)をのせてある感じです。
RAWを時々いじりますが、ソフトを使えば目で確認しながらの作業で、それほど大変ではなさそうです。感覚でいけるかもです。
そして、全回の海辺の写真は、すべてiPhoneカメラでした。
設定できないので、そのまま撮った画像です。
今回がデジイチです。最近、フルマニュアルで撮ることにしています。その方が、思ったように写ります。。。
実は、加工無しの方が、上の写真の場合ほのぼので、毛のふわふわ感もありましたが、文字に合わせてわざとこんな風にしてみました。
この加工ソフトは、お値段も手頃で、かなりいろいろなことが出来るので便利に利用させてもらっています。
写真フレームも自分で作ることも出来ますので、最近流行のフォトブックの原版なども作れます。
途中なので、汚いのですが、http://www.uchicafe.info でHPを作っています。このソフト、ここでも大活躍しています。^^
PS:仕事場は、もう1人いて、そちらはCS4を使っています。
by まるまる (2010-05-29 17:23) 

youzi

寝ている姿って、本当にほのぼのしていますね。
とっても可愛い~(≧∀≦)
by youzi (2010-05-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。