SSブログ

PhotoshopElements6.0で画像に枠をつける [ソフトウエア・タグ]

枠付き画像サンプル

上の写真は、PhotoshopElements6.0に入っていた既存の写真フレームをつけたものです。
操作も簡単で、数回のクリックでこのようになります。

まずPhotoshopElements6.0の作成よりフォトコラージュ画面を開きます。

フォトコラージュの画面へ


画面右上のアートワークを選択します。

アートワークを選択する。


次に、すぐにブログに掲載できるサイズの新規作成ファイルを作ります。

新規ファイルを作成


今回使用したファイルサイズ


右に出ている好きな枠を選びます。今回は切手を選びました。
クリックで好きなサイズにして、後は切手の真ん中をクリックすると、ファイルフォルダが開きます。
そこから、枠を表示したい写真を選んで下さい。

枠を選ぶ


写真が選択されて、「これでいいかな?」と決まったら、一番上のツールバーの ファイル → web用に保存 を選んで保存して下さい。

今回、もっと早くアップしようと思って途中まで制作してた時に体調不良になってしまい、ちょっとずれてしまいました。分かりにくいかもしれません。
何かあったらコメント欄で説明します~。ごめんなさい。
ないす壱!(61)  ことのは(7)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 7

ヤシチ

とても解りやすいです。
この通りに作ってみます。
by ヤシチ (2010-06-23 11:47) 

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは。Yukiです。
前からこのソフト、何が出来るソフトなのかな?って
気になってましたが、こんな事ができるんですね♪
あると便利そうです。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-06-23 13:45) 

くまら

やった事ないなぁ・・・
っていうかソフトすら持ってない・・・orz
by くまら (2010-06-23 15:45) 

terrybear

お大事になさってくださいね
by terrybear (2010-06-23 20:26) 

まるまる

ヤシチさん☆
何かあったら遠慮無く仰って下さいませ。
記事内、抜けていてご迷惑をかける部分が出るかもしれません。

イタリア職人の手作りタイルさん☆
Yukiさん、こんにちは。
使っていくと、いろいろなことが出来て本当に便利なソフトですよ。
写真を使わないチラシなども綺麗に作れます。
グリーティングカード作成や年賀状作成もかなりの力を発揮してくれます!

くまらさん☆
近いこと出来るフリーソフト(ネットから探す)も沢山ありますが、これ1つだけでいろいろ出来るので私は便利かな。。。と思いました。注:私は販売してません。(笑)
私は、誕生日に貰いました。^^バンブー(手書きできるようなパッド)の中に入ってました。

terrybearさん☆
お気遣い、ありがとうございます。
心より嬉しく思っております。
現在すっかり回復して、食事も通常のようにとっております。^^

by まるまる (2010-06-24 15:21) 

レイリー

フォトショは機能が多すぎて私のような低スキルは悪戦苦闘の連続です!
とてもわかりやすくて大助かりです!
by レイリー (2010-06-24 23:37) 

まるまる

レイリーさん☆
ホッ よかったです。
実は、私もそんなに器用な方じゃなくて、最初すごく困ってました。
3ヶ月くらい、ただ眺める・・・というか意味がわからなくて。。。
だから、その時のことを想定して書いてみてるんです。
まだ、完璧ではないですが、少しコツを掴むと、ちょっと楽しくなります♪
by まるまる (2010-06-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。