SSブログ

館山花火大会の写真 [千葉・南房総観光]

花火館山.png


館山花火1.png


館山花火2.png


館山花火4.png

ないす壱!(131)  ことのは(25)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

コメント 25

未来

やっぱり、ぼくの写真とは大いに違います。
見事なものです。
by 未来 (2010-08-13 06:07) 

hatumi30331

やっぱりすごい! 花火はこうでなきゃね!
by hatumi30331 (2010-08-13 06:22) 

吉之輔

お早うさんです、素敵なお写真ですね。
私の市、篠山とは館山とは関係があるのですよ。
ご訪問ナイス有難う,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-13 07:06) 

ヒロミ

花火が綺麗に撮れてますね!
水面に映る花火も綺麗です。
良いロケーションでの撮影になりましたね(^_^)
by ヒロミ (2010-08-13 07:59) 

シラネアオイ

お見事です。花火の写真はこうでなくちゃ!!
by シラネアオイ (2010-08-13 08:54) 

くまら

2枚目の花火は水中花火でしょうか?
by くまら (2010-08-13 09:13) 

katakiyo

最後の一枚ダイナミックですね。
by katakiyo (2010-08-13 09:15) 

レイリー

館山の花火大会、イイですね~♪
海辺の花火大会って好きです。
by レイリー (2010-08-13 09:34) 

Fuel

こんにちは
やっぱり花火の写真はこういう感じが良いですね。
by Fuel (2010-08-13 13:29) 

まるまる

未来さん☆
拙い写真をそう仰って戴けて嬉しいです。
今年から撮り始めた花火、鉄は熱いうちに・・・と言うので、もう少し練習しに行ってみようと思っています。^^

hatumi30331さん☆
間近で見学すると、水上花火はすごく迫力ありました。
周りの歓声も迫力雰囲気でした。^^

吉之輔さん☆
ご無沙汰しております。^^
そうなんですか!館山とは姉妹都市でしょうか?
私は年に数回行きます。良いところですよね。^^

ヒロミさん☆
そうなんですよね、水面に反射する光がまた格別ですよね。^^
館山では、船が出ていたので、雰囲気が更に海らしかったです♪
ワンも一緒だったのですが、花火の音が怖くて大変でした。
家の中なら大丈夫だと思っていましたが、押し入れの中で震えていました。。。(汗 男の子なのですが^^;
メルは花火の音くらいでは大丈夫なので、連れて行ってあげたかったけど、アトムが1人になるのでお留守番してもらいました。
アトム、涙も出ていたので次回は考えてしまいます。。。^^;
アトムはマックは喜んでいましたが。。。(滝汗

シラネアオイさん☆
拙い写真ですが、そう仰って戴けて嬉しいです。^^

くまらさん☆
そうです。水中花火が、横水平に移動して打ち上げられました。
会場での迫力はすごかったですが、三脚に建てたカメラで追うのは難しいくらい幅広く動きました!圧倒される迫力でした!

katakiyoさん☆
最後の写真は、花火の花が開き、更に同じ場所で2度目の大きな花が開いた後の写真です。^^
もう少しシャッターが早く切れれば良かったのですが・・・すごかったです!

レイリーさん☆
花火を待つ間も程よい潮風を感じ、夕焼けの綺麗なこと!(スミマセン、写真ありませんが)海辺の花火、いいですね。。。^^

Fuelさん☆
こんにちは。^^今年から目覚めた花火撮影ですが、会場での花火鑑賞はいい物ですね。^^

by まるまる (2010-08-13 14:59) 

“My”アフィリエイトスカウト事務局

※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見いたしまして、素敵な写真をたくさん掲載していると感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『153』 、サイトURL『http://humanite.blog.so-net.ne.jp/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2010-08-13 15:25) 

ハードロック芸人

花火って写真でとるのが難しいので、見事な写真写りに感動しました。なんていうんでしょう、、、ここだ。という瞬間にボタンを押すと、しょわ~んと しおれた花火だったり、ここだ。の前に押したら、じゅわ~んと 生まれる前の花火だったり。

そんな具合です^^
by ハードロック芸人 (2010-08-13 20:09) 

orange-beco

キレイですね~
水面から打ちあげられてるところが臨場感あふれていて素晴らしいです。
今年は花火見れそうにないので、楽しませていただきました。
by orange-beco (2010-08-13 22:05) 

b.b.mk2

やっぱりいいなぁ~花火!
見に行きたくなってきました。
by b.b.mk2 (2010-08-13 23:29) 

まっきー

お越し下さってありがとうございました。
今シーズンは花火見れてないです。
楽しめました。
by まっきー (2010-08-14 00:03) 

bamboosora

この写真、今にも「ドーン、ドーン」って、
花火の音が聞こえてきそうですね。
by bamboosora (2010-08-14 01:43) 

の

実際に観たら「感動」でしょうネ~(^^)/
by (2010-08-14 10:15) 

まるまる

ハードロック芸人さん☆
そうなんです!シャッターを切るタイミングが難しいですね。。。
未だ上手く合わず・・・
折角綺麗な色が出て花が咲いているのに、そこを狙うのですがなかなか・・・(汗
その難しさも、写真を楽しくしてくれるのですが。。。^^

orange-becoさん☆
水上花火は本当に迫力ありますね!感動しました。
打ち上がって水平に移動するのも見所でした。
見学者から わぁ~ という歓声もまた気分を高揚させてくれます。^^

b.b.mk2さん☆
近くで見る花火は格別です。^^
色々な人がいるにも関わらず、花火が上がるとみんな一体化したように わぁ~ という歓声。すごくイイ感じです。
生ビールなんてあったらもっと最高!
写真の日は、いろいろ考えながらで観客と言うより生徒気分ですが、それもまた集中できてなかなか良い感じです♪

まっきーさん☆
こちらこそ、お越し下さりありがとうございます。
そう仰って戴けると幸いです。
来シーズン、会場に足を運ばれます機会がありましたら、ぜひ楽しんで下さいませ。

bamboosoraさん☆
拙い写真ですが、そう仰って戴けると幸いです。
花火のドーンという音は、夏の暑さに心地よく気分がすっきりしました!

のさん☆
そうですね。現地で見学する花火はどこも素晴らしいです。
沢山のスタッフの方のお陰で、本当に楽しませて戴いております。感謝です。^^
by まるまる (2010-08-14 13:00) 

citron

最後の写真、迫力ありますね。
近くで見るとお腹に響いてきて凄いですよね。
どれも綺麗で今年は家の2階から花火大会を眺めていました。

by citron (2010-08-15 11:12) 

aya_rui

綺麗な花火画像楽しませて頂きました♪
夏はやっぱり花火ですね。
by aya_rui (2010-08-16 14:58) 

歩林

はじめまして。
今年は花火を見てないなあとおもっていたら
この画像で十分楽しめました!!
すごい臨場感ですね。
by 歩林 (2010-08-16 15:27) 

yakko

こんにちは。居ながらにして花火を楽しませて戴きました。
by yakko (2010-08-16 16:21) 

侘び助

私の腕は、花火が消えたころシャッターが・・・
素晴らしい花火に出るはため息ばかり~
by 侘び助 (2010-08-16 17:50) 

なもにぃ

今年は忙しすぎて未だにまともに見てません。
近所の花火大会も
残業帰りの自転車で遠くに消え行くのを見ただけ・・・・。

来週も例年なら必ず見てる花火があるのですが
どうやら行けそうに無い・・・・。

俺の夏を返せ~~~!!!
猛暑のばかやろ~~~~!

っと叫んでみました・・・。

by なもにぃ (2010-08-17 01:23) 

まるまる

citronさん☆
会場の花火の どーん という地響きのような音は、お腹に響きますよね。^^なんだか、スッキリします。
私も見に行かれない時期は、ベランダで缶ビールを片手に見ていました。^^

aya_ruiさん☆
そうですね。^^ 冬の花火は空が澄んで綺麗ですが、夏の夕涼みの花火は最高です!^^

歩林さん☆
お越し下さいましてありがとうございます。^^
夏の花火はいいですよね。
この写真は千葉県館山の水上花火を撮りました。
すごい迫力でした。^^

yakkoさん☆
拙い写真ですが、そう仰って戴けると幸いです。^^

詫び助さん☆
写真ですが、数打ちゃ当たる!戦法で館山で約400枚くらい撮って少しだけ見られる写真を載せました。。。^^;
花火写真は本当に難しいです。。。
やはり開く前後の写真が一番多かったです。。。^^;
今年から撮り始めましたが、写真の日と見学の日は別にしています。見学の日は今年1日もうけました。^^

なもにぃさん☆
残業、お疲れ様です・・・。
私も同じように叫んだ年がありました。
今年はラッキーなことに、沢山の花火大会に行くことができています。^^
今年の夏は異常に暑かったですね。
どうぞ、くれぐれもご自愛下さいますように・・・
来年は、素敵な花火大会に行かれますように・・・
PS 冬の花火も素敵だと聞きます♪
by まるまる (2010-08-17 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。