SSブログ

ブログを振り返ってみました。 [日記]

「今の所、ただの日記♪」 をいつもご覧いただきまして本当にありがとうございます。

まず、タイトルを見ると あぁ~凹 ちゃんと考えるべきだったかな(笑) と思う今日この頃ですが、ではタイトルを変えよう! と思っても 頭に浮かぶのは

やっぱり今もただの日記♪  とか

いずれにしてもただの日記♪ とか・・・

きっとこれからもただの日記♪ なんかぁ。。。

やっぱり今のままでいっか・・・という結論に達します。

知人に紹介した時に、 「かわったタイトルですねぇ。。。」 と言われ はっ[がく~(落胆した顔)] と恥ずかしくなり考えてみたのですが。(笑)

コンセプト的には さらっ と見てください~ をイメージしています♪

思うがままに書き進める事 3年経ちました。

案の定、書いてある内容に統一性はなく、思うままにという所でしょうか・・・

そしてよくオサボリしているので、記事数は400足らず。。。(汗

毎日書いたら1000記事超えているはず・・・[どんっ(衝撃)]

でもちょっと言い訳なのですが、画像を作ったり、内容を考えたりという事はまるまるなりには一生懸命やってみました。
勿論、自分のため(練習もあり)ですが、最初の頃、実は3時間以上(3が好きだな・・・)かかったりしたものもあったりして・・・(笑)
加工修正をしておりました。
お陰様でソフトの使い方にもずいぶん(完全にではありません)慣れてきました。[わーい(嬉しい顔)]
まったく絵心のない私ですが、イラスト作成ソフトで初めて絵も描いてみました。
これです ↓ ↓ ↓
http://humanite.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/m_E99680E69DBE.png.html 
(ソネブロで初使いです~。というか(汗 それ以降書いていませんが。。。笑)

このブログをきっかけに一眼レフカメラ(デジタル)も始めました。
絞りだのイソ感度だの意味不明な言葉が(未だよくは理解しておらず・・・)並んで、M設定で パシャ する事になるなんて始めた頃は考えもしませんでした。

振り返ると、きっかけを作ってくれてありがとうです。。。ブログさん。

実は、泣きたい・・・(※わからないことが多すぎて)時もありました。

やめちゃいたいなぁ。。。と思ったことも実は結構あったりしました。

ブログを始めると、結構いろいろな事に遭遇すると思いますが、楽しむのがイチバン♪
そう、自分が楽しめるのがイチバンです♪

何気に書きなぐった、載せまくったこのブログですが、振り返ると結構面白いです[わーい(嬉しい顔)]
ないす壱!(65)  ことのは(15)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 15

くまら

私もたまにブログ振り返ってますよ
そろそろ、容量超えるのでどうするか思案中ですが^^
by くまら (2010-09-27 17:41) 

Mitty

3周年、おめでとうございまーーーす♪
そーかぁ、まるまるさんってソネブロ始めた時期が
Mittyと殆ど同じなんですね。
調べてみたら改めて判明した事実ww

Mittyもblogを始めた時は半ば勢いだったので、
blogタイトルは大して深く考えてなかったデス^^;
まぁ今ではすっかり定着してるので、
今更変えようとは思わないのですけどね。
相変わらずMittyのグダった生活を書き連ねる駄blogですが、
今ではライフワークの一環にもなってます。
まるまるさんと同じく、
blogをきっかけに写真という新しい趣味も出来ましたし、
blogのお陰で広がった見聞というのも多いです。

なんとゆーか・・・色んな意味でまるまるさんとは
シンパシーを感じてしまいます。
うへへ~♪(←気持ち悪くてスミマセンww)

これからも“何があっても”ただの日記であり続けられる
まるまるさんのblog。
同じブロガーとして楽しみにしておりますデスよ(^o^)b
by Mitty (2010-09-27 18:24) 

デルフィニウム

3周年おめでとうございます。
判らないこといっぱいだった、始めたころを思い出します。
by デルフィニウム (2010-09-27 19:56) 

michaela

「今の所、ただの日記♪」というタイトル、結構好きです^^
3周年ですか・・・おめでとうございます。
加工や修正、いろいろな技を持ってらしてすごいな~といつも思ってました。
by michaela (2010-09-27 20:42) 

ヒロミ

3周年おめでとうございます!
もっと大先輩な気がしていましたが
ちょっと先輩だったのですね(笑)
私もくじけそうになった時(誰も来ない・・・)が
ありましたが
そんな時まるまるさんが訪問してくださり
元気づけられましたよ〜。
また、お記事を拝見させていただくと
ほのぼの感で気も落ち着きましたよ〜。
当初はタイトル変わるのかな?といつも思ってましたが
ようやく私も慣れて今では
『今の所、ただの日記♪』がぴったりだと思っています。
これからも頑張って下さいね(^_^)

by ヒロミ (2010-09-27 21:42) 

OMOOMO

niceありがとうございます。石の上にも3年。
凄い事です、継続は力なり。ぼちぼちやりましょう。
by OMOOMO (2010-09-27 21:52) 

シンシン。

3周年おめでとうございます(^^)
ブログ始める前は一眼レフをあまり使っていませんでした。
ホコリをかぶっていましたが・・
ブログによって写真撮るようになり、鳥が撮れるようになりました(^^)
by シンシン。 (2010-09-27 22:00) 

ゴーパ1号

ブログって色んな事に好奇心が向きますよね。
by ゴーパ1号 (2010-09-27 23:34) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2010-09-28 06:34) 

未来

ぼくも同じように、悩んだり、
迷ったりしながら今日まで続いてきました。
これからも色んなことがあるでしょうがお互い頑張りましょう。

三周年おめでとうございます。
by 未来 (2010-09-28 06:53) 

びくとる

3周年、おめでとうございます。^^
うちもブログを通して写真を頑張ってます。
by びくとる (2010-09-28 14:22) 

moz

3年も366記事もすごいです。
ブログタイトルも、いい感じですよ ^^v
おめでとうございます。これからも楽しみにしています。
by moz (2010-09-28 17:48) 

がま親分

3周年、おめでとう♪
自分のブログに愛着を持ててるようですね。それが一番!
by がま親分 (2010-09-29 01:35) 

まるまる

くまらさん☆
くまらさんも、たまにブログを振り返っていらっしゃるんですね。^^
私のブログでは、ちょっと恥ずかしくなる時もあります。(笑)
容量がいっぱいになりそうなんですね。。。
そういうときの方が、愛着が沸く頃なので考えてしまいますよね、、、。

Mittyさん☆
そうなんです!^^
Mittyさんのコメントは、振り返っても出てきます♪
最初の頃からずっと来て下さる方々には、本当感謝です。。。
最初の頃からのブロガーさんとのおつきあいも、3年を過ぎたと言う事になるんですよね。。。
大人になってからの友人で、これだけの付き合いって本当に貴重です。
最初の頃は、文字だけにわかりにくいこともありましたが、(私も他の方に失礼なども多々ありました。反省)3年過ぎて少しだけ慣れたという感じでしょうか。。。^^
ブログタイトルは、最初変えるつもりで付けたのですが、今はこれがしっくり合ってしまったようで、「名前は重要なんだなー(笑)」と思っています。
タイトルに日記が合わせた感じっ♪
そして、今では本名で呼ばれるより まるまるさん と言われる方が多くなり、ここでのお付き合いの方が日常に溶け込んでいる感じが致します。(笑)
どうぞ、拙いブログですが、今後とも相変わらずのお付き合いの程宜しくお願いします~^^

デルフィニウムさん☆
初心の気持ちも振り返ると 「そうだな~」 としみじみ思い出します。。。^^
わからないことだらけだったり、やっと書いた記事を一瞬で消してしまったり。。。(^^; いろいろありました。(笑)
どうぞ、拙いブログですが、今後とも相変わらずのお付き合いの程宜しくお願いします~^^

michaelaさん☆
ありがとうございます。^^
なんだか自分で見ても へんてこりんなタイトル付けちゃったかな。。。と思う反面、愛着も沸いてしまいました。^^
今、お越し下さる皆さんとの関係が私にとって幸せなのでタイトルはそのままに。。。(笑)
いろいろな加工は、ブログを通して勉強させて戴きました。
この件も感謝しております。
どうぞ、拙いブログですが、今後とも相変わらずのお付き合いの程宜しくお願いします~^^

ヒロミさん☆
いえいえ、先輩だなんて。。。。とんでもないことでございます。
ヒロミさんも、最初の頃からお越し下さっていて、私の方が随分と励まされました。
読み返しても 「あぁ~凹」 という幼稚な私の文面にもいろいろなアドバイスを頂戴しました。
ヒロミさんのブログは、拝見させて戴くだけで マリアちゃんとリリアちゃんの生き生きした表情が ほっ と和みになります。
写真に 「こんにちは!今日も元気だねっ」 と話しかけてからが始まりになります。^^
どうぞ、拙いブログですが、今後とも相変わらずのお付き合いの程宜しくお願いします~^^

OMOOMOさん☆
>>石の上にも3年
本当にそうですね。最初の頃は 「何の意味があるんだろう~」 とただただ無理してまで続けておりました。
ここに来てやっと ぼちぼち 感がわかったような気が致します。
どうぞ、拙いブログですが、今後とも相変わらずのお付き合いの程宜しくお願いします~^^

シンシンさん☆
そうだったんですね!シンシンさんのカメラ歴は最初からだったんですね。だから綺麗な写真が撮れるんですね!
ソネブロは写真がすごく素敵な方が多いです。
あまりの素晴らしさに、そこを目標にカメラを始めました。
私は、ソネブロ始めて2年目くらいの時にデジイチ買いました。
きっかけがブログでした。
鳥の羽の柔らかさが伝わってくる写真は、心底驚いたものでした。^^
どうぞ、拙いブログですが、今後とも相変わらずのお付き合いの程宜しくお願いします~^^

ゴーパ1号さん☆
そうなんです!^^
好奇心が あっちこっち に向いています。
始めて知ることもブログでは多いです~!
美味しいお酒もっ♪^^
ちょっと困ったのは、行ってみたいところが増えすぎたこと。。。。
どうぞ、拙いブログですが、今後とも相変わらずのお付き合いの程宜しくお願いします~^^

jun-airさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
どうぞ、拙いブログですが、今後とも相変わらずのお付き合いの程宜しくお願いします~^^

未来さん☆
そうですね。文字だけで色々な事を伝える未来さんは、すごいことだと思いました。
私は最初の頃、文章が上手く構成できなくて、また書いてある文章をよく理解できなくて、数人の方に嫌な思いをさせてしまった経験があります。
難しいな・・・・ そう思って、出来れば辞めてしまおう!と何度か思いました。
続けることに意味がある事ってあるかもしれないです。
ブログを通して少しだけ成長させて戴いた気も致します。
どうぞ、拙いブログですが、今後とも相変わらずのお付き合いの程宜しくお願い致します。

びくとるさん☆
いつも写真を楽しみに拝見させて戴いております。^^
どうぞ、拙いブログですが、今後とも相変わらずのお付き合いの程宜しくお願いします~^^
いつもコメントも有り難く楽しく頂戴しております♪

mozさん☆
ありがとうございます。^^
mozさんのようなセンスのいいブログはすごく刺激・励みになっております。
どうぞ、拙いブログですが、今後とも相変わらずのお付き合いの程宜しくお願いします~^^

がま親分さん☆
あっ!アイコンがかわっている~^^
がま親分さんのブログは、面白いけど知的で勉強させて戴いておりました。
また私が、右も左も。。。わからない頃からコメントを頂戴して励まして戴きました。
とても楽しかったです。^^ そして感謝しております。ありがとうございました。
どうぞ、拙いブログですが、今後とも相変わらずのお付き合いの程宜しくお願いします~^^

by まるまる (2010-10-01 10:43) 

bamboosora

3周年、おめでとうございます。
『継続は力なり』ですね。
by bamboosora (2010-10-17 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。