SSブログ

巾着田で撮った写真 [観光写真]

帰りがけに撮った周りの風景とお花から載せます~

お花の写真は、写真を撮っていてもすごく心が和みます。

水車小屋


のどかな感じがしてのんびり廻っている水車はほのぼのします。

見送りの紫の実


この実の名前はわかりません。

10/1 コメントで教えて戴きました。
(詫び助さんありがとうございます。)
種類 ムラサキシキブ

青い空との感じが綺麗でした。

見送りコスモス


こんな感じで生けたら素敵です。
駐車場で帰り際に撮りました。^^

しばらく数枚ずつお花の写真を載せたいです♪
今回、久々にお花を撮ったのでなんだかいい気分です♪
ないす壱!(48)  ことのは(14)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 14

侘び助

分かりづらいけれど、ムラサキシキブのような気が・・・
by 侘び助 (2010-09-30 20:52) 

Mitty

1枚目の写真。
構図と深度が上手い具合になってますね。
特に背景のボケ具合が絶妙。
もしかして単焦点レンズで撮ったものですかな?
by Mitty (2010-09-30 20:57) 

アレクリパパ

ボクもトップの写真が好きです。
by アレクリパパ (2010-09-30 21:19) 

b.b.mk2

いいですね
花越しの藁葺き屋根
癒されました
by b.b.mk2 (2010-09-30 23:45) 

まるまる

詫び助さん☆
ムラサキシキブというんですね!^^ありがとうございます。^^
イメージがピッタリです!

Mittyさん☆
これは、以前に大騒ぎしていたマクロレンズを使って撮影しました。
画像はリサイズの他無修正です。
後ろの水車小屋に焦点を合わせた写真も撮りましたが、こっちはなんだかほのぼの感がでませんでした。^^;
コスモスの花に焦点を合わせたものも、なんだか少しイメージがずれてしまいました。。。

アレクリパパさん☆
ありがとうございます。
Mittyさん↑の仰るとおり、今回は単焦点レンズで撮影してみました。
そして、同じ場所から数種類の場所で焦点を合わせてみましたが、自分的に一番好きなボケ具合の写真を載せてみました。

b.b.mk2さん☆
写真を撮ったそばに、馬牧場がありました。^^
小さなポニーちゃんが可愛らしくて、ほのぼの感満点気分の時に撮影してみました。^^
by まるまる (2010-10-01 10:57) 

hatumi30331

秋らしい風景ですね。
動きやすくなってきましたね。(笑み)
by hatumi30331 (2010-10-01 16:23) 

レイリー

巾着田、行かれたのですね~
とってもいい所です!
今年はどうにもタイミングが合わないのでパスです~
本当は木の上に咲いている彼岸花が撮りたかったです。
by レイリー (2010-10-01 18:04) 

青い鳥

帰りがけにこんな懐かしい素敵な景色が見られる所にお住まいで、
羨ましい限りです。
by 青い鳥 (2010-10-01 20:43) 

グリーン

一般的に栽培されているのはコムラサキが多いですね☆
ムラサキシキブって売られていますが(^^:
by グリーン (2010-10-02 08:26) 

まるまる

hatumi30331さん☆
そうですね。^^すごく爽やかな気分です。^^
風も清々しい匂いがします。^^
お財布だけが凍り付いているかもです。。。(笑)

レイリーさん☆
そうなんです。!!
こんなに広いなんて思いませんでした~。
曼珠沙華も、コスモス畑から見たものだけだと思っていたら林の中に群生してました。。。本当にびっくりです。
とても素敵な所でした♪

青い鳥さん☆
今回は、写真観光で行きました~。^^
同じ埼玉なのですが、ここから約1時間くらいかかります。
埼玉県日高市の巾着田と言うところなのですが、とても素敵な所なので機会があったらぜひお越し下さいませ。^^

グリーンさん☆
wikiで両方を見てみました。^^
本当だ。コムラサキが観賞用なのですね。^^
ムラサキシキブってなんだか雰囲気のある名前だな~と思い、さっそく訂正書き込みしましたが、コムラサキも訂正書き込みしなくちゃ。^^
後でブログを読み返したときに、すごく勉強になります。。。^^
ありがとうございました。
by まるまる (2010-10-02 14:44) 

給料計算の手帳

はじめまして、私は25日に巾着田に行きました。
2枚目のコスモス、茎の形がきれいに弧を描いていて一枚の絵みたいで素敵でした。
きれいな写真を拝見させていただきありがとうございました。
by 給料計算の手帳 (2010-10-02 18:34) 

まるまる

給料計算の手帳さん☆
初めまして、ご訪問戴きましてありがとうございます。
私は29日の日に行きました。4日違いですね。^^
巾着田、素敵な所ですね。^^
拙い写真ですが、その様に仰って戴けたこと、とても嬉しく思っております。^^
by まるまる (2010-10-02 20:00) 

がま親分

のどかで清々しい感じですね! 背景のぼけ具合がいいな。
巾着田って、彼岸花でも有名でしたよね、確か?
by がま親分 (2010-10-03 02:23) 

まるまる

がま親分さん☆
現地ではお天気も良い日で仰せの通り、清々しい気持ちよさでした。^^
彼岸花の群生の写真を、10月3日に更新しました。^^
一面咲き誇る彼岸花は、赤い絨毯のようでした。^^
by まるまる (2010-10-03 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。