SSブログ

今年の紅葉はご近所で [写真・カメラに関すること]

秋の風景


今年は素敵な紅葉を車内から通りすがりに楽しんで終わってしまいました。
ちょっと残念。[2]
でも、どうしても紅葉らしい写真を撮りたくて、仕事の休憩の時間に徒歩でご近所を撮りました。[わーい(嬉しい顔)]
これは11月13日の風景です。[るんるん]
来年はどの位の時期にこんな色合いになってくれるのでしょうか・・・
楽しみです~[わーい(嬉しい顔)]
タグ:紅葉
ないす壱!(64)  ことのは(14)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 14

ヒロミ

今年は紅葉見に行かれなかったのですね〜。
でも、近所の紅葉を探すのも楽しいですし
ここにこんな木があったんだ〜だとか発見もできますね!
一本一本の紅葉の木と対話でき良いと思います(^_^)

by ヒロミ (2010-12-09 18:52) 

まるまる

ヒロミさん☆
そうなんです。夏まではノリノリに花火写真を撮りまくってましたがツケが廻ってきたようです。
今年の秋の紅葉はまだ名残を少し楽しめますが、全盛期は本当に綺麗でした~。近所の平林寺の並木道を通っただけでしたがそれでも満足できました。
今年はご近所の庭石に勝手に生えてきた小さな木の紅葉を可愛らしく眺めてみました。^^

皆さんへ
職場から自宅へ帰るとiPodTouchでブログを拝見しています。
コメントを何度も送信しているのですが、入りません。
自宅にはPCが無いので、のんびり拝見するだけになってしまう時もあります。ごめんなさい。
by まるまる (2010-12-09 19:34) 

Mitty

これですよ、コレ。
ただ撮った写真をアップするのではなく、
新たなレイアウトとして再構築して、情緒溢れるテキストを添える。
Mittyに到底出来ない、そしてまるまるさんのセンスが光るトコ。
まるまるさんは、時折不肖ワタクシの写真を褒めてくださいますが、
コレこそ、Mittyには到達できない高みデスよ。

Mittyも11月に紅葉的なモノを探して彷徨ったンですが、
都内って意外と桜は多くても紅葉が少ないンですなぁ。
うーーーん、いいなぁぁこの写真♪
by Mitty (2010-12-09 21:36) 

ゴーパ1号

すてきなレイアウトですね!
by ゴーパ1号 (2010-12-09 23:41) 

hatumi30331

すてき!
パンフレットみたいです!
並べ方もセンスですね。 
身近なところに意外といあるものですよ。
私も撮り歩き・・・大好きです。
面白い物を発見しては撮っています。
また、ご近所巡ってみてくださいね。(笑)
by hatumi30331 (2010-12-10 07:27) 

まるまる

Mittyさん☆
お・・・お恥ずかしい。。。。
写真がいいのが無くこうしたのに。。。(^^;
でも素直に嬉しいです。
そして、Mittyさんへのコメも素直な気持ちです。
今年、始めて小さなフォトコンに出してみました。
案の定、惨敗でした。^^;
ところが、一緒に出した友人が優秀賞を受賞。
開きが・・・でかい!(笑)でかすぎる!
同じ場所で撮ったのにぃ。。。しかも題名私がつけてあげたのにぃ。(笑)
写真は趣味なのでこれからも皆さんのを拝見して楽しませてもらおうと思っています♪
追伸 なんだか和の方が自分にしっくり来るのは何故?

ゴーパ1号さん☆
ありがとうございます~。^^

hatumi30331さん☆
ありがとうございます~。
今回、本当の身近(徒歩1分)ですませてしまいました。(笑)
四季があるお陰で、身近でも様々な顔を楽しませてもらっています♪
自然の織りなす彩りはなんとも言えず美しく、当たり前のような新緑や紅葉がすごく幸せな気持ちになれます。^^
白バラちゃんが、清々しく咲いていましたが、ピンぼけしてしまいました。^^;
心にはもっと素敵な絵がいっぱいありますが、カメラには納められず・・・(笑)
by まるまる (2010-12-10 10:06) 

b.b.mk2

和む風景ですね
さっすがっ♪
おひさしぶりでございます
by b.b.mk2 (2010-12-10 19:08) 

まるまる

b.b.mk2さん☆
おおっ、ご無沙汰しております!長い間のブログ放置、本当にごめんなさい。あれも、これもと夏に遊びほうけたツケが今来てるようで。。。(汗 ありがとうございます。私は心が和む風景って「和」になってしまうみたいです。^^
by まるまる (2010-12-10 19:20) 

いのっちまま

凄いきれーい。。
今年は平林寺に父を連れて行こうかと思いきや
まだ行けてないのだった..
by いのっちまま (2010-12-12 15:52) 

まるまる

いのっちままさん☆
いつもありがとうございます。
この所、バタバタしていて、ブログもノンビリになっちゃってます。
仕事場からも比較的定時に帰るようにしていて、しっちゃかめっちゃかの部屋の片付けをしていました。(^o^)
実は家にはパソコンもネットもありません(^_^;)なのでたまにWi-Fi借りてiPoaTouchでのブログです。
by まるまる (2010-12-12 22:48) 

しの

はじめまして。
放浪中、立ち寄らせていただきました。
貴殿のお洒落にレイアウトして写真をアップする技術に感嘆いたしております。なんて大人(年寄り?)っぽいコメントを貼っていきますw
by しの (2010-12-14 10:18) 

まるまる

しのさん☆
初めまして、ご訪問戴きましてありがとうございます。^^
確かに大人っぽいコメントです。^^
素直に褒めてくれて嬉しいです。
今回、写真は良いのがなくてちょっとごまかしちゃいました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
by まるまる (2010-12-15 15:45) 

youzi

o<(ノ・ω・)ノ*:..。o○☆ メリークリスマス ☆○o。..:*ヽ(・ω・ヽ)>o
   ステキなクリスマスになりますように!
by youzi (2010-12-25 20:05) 

まるまる

youziさん☆
嬉しいコメントをありがとうございます~!
クリスマス、楽しく過ごせました♪
youziさんは如何でしたか?
今年、始めてのケーキ屋さんでケーキを買いましたが大当たり!
とっても美味しかった~^^
youziさま、いつもありがとうございます。m(_ _)m
by まるまる (2010-12-27 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。