SSブログ

2011 CP+ に行ってきましたー [写真・カメラに関すること]

パシフィコ横浜で行われた カメラ のイベント展示、CP+に行きました。
昨年の記事は こちら をご覧ください。

他、関連記事は★をクリックしてご覧ください。
YOKOHAMA →  
みなとみらいから山下公園辺りを散策1 →  
みなとみらいから山下公園辺りを散策2 →  

昨年と違い、今年はこの展示会だけに的をしぼり、のんびり過ごしました。

入場口を入っていきなりの人だかり!
おおっ、ソニーさんのブースです。オレンジ色の 【 α 】 の文字が目立ちます。

自転車フリースタイル

近くで見ることができて大迫力です!
そうです、これをソニーのα55()で試し撮りをさせてくれるというコーナーでした。
高速連写を体験できるというわけでございます!

すぐ隣のコーナーでは、元気で爽やかなお姉さんがカメラを片手にほほえんでいました。
ソニーのお姉さん

私もソニーさんのカメラ使ってます♪ α200 (汗
ちょっと古くてちっちゃなラインですが、気に入っているので当分使わさせていただきます。^^←ソニーさんに、なんだか自分をアピールしてみるまるまる。(笑)
CP+はDT18-70レンズ()で撮影してみました。


ニコン()さんのブースは、華やかでした。
ニコンブース
やはりカメラを触って試すことができます。
この様なイベントだと気軽なのでこれからカメラ選びをする際には参考になります。

そして、モデルの方がとてもチャーミング。
ニコンブース2

ペンタックス()さんのブースでは、こんなペイントされたミニクーパーが置いてありました。^^
ペンタックスミニクーパー
派手です。。。

こちらリコーさんのGXR()にライカのレンズをつけるユニットの参考出品。
リコーGX-R

こちら、ハクバ()のお姉さんです。
快くスマイルしてくれてありがとうです~。
ハクバのお姉さん

こちらは携帯電話カメラでも高性能でおなじみのカシオエクシリム()のお姉さんです。ちょっと横から失礼してパチリです。
カシオのお姉さん

パナソニックルミックス()のお姉さん。「お願いします~。」の笑顔が優しい印象でとても素敵でした。
ルミックスお姉さん

まるまるは、女性ですが華やかな笑顔は見ていて気持ちのいいものです。
そして、この様な機会でないとなかなか写真を撮れる機会がありません。
人物は難しいです。。。
シャッターチャンスだけでなく、肌の色、ピント(レンズ越しに目が合うと私が恥ずかしいなど^^;)、生き生きした写真って本当に難しいものなんですね。。。痛感しました。

掲載させて戴いている写真も、半分以上がピンぼけ状態・・・凹
みなさん、美しい方々だったのですがまるまるの腕でごめんなさい。

こんな感想を残しつつ、今年のCP+も楽しませて戴きました~!!!

★ 過去ブログ ■ 商品ページリンク ※メーカーページリンク
タグ:CP+
ないす壱!(40)  ことのは(5)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 5

Mitty

ほぇぇ~こんなイベントあったンですねぇ~。
ちょっと、いやかなり魅力的ですね。
こんなイベントに行った日にゃぁ、
前々から欲しかったレンズとか、
新発売のカメラ本体とかを衝動買いしそうで怖いですww

モデルのお姉さんも・・・ゴクリww
いやぁ~撮ってみたいですね。
ポートレートってホント難しいですし、こーゆー時でもないと、
中々人物写真を撮る機会もないですしね。
他にも魅力的な被写体が沢山で、面白そうです。
by Mitty (2011-02-14 20:28) 

hatumi30331

こういうベント、あるんですね〜。
何でも行ってみないと分からない・・・ねっ!
by hatumi30331 (2011-02-15 07:16) 

ヒロミ

こんにちは!
昨年のCP+のお記事も覚えております〜。
私行かなかったのですよ〜(汗)
今回は土曜日だけ近くでOLYMPUSの感謝祭も
開催していたにもかかわらず・・・(汗)
最近は私は一昔前のカメラを引っぱりだして撮っております。
まだまだ現役でも通用するなと実感させられました。
イベントに行くとついつい新製品に浮気心が沸きますが
長年つき合ってカメラと知り合えるのかなとも思います。
でも、CP+楽しそうですね。
来年は行こうと思います(^_^)

by ヒロミ (2011-02-15 18:53) 

Gamaoyabeeeen

SONY のおねぃさんがいいな! (笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-02-18 01:30) 

まるまる

Mittyさん☆
そうなんです!イベントだと、気軽にカメラやレンズに触れることができるので気になっていた あんなレンズ?!(笑) へぇ~~こういう感じなんだ~と実感できますよ~。
このイベント、展示なので即売はしてないんです!これもまた魅力!
気になるアレやコレを家に帰ってからもう一度考えることができるんです!帰路にお店に寄ってしまったら・・・買ってしまうかもしれませんが(笑)
モデルのお姉さん、女性に感じの良い方って少ないんです。。。
実は。。。(汗
目が合うと確実に 怒ってる・・・ という方が凹案外多い。
もちろん、今回撮らせて戴いた方々はもの凄く親切にして下さいました。^^
皆さんお肌が本当に綺麗だったのですが、カメラって本当に難しいなぁ。。。そう思いました-。
お時間があるときにでもいかがですか?
近くの散策でも被写体いっぱいありそうでした!
夕焼けからの夜景も・・・う~ん魅力の街ですねっ♪
Mittyさん、写真楽しみにしていますねー♪

hatumi30331さん☆
このイベント、メーカーさんのアピールがそれぞれで面白かったです♪一見、カメラは皆同じような感じですが、それぞれのカラーってあるんだなーと実感しました!!!

ヒロミさん☆
ご無沙汰しております。そうなんですかー。
今年、ギリギリまで無理かな?と思いつつだったのですが、2日徹夜のかいあり。。。(汗 で行って参りました!(笑)
どうしても行きたかったんですね。。。^^;
昨年より、こじんまりになっていましたが、面白かったです。
HPで事前申し込みすると入場が無料になるんです。(メールのコピー持参)OLYMPUSの感謝祭も残念でしたね。
機会がありましたらお出かけできますように・・・
ヒロミさん、やはりカメラが以前からお好きなのですね。
お写真がすごく綺麗だなーと思っておりました。
私は、このブログの最初の頃は携帯で、あまり興味がない方でした。ヒロミさん、先輩ですね。
最近はじめた方ですが、逆に昔のカメラに興味があります。
友人のカメラも借りてみたりなど。。。^^
私もしばらく α200 を使おうと思ってます。やっと慣れた・・・という所です。^^手になじんでますし、気に入っています。
あっ今年、カメラのお掃除コーナーがありました。^^

Gamaoyabeeeenさん☆
みなさん、個性がそれぞれで綺麗でした~^^
ソニーのお姉さん、ハツラツで素敵でしたよ~^^
by まるまる (2011-02-18 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。