SSブログ

東京近郊、雪降りました。 [日記]

今朝、起きたら雪が積もっていました。
東京近郊の雪
今年はこの地域では雪化粧が見られないかな?なんて思っていました。
・・・とは言っても、子供の頃のような積雪ではなさそうです。
積雪
着ぐるみみたいな まあるい 感じにはならず・・・
雪
夏のかき氷を思い出す、じゃりじゃり感[ぴかぴか(新しい)]

昨晩から降り始め、朝8時前後はは青空でした。[わーい(嬉しい顔)]
まだ気温が低いようで、踏みしめると固く、氷の上を歩いているような感じでした。
PLフィルターをつけて記録写真として撮ってみました。

私はまだまだ下手な写真ですが、それよりも何よりも、下手なりに思うこと。
写真て素直ですよね[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
偉そうに語れる身分ではないですが、自分の撮った写真を比較して思うこと。
気分がそのまま出てしまうものなんですね[もうやだ~(悲しい顔)]
最近の写真、 やる気無い~ というのデカデカ出てしまいます。
[目]心の目・・・[カメラ]
そんな風に思う今日この頃です。
やはり何かを伝えたい!
私はハッピー♪
なんて気分で撮ってると全然違いますね。。。
ないす壱!(144)  ことのは(22)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 22

nano

こちらも「どっかり」積もりましたヾ(´▽`;)ゝ
寒さも厳しいですね~
by nano (2012-01-24 09:07) 

mimimomo

こんにちは^^
千葉も少しだけ積もりました。
まだ屋根には残っています。
by mimimomo (2012-01-24 10:41) 

びくとる

道路が凍っていて、歩くのが大変でしたね。。。^^;
by びくとる (2012-01-24 11:17) 

hrd

当地も積もり雪かきで一汗かきました^^
by hrd (2012-01-24 11:17) 

めもてる

こちらはもう雪は消えました。
by めもてる (2012-01-24 11:48) 

未来

愛媛県の山奥でも雪景色は馴染みの景色でしたのに、
今では降らなくなってしまったそうです。
日本の景色は変わっていくのでしょうね。
by 未来 (2012-01-24 12:16) 

yakko

こんにちは。
東京の雪景色にビックリ( ・_・;)しました。
by yakko (2012-01-24 12:25) 

hatumi30331

降ったねえ〜
大阪は・・・寒いけど・・・・

ちらちら降ってるような・・・・止んだような・・
晴れてきたよ!^^
by hatumi30331 (2012-01-24 12:36) 

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-01-24 14:02) 

まるまる

nanoさん☆
どっかりですかぃ~!それはそれでっ。。。
朝PCは全然指が動きません~^^;

mimimomoさん☆
こんにちは。^^
千葉の方も積もったんですね。
こちら埼玉、まだ道路にも雪が残ってます~^^

びくとるさん☆
スニーカーだとつるつるでした~^^;ワンのお散歩でしたが思わず犬ぞりに。。。(汗

hadさん☆
雪かき、お疲れ様でした~。こちら今年は大丈夫そうですが、スコップに乗った雪って相当重いですよね^^;

めもてるさん☆
こちら埼玉、午後もまだ雪は残っています。^^
明日には溶けそうなのですが・・・。

未来さん☆
だんだんと変わってきてますよね。。。
ミカンが埋もるほどの積雪も、凍り付くような寒さも無いです。
愛媛の山の方、雪が降らなくなったとは。。。それはまた大きな変化ですね。。。

yakkoさん☆
まだ勤め人の頃、雪の日に車を使ってました。
その頃の方が、すっごい雪だった。。。というイメージで。。。
ブレーキがきかず、つるつるっとしてました。^^;

hatumi30331さん☆
降りましたね~。^^
昨日まで天気予報を嘘つき呼ばわりしていた私。。。^^;
ほんと降っちゃいましたっ。。。
こちら午後は結構いいお天気ですよ~

りぼんさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2012-01-24 14:17) 

Mitty

通勤途中にスッ転んで、どことなく肘が痛いMittyですww
今年初の都内積雪ですね。
こーゆー何気ない積雪の写真。
思えば撮った事ないなぁと、まるまるさんの写真見てふと思いました。
まぁ都内だと撮れるタイミングも難しいですが、
ちょっとした積雪の写真は、機会があったら撮ろうと思いたくなるような、
まるまるさんの写真でした。

写真は写心とも言われるよーですね。
Mittyも写真という趣味を初めて数年経ちますが、
なんつーか、イマイチ自分の納得のいく写真が撮れないですorz
まぁ、写心ってゆーぐらいですから、
何よりMittyのココロが曇ってる証拠なんですがww

ちなみに最近。
マヂでファインダーにゴミが付いていて、軽く曇り気味ですww
(↑ファインダーなので、写真自体はクリアなんですけどね)
by Mitty (2012-01-24 15:51) 

まるまる

Mittyさん☆
あらら、、、転んでしまったのですね・・・。お大事にして下さいませ。
そうですね、積雪はお初でしたね~♪
都心で降る雪はすぐに溶けてビチョビチョですよね、、、
確かにタイミングがっ。。。難しいかもです~
すぐにカメラが出せればと思うことしばしば。
そんな時はちっちゃいカメラ欲しいですよね~♪
最近魅力的だな~と思っています♪
本当に心が写るものだと思います。
自分のブログや前の写真を見てつくづく思いました。
あ~あの時は楽しかったんだよな~とか・・・(汗
ファインダーより、私の心、曇るどころかヤバ目ですwww
最近、キョンキョンの出てる連ドラにびっくり(@_@)
共感できる部分は少ないけど、こう思われてるのかな~とかふと感じてしまった凹←あーすさんでる
これが写真に出るんだな~(滝汗
クリーンなファインダーとクリーンな気持ちが必要ですねっ♪
by まるまる (2012-01-24 17:04) 

よいこ

心が作品に反映するのは本当で、不思議ですね
まるまるさんに、元気が出るいいことがありますように
by よいこ (2012-01-24 18:40) 

orange-beco

おはようございます。
南部ほど沢山降ったようですね。
いまだ、あちこちに雪残っています。
こちらは除雪体制が整ってないので、車の人は大変ですね。
by orange-beco (2012-01-25 07:50) 

lamer

東京に雪が積もりました。
朝には凍っていました。
少し雪かきをしました。
ガリガリ音がしました。
「イメージ」にご訪問いただきnice!を
有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2012-01-25 09:32) 

まるまる

よいこさん☆
お優しい、コメントをありがとうございます。^^
やはり物事、自分が楽しんでやれる事でないと、なかなか表に出てしまいますね・・・^^;反省です。。。

orange-becoさん☆
こんにちは。^^
10年くらい前に比べても、積もったと言うほどの積雪ではありませんでしたが、雨が一緒に降った為、氷になった道路で皆さん困惑したみたいですね。
orange-becoさんのお住まいも近いところと思いますが、滅多に無いことなので、除雪に関する知識等がないから、こちらでは結構困りますよね。。。

lamerさん☆
ほんとに、氷になちゃいましたね。
都心部でも、建物が密集していたり、高層階の建物があったり等で路地の雪はなかなか溶けにくいから事故多いみたいですね。
20代の頃は、都心の路地などを走っていたので、今でも雪の日はおっかなかったというイメージです。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
拙いブログですが、今後とも宜しくお願い申し上げます。^^
by まるまる (2012-01-25 15:17) 

たかれろ

写真は、撮る人の心も写すってトコでしょうか^^b
確かに、心当たりはありますね。
by たかれろ (2012-01-25 21:47) 

citron

こんにちは(^-^)
こちらは積もることはなかったのですが今年は寒さも
厳しいですね。雪は見ている分には綺麗ですね。
歩いたり運転には気を使い疲れてしまいます。写真もその
人の心が出てしまうものかもしれませんね。
by citron (2012-01-27 14:04) 

まるまる

たかれろさん☆
しみじみ実感しておりました。
もちろん、文章にもでてしまうものみたいで、特に私の場合露骨です。。。隠し事をすることが一番辛いタイプだから余計かもしれません。。。単純なんですね^^;

citronさん☆
こんにちは。^^
いつも素敵なお宿の紹介をありがとうございます。
なんだか屋根に小さなつららもできました。
今年の雪は積雪はそんなになかったものの、雨が降ったので氷になって道路に撒く人がいるので日陰の道路での車は怖かったです。
素敵だなーと感動しつつ撮る写真と、考えずパシャと撮る写真ではなんだか自分のを見比べて違う気がします。^^;
まだ語れる身分ほどのスキルは無いですが、思い入れも違うのかもしれないです。。。^^;
by まるまる (2012-01-27 14:26) 

セイミー

ご来訪いただき有難うございます
東京でも見事にヒックリかえることがありますね
ご注意を・・・
by セイミー (2012-01-28 22:23) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
最近は何処でも雪が降る様になったように感じます・・・御陰さまで東海地方(三重県北部)はあんまり雪が降っていません。
凍って滑る方が怖いですね・・・お気をつけてね。
by ちゃーちゃん (2012-02-02 14:31) 

まるまる

セイミーさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
そうですね、慣れていないこともあり、転びそうになりながら歩いておりました。^^
セイミーさんも風邪など召されませぬようご自愛下さいませ。^^

ちゃーちゃんさん☆
こんにちは~。^^
本当に寒くなりましたね。昨日より最高気温が半分でずっと一桁です。
ちゃーちゃんさんも、風邪など召されませぬようご自愛下さいませ。^^
by まるまる (2012-02-02 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。