SSブログ

おすぎの写真です。 [セキセイインコ]

鷹みたい?おすぎちゃん

立派な男の子になりました!
鼻とくちばしの色が変わりました!
ちょっと大人の顔つきになりました!

暖かく見守ってて下さって本当にどうも有り難うございました。


ボクの名前は おすぎ です[ぴかぴか(新しい)]
おすぎの眼差し

まつげも伸びて参りました。[目]
Eyelashes_osugi

おすぎの口はいつもパクパク動いています。
ペロを動かしているのは、何か喋るためかな?
おすぎ飛びます

こんな風になったんです。
成長がとってもとっても早いです。
恐竜みたいなおすぎ

動画撮影はしばらくお待ち下さいませ。^^

今日、写真を撮りましたが、なんだかお気に召さない様子。。。
「イデッ」 ← これを真似してるんですね[たらーっ(汗)]
結構、力も強くなってきて、気に入らないとガブリンチョ[ふらふら]します。

おすぎちゃんも、頑張って滑舌良く喋れるよう練習しています。
どうなる事やら・・・・です。[わーい(嬉しい顔)]
タグ:写真
ないす壱!(59)  ことのは(14)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 14

song4u

可愛いですね!
で、ガブリンチョが来ますか。
ちょっと痛そうな気もするなあ。^^;
by song4u (2012-08-25 22:00) 

Mitty

随分と綺麗に撮れてますなぁ♪
接写は特にお見事。
これは被写体がイイのか、はたまた撮り手の腕前か。
このblogで、小鳥の時からの成長を見させて頂いているので、
なんつーかココまで成長したおすぎちゃんを見るのも、
なかなか感慨深いですね。
by Mitty (2012-08-25 22:03) 

侘び助

歳がらから生き物を飼うことを諦めていますが
おすぎちゃんの言葉に気持ちがゆらいでいます。
無理だけれど・・・
by 侘び助 (2012-08-26 05:50) 

ヒロミ

お目めの周りとお鼻の紫色が綺麗ですね。
あごの部分にも紫が斑点状にあるのも
可愛いですね♪
羽をちょっと広げるポーズが得意技ですかね(^_^)
by ヒロミ (2012-08-26 07:47) 

ma2ma2

鳥くんは成長が早いですよね。
でもおすぎちゃんの表情は良いですね!
by ma2ma2 (2012-08-26 17:15) 

まるまる

song4uさん☆
ガブリンチョが結構ひびいてくるようになりました。。。(汗
幼い頃はそれさえも くぁわい~ だけだったのに・・・。
やはり痛いと本気でダメ!と怖い顔で言ってしまいます。^^;

Mittyさん☆
幼鳥の頃からご覧戴けて、そう仰って戴けますとこちらも嬉しいです。
当時、本当は真冬で気温も低いこともあり 「無事に育ってくれるだけでいい・・・」 とちょっとドキドキでした。
リアルタイム公開でしたし・・・。^^;しかもセキセイインコの雛育て初体験でしたし・・・。文鳥で失敗しているし・・・。
お喋りは、リーチという気持ちと諦めとが交差していました。
しかし成長が早いです。
鼻が青くなったの、本音を書くと、気付かなかったんです。
畑が忙しくて、数週間、お掃除とご飯だけしか・・・実は。
写真を撮って改めて自分がビックリしていたりして・・・^^;

詫び助さん☆
幼鳥の頃から見守ってて下さってありがとうございました。
これからもちょくちょく登場するかもしれませんが、どうぞその際は宜しくお願い致します。^^

ヒロミさん☆
鼻が綺麗なブルーになったのですが、実はこの所忙しさにかまけて気付かなかったんです・・・(反省
目の縁の色も変わっていたなんて・・・と写真を開いて思いました。
何となく雰囲気変わったな・・・そうは思っていたのですが・・・。
インコちゃん、成長が早いです。
みんなちゃんと大人になっていくんですね・・・としみじみ実感です。
スリスリや頭なでなではさせてくれなくなりました(悲

ma2ma2さん☆
面白い表情をたくさんします。^^
こんにちは~と喋りかけると、頭を下げるのですが、今日はすごいスピードでお辞儀した後、チョコマカ横にスライドして鏡キックをしていました。(笑)
何気ない仕草なのですが、首を傾げたり口をパクパクさせたり、ユニークな動きをします。^^
by まるまる (2012-08-27 17:14) 

citron

こんにちは。
おすぎちゃん、どこも綺麗で可愛いですね。これから男の子
としてもっとたくましくなっていくのも楽しみですね。
動物が身近にいてくれると和みますし色合いが綺麗でびっく
りしました。
by citron (2012-08-30 15:44) 

つなみ

うわっ( ☆∀☆)美鳥さんですネー。
by つなみ (2012-09-03 13:49) 

moz

わっ、こんなに大きくなったんですね。
イケメンの男の子ですか ^^
ちょっと、やんちゃそうですが、これからも元気でガブリンチョ(笑)
by moz (2012-09-05 05:57) 

まるまる

citronさん☆
こんにちは。^^お褒め戴け、とても嬉しいです。^^
たくましさ・・・そうなってくれると嬉しいのですが、ちょっと太めで鈍めです。^^;
そして、何より・・・甘ったれです。。。
人間だったらモテないタイプだと思います。(笑)
キャラ的にはかなり個性的でいい味出してくれています。
「こんにちは~。」はお辞儀をしたり、妹が「おすぎちゃーん。 は~い♪」と声をかけると「は~い♪」の所で羽をバタバタさせます。^^

つなみさん☆
お褒め戴きありがとうございます。^^
かなりスタンダードカラーに育ちました。
沢山同じカラーのインコがいたら見分けがつくかが不安です。^^;
しぐさは。。かなり個性的なのでそこでどうにか・・・・(笑)

mozさん☆
気付かぬうちに、大人の顔つきになっておりました・・・^^;
クリクリお目々だったはずだが・・・としばらく見入ってしまいました。
東○FMをかけていたのですが、カッコイイ音楽よりちょっと面白いトーンの音に反応するみたいです。
「やばい・・・ぃっ。」はきっとラジオからだと思うのですが、時々へんてこりんな言葉を発します。(笑)
ガブリンチョは日増しに増える感じで、インコにも反抗後期があるのだろうか・・・と考えていました。。。
by まるまる (2012-09-05 14:16) 

未来

おすぎは男の子だったんですね。
それにしても可愛いですね。
まるまるさんの子どものようです。
by 未来 (2012-09-08 11:08) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
綺麗な色の毛並みですネ。
男の子ですか・・・可愛い声でお話する様になるのが
楽しみですね。
by ちゃーちゃん (2012-09-16 16:28) 

まるまる

未来さん☆
そうなんです。男の子だったんです。^^
連れてくるとき、「男の子」と言われていたのですが、仕草などから女の子かもしれない・・・と思っていましたが、鼻がすっかりブルーになり完全に男の子とわかりました。^^

ちゃーちゃんさん☆
こんにちは。^^
鼻がブルーになったので、完全に男の子みたいです。^^
換羽期は どうなっちゃうのかな? と心配になるくらい変な色合いになってしまいましたが、おすぎちゃんカラー完成のようです。^^
by まるまる (2012-09-23 14:26) 

よいこ

ご無沙汰してたら、すっかり大人になっちゃいましたね。
目の紫色がとてもキレイ
すごくおしゃべりするんですね、いいなー
by よいこ (2012-10-16 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。