SSブログ

iPhone5 [iPhone]

21日の発売日に久しぶりにiPhoneちゃんがやってきましたー。

キャリアの関係で、初期のiPhoneを手放して以来、ごくごく普通の携帯電話を使っておりました。
正直、その方が便利な面も沢山ありました。
モバイルSuicaがスマホに入っている友人とバスを待っていた所、スマホが起動せずバスが去る・・・などあり、「携帯だっらそんな事少ないかもしれないな-。」とそれは確かだったし、かなり便利に使っていたものの、私の扱いが乱雑なので破損状態に・・・。買い換えようと思いましたが、種類は減り、値段も・・・結構イイですよね・・・・

そんな時、iPhone5が発売されるとの事。とりあえず並んでしまいました・・・(^^;

大変恐縮ですが、今回はご連絡兼ねてのブログを書いております。
===================
◆連絡事項◆
電話帳移行に失敗しました・・・(汗 ezwebは昨晩から送受信できるようになりました。
皆さんのアドレス、今、わからないので、メールできません。
また、「メールしたのに返事がない!」などございましたら、大変申し訳ないのですが、最新なiPhoneまで古典的連絡方式でお電話戴けますようお願いします。
===================
iPhoneにするときは、ID管理をしてからをおすすめします。
くれぐれも2つ以上ID作ってどっちだっけ?とあっちやこっちのIDで軽々しく接続しませんようおすすめ致します。
特にiPodやiPadなど、コレクションし、この端末はアレに使って~♪この端末はアレ用だから~♪とか、やっているとそんなことになりやすそうです・・・。^^;
ないす壱!(84)  ことのは(8)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 8

ゴーパ1号

ですよね〜。ID管理は大切ですよね〜。
by ゴーパ1号 (2012-09-23 15:15) 

ma2ma2

僕はiPhone4Sとドコモのガラケーの2台使いです。
ガラケーにはモバイルSuica、EDY、ANAのスキップサービス、JALのスキップサービスのダブル使いなので手放せません(^^)
by ma2ma2 (2012-09-23 18:29) 

moz

5、いかがですか?
かなり薄くなって早くなってとか聴いています。
そうですか、電話帳・・・それは大変 ^^;
by moz (2012-09-28 06:17) 

まるまる

ゴーパ1号さん☆
実は未だにアドレス帳直してません(泣

ma2ma2さん☆
それ一番便利な使い方ですよね。。。^^
結局、今日駅まで行って、カードでスイカ発行してもらってきました。
なにやってるんだろう・・・自分(泣
実はアンドロイド1台つい買ってしまっているが、お財布無しです。。。

mozさん☆
5が来てからiPodTouchが充電しっぱなしになりました^^;
パケ放題なので、ついついiPhone5ですべてこなそうとしています。
ですが、以前の様に機器をいじくりまわす時間がなかなかとれず、未だ電話帳はそのままに・・・
5のカメラ調子が良すぎて、1眼をあまり使っていません。。。
LTEは場所柄あまり使えず、、、という感じでしょうか。。。
正直今の所・・・iPodTouchと使い勝手が・・・変わらないかもしれないです。ただ電話が(元の電話番号だし)ついているので、1台で済むので便利というか・・・
レポはもう少し使いこなしてから書こうと思います。^^
by まるまる (2012-10-12 19:44) 

ぴーすけ君

ID管理だいじですね~。
by ぴーすけ君 (2012-10-12 20:11) 

oko

こんにちは♪
私は未だに二つ折りケータイです・・・
開閉するたびに大好きなアニメのキャラの声が
出るように設定してるので、そこから抜け出せません・・♪
by oko (2012-10-13 06:26) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
そんなに難しいの?
なにかいてあるか全然わかんない(≧◇≦)☆
次回ほにゃららほんに変えようかなって思ってたけど~
いまの携帯、タッチパネルだし、ま、いっか~wうふっ( 〃▽〃)
by つなみ (2012-10-30 15:30) 

まるまる

ぴーすけ君さん☆
デジタル化社会も実は結構手間がかかりますよね。^^;

okoさん☆
2つ折りケータイ、私も少し前まで重宝に使っていました。^^
大好きなキャラが一緒だとなかなか手放せませんよね。^^

つなみさん☆
初期にやることいっぱいあって結構面倒臭いです。^^
2つ折りケータイはお尻のポッケにすっぽり入ったので比較的持って歩いていましたが、高価って事も頭から抜けず携帯なのに家電のようになってます。^^;
箱にしまってないだけいいかな(笑)←1年以上お箱入りの知人います。

☆コメントを下さった皆様へ
せっかく暖かいコメントを頂戴していたにも関わらず返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
もらった当初から有り難く拝見しておりました。
電話から・・・^^;
やはりPCが楽チンです。。。ブログは。。。^^
by まるまる (2012-11-18 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。